TOP > 「旅バトン」をしてみます
 ← 「ひぐらしのなく頃に」が東海地区だけ放送が遅い件について | TOP | 大阪で手に入れたもの、それは

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「旅バトン」をしてみます 

2006年03月26日 ()

旅バトンとかいうのを や ら な い か 」

ってGRREからメールが来たので、GREEではなくこちらでやりますw

(GREEもMixiもあまりやらないので…)

質問は10個。

  • Q1:今までに旅をしたことのある場所を教えてください(国内・海外問わず)
  • Q2:その中で、一番よかったところはどこですか?
  • Q3:もう一度必ず行きたいところはありますか?
  • Q4:旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。
  • Q5:旅で出会った忘れられない人はいますか?
  • Q6:旅するならどっち?
            バックパックでなるようになれ派 orスーツケースでしっかり計画派
  • Q7:旅に必ずもっていくものを5つ教えてください。
  • Q8:新婚旅行にいくならどこにいきたいですか?
  • Q9:これからいってみたいところはどこですか?
  • Q10:一緒に旅をした愛しいひとにメッセージをどうぞ
  •  

    では、一問ずつ解答していこうではないか!(何故か偉そうに)

     

    Q1:今までに旅をしたことのある場所を教えてください(国内・海外問わず)

    国内では、都道府県で言えば、北海道、茨城、富山、石川、和歌山、鳥取、島根、大分、宮崎、長崎、沖縄以外は行きました。(但し通過だけの県も行ったほうに含む)

    海外は…行ったことがありませんw

     

    Q2:その中で、一番よかったところはどこですか?

    では…べるくの好きな街(地元以外)を5つ挙げます。

    長野県松本市  たぶん京都並みに一番通った街。大好きです。
    神奈川県横須賀市  hideの故郷というだけではなく、雰囲気も好きです。
    ・熊本県熊本市  色んな意味でw大好きです
    ・愛媛県松山市  「学」っていう雰囲気を醸し出しているのがいいです。
    ・京都府京都市  日本人なら京都でしょ~。暇があれば行っちゃいますw

     

    Q3:もう一度必ず行きたいところはありますか?

    九州・四国はやっぱり必ず行きたいです。

     

    Q4:旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。

    あれは確か1999年のお盆。
    なんとかパスでJR東日本を3日間周ろうとして、松本から特急スーパーあずさで東京へ向かっている時に、大雨で不通になって上野原駅で8時間ぐらい立ち往生したのが一番のハプニングですかね~。
    あの時は、隣の人と話したこととか、駅近くのお店だったかのおにぎりの差し入れが忘れられません。

     

    Q5:旅で出会った忘れられない人はいますか?

    京都でのことなんですが、突然、京都では有名(らしい)で、出会えたらラッキー(らしい。全部自称)なおじさんに話しかけられまして。
    で、京都について色々語られた挙句、「兄ちゃんこれ買っていかへん?」って言われて出てきたのが、石に京都の名所を描いたという、一応美術品?みたいな感じの「京都絵描き石」(勝手に命名)。確か1個500~1000円ぐらいだったかな。
    ちなみに買いましたがw

     

    Q6:旅するならどっち? 
    バックパックでなるようになれ派 orスーツケースでしっかり計画派

    あえていうならスーツケースでしっかり計画派でしたが、最近はノープランで旅に出ることがありますw

     

    Q7:旅に必ずもっていくものを5つ教えてください。

    ・時刻表or地図(デジタル的なものはことごとく却下)
    ・クレジットカード(最近は必須)
    ・MP3プレーヤー(音楽は大切っすよ)
    ・デジカメ(皆持ってくかな)
    ・旅情(さすらい刑事並に)

     

    Q8:新婚旅行にいくならどこにいきたいですか?

    国内でいいっすw

     

    Q9:これからいってみたいところはどこですか?

    北海道。
    あと海外。ドイツ、オーストリアなど欧州とか、東南アジア

     

    Q10:一緒に旅をした愛しいひとにメッセージをどうぞ

    愛しいひとというか友人で。

    いつも旅奉行になって引っ張りまくってごめんw

     

    まあ、こんな感じで久々のバトン「旅バトン」やってみました。

    皆さんもどうでしょうか?

    関連記事
    [2006.03.26(Sun) 23:59] 2005~2006年のおでかけTrackback(0) | Comments(0)
    ↑TOPへ


     ← 「ひぐらしのなく頃に」が東海地区だけ放送が遅い件について | TOP | 大阪で手に入れたもの、それは

    COMMENT

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/449-58be1ee2
     ← 「ひぐらしのなく頃に」が東海地区だけ放送が遅い件について | TOP | 大阪で手に入れたもの、それは

    Twitterで今日のつぶやき

    プロフィール

    FC2カウンター

    べるしぃの生涯経県値

    最近のコメンツ

    最近のトラックバック

    カレンダー&アーカイブ

    検索フォーム

    カテゴリ

    アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

    Amazonとか

    RSSフィード

