TOP > 大阪で手に入れたもの、それは
 ← 「旅バトン」をしてみます | TOP | Fate/stay night 第10話「穏やかな幕間」感想

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 大阪で手に入れたもの、それは 

2006年03月24日 ()
〔2007.7.11 記事移転に伴う不具合を修正、ほか文章大幅修正〕

どの女子高生もスカートが長いという事実。
というわけで、一般人とは違う視線を主に変態な方向に送るべるくです。
でも長いほうが何か好感触

新大阪駅新幹線ホーム
前にお伝えしたとおり、18・19日とNPO法人ドットジェイピーの全社会でして、大阪の南のほう、淡輪という場所に有る「大阪府青少年海洋センター」というところまで行ってきました。

新大阪駅のAED(クリックで拡大)
新大阪駅にしっかり設置されてました、AED(自動体外式除細動器)。

今回はある意味「出張」みたいなものだったので、あまり写真を撮っていませんが、つらつらと大阪話をしていきます。

豊橋駅13番線
さて、この日は豊橋駅からこだまに乗って新大阪へ。
いつもの300系で、のんびり。といっても2時間もかからないですが。

新幹線の車窓から(クリックで拡大)
途中、名古屋駅付近で名鉄1600系と並走したり(左上)、建設中のルーセントタワーを眺めたり(右上)、雪を被った伊吹山を眺めたり(左下)、いつ見ても無駄に豪華な京都駅を眺めたり(右下)と、車窓は飽きることなく風景を変えていきます。

そんなこんなで新大阪駅に到着。

ひかりレールスター(クリックで拡大)
いつか以来の700系7000番台ひかりレールスター。新大阪に来ると、西日本にいるんだなぁ、というのがよく分かります。
レールスターは一度乗りたいなぁ。

御堂筋線(クリックで拡大…してもブレてます)
さて、新大阪からは地下鉄御堂筋線に乗車~。
御堂筋線は、04年9月に松山に行くついでに大阪に寄って以来かな。
新大阪付近は地上なので、名古屋の東山線が思い出されますね。

さて、御堂筋線で向かった先は、なんば。

南海難波駅発車案内(クリックで拡大) 南海特急サザン(クリックで拡大)
そう、ここからは初の南海電鉄乗車です!!
南海は初乗車でしたが、一部指定席制は名鉄みたいでかなり共感を覚えました。
もっとも、サザンの車両ちょっと古かったですが

難波から尾崎まで特急の指定席に乗車し、尾崎から淡輪まで普通に乗車しました。
座席はそんなに悪くなかったかな。
それより乗車率があんまり高くなかったですが、大丈夫でしょうか?w

淡輪で下車した後は、ひたすらドットジェイピーの全社会(要は全国拠点からスタッフが一同に集結するイベント)でした。
翌日まで続き、夕方に終了してからは大阪港へ向かい、USJ近くから船に乗ってクルージング。その後新幹線の終列車で帰宅しました。

あんまり大阪を堪能はできませんでしたが、大阪港の夜景がすごく綺麗だったことだけは脳裏に焼きついています。
あと、最終の新幹線に乗るためにダッシュしたこともw

カードとか色々(クリックで拡大)
大阪で手に入れたものっていうと、これぐらいですかね。
ちなみに、今まで西日本でもSuica使ってましたが、ICOCAを初購入しました。

SuicaとICOCA(クリックで拡大)
でもどっちも東海で使えない…。

【グダグダレポ終了】
関連記事
[2006.03.24(Fri) 14:09] 2005~2006年のおでかけTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「旅バトン」をしてみます | TOP | Fate/stay night 第10話「穏やかな幕間」感想

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/448-aaabb0bb
 ← 「旅バトン」をしてみます | TOP | Fate/stay night 第10話「穏やかな幕間」感想

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

