2006-03-24 00:47

Fate/stay night 第10話「穏やかな幕間」感想

先週、セイバーと特訓することになったシロウ。

今週はひたすらに穏やかです。

穏やかなので、感想も適当に書きます!!(適当っていうかむやみやたらと画像を使います)

穏やか過ぎて我らがあかいあくまこと凛様も眠たそうです。

そしてCMテロップの背景と化した凛様…。

んなとこで寝るなよw

◆アニメ公式サイト:http://www.staynight.com/top.html
◆ゲームメーカー「TYPE-MOON」:http://www.typemoon.com/

 

さて、いよいよ特訓の開始ですが…

特訓のために休もうとするシロウを問い詰めるタイガ。

メシの話をしないタイガなんてタイガじゃない!

ってことで諦めて学校へ行く桜、凛様、タイガ。これで邪魔者は消えました。特訓開始です。

「失礼、どうかしていました。すぐ鎧に着替えて貴方を完膚なきまでにボコボコにして差し上げます」

「ぐあぁぁっ・・・!!」 

(以下繰り返し )

まあ、こんな特訓も全ては聖杯を手に入れたいがためなのです。

そんなセイバーが聖杯を求める理由とは…?


「食事を…ご飯を飽きるまで食べたいのです(ぐうぅぅ…)」 


「あのー、さっき食べたばっかりなんですけど…」


(以下略)

 

そんなセイバーの果てない胃袋を満たすため、下僕として商店街へ出向くシロウにあの強敵が!!

ある意味おにいちゃんの強敵!! ロリっ娘イリヤの登場です。 

こんな眼をされたら、一緒に行くしかないですよね。ええ、殺されますから。

白昼堂々、ロリっ娘との邂逅。お主もやるのぉ、フォッフォッフォ(誰?)

そして忘れ去られたセイバー。ものすごくやさぐれてます。明日の特訓でシロウは三途の川を渡りかけることになるでしょう。 

 

さて、凛様が帰宅して、状況報告。

「ボコボコにしてきちゃった
「あのなぁ…」

そしてボコボコにされたのは…

しんちゃんでした。いじられ役、これこそががしんちゃんの本髄ですね!

 

さて、さらにシロウの試練は続きます。

まずはセイバーの風呂を覗きに行く試練。

 

「何を恥じることがあるのです?」

セイバー試合放棄で終了。

世の女性たちよ、もっとセイバーを見習うんだ!!!(間違った結論へ)

 

そして次は凛様の魔術の試練。

 

この辺はゲームと一緒なので省略。

最後は毎度おなじみ「アーチャーの助言」で締めくくります。

「ならばせめてイメージしろ。現実でかなわぬ相手なら、想像の中で勝てるものを幻想しろ」

…二次元の住人なら簡単ですよね。いつも想像の世界ですから

 

さて、今回は特訓中心で、ストーリー的には進みませんでしたが、次回は凛様にボコボコにされたしんちゃんが怒涛の攻撃をしかけてきます。

幕間も必要ですが、更なるFate的な展開を期待したいと思います。

あ、黒桜はテレビ的に要らないと思いますが。

って、え、う、後に黒い人影が・・・うわぁぁ亜qwせdrftgyふじこlp;@:「」

Fate/stay night 1 (初回限定版)

Fate/stay night 1 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: DVD

Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」

Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」

  • アーティスト: タイナカサチ, 芳賀敬太, 川井憲次, 山川恵津子
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD

Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」

Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」

  • アーティスト: 樹海, Manami Watanabe, Yoshiaki Dewa, Zentaro Watanabe
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/15
  • メディア: CD
関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する