TOP > べるくラーメン見聞録?「日本晴れ」@愛知県岡崎市
 ← 素晴らしき哉、TVキャプチャーボード | TOP | ツイてない日…

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク べるくラーメン見聞録?「日本晴れ」@愛知県岡崎市 

2006年03月10日 ()

ラーメンはよく食べるけどカップラーメンばっかりのべるくです。こんばんわ。

昨今の日本人には欠かせない食事、ラーメン

入れ替わりの激しいこの業界ですが、何だかんだでおいしい店に行きたくなってしまうのは人間の性。

今回は、私べるくが「うまい!」と直感したラーメン店をご紹介するコーナーです。

あ、ちなみに「食」のカテゴリーは作る気ないので、「地域ネタ」で登録させていただきます!w

 

それでは、今回のお店はこちら。

愛知県岡崎市にあります、その名も「日本晴れ」であります!

 

今回は友人のあまくさ殿にご紹介いただきましたこの店。

暗くてよく分かりませんが、建物が洋館風です。どう見てもラーメン屋っぽくないのですが、個人的にはそこがまた面白いですw

しかしこの看板を見てください。

はい、スープなくなり次第終了。ここに職人芸、いやを見れないことがあるだろうか、いや無い(反語)。

 

さて、店内に入ると、やはり外観通りの、ちょっと喫茶店風の店内。ジャズも流れてて、ラーメン屋っぽくないですね。でも逆に言うとオシャレな雰囲気なので、女性でも入りやすいことこの上なしでしょう。

また、一人で来店するスーツ姿のサラリーマンの姿もちらほらありました。人気の高さが伺えます。(ちなみにカウンターはありません)

そしてメニューですが。

はい、三河式がポイントですよそこ! ここ中間テスト出すよ!

醤油ラーメンは名古屋コーチンを使用。アツいです。

ちなみに、そんなメニューの裏には、

懐かしのラムネが。私はここでもうこの店の虜ですよw

 

いよいよ本題のラーメンです。

あ、あらかじめ言っておきますが、私は直感的に物事を話す傾向にあります。つまり旨いかまずいかしか言うことがありませんw

それで、私は豚骨を、あまくさ氏は醤油を頼みました。

こちらは豚骨です。麺は細麺ですが、コシがあって噛み応え充分。とんこつも、あっさりで食べやすく、旨いです。

こちらは醤油。醤油なのですが、ベースが名古屋コーチンだからか、普通の醤油ではありません。何というか、とにかく旨いですw。

そして驚いたことに、醤油の麺は太麺。つまりラーメンの味によって麺も変えているという初めての体験w!!

 

まあ、私は普段食事に関して全く興味がないのでw(食えればいいという生き方ですから…)、食の記事を書くとこんな具合になってしまいます。

「日本晴れ」さんに関しては、こちらとか、こちらなど、どうぞご参照下さい。

そんなラーメン屋「日本晴れ」の地図は↓こちら↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.55.39.620&el=137.9.37.618&la=1&sc=3&CE.x=251&CE.y=193
(愛知県岡崎市中田町6-19)

お近くにお住まいの方、っていうか三河人の方、一度行ってみてはいかがでしょうか?

<たぶん続く気がする>

関連記事
[2006.03.10(Fri) 23:56] 愛知県内・近辺の地元ネタTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by michinoku
ナイスです、夜中まで桃鉄やった甲斐がありました!!!
まだまだ通な店隠し持っているので改革していきましょう!!
目指せ、地域拡大化!!

by べるく
>あまくささま
桃鉄99年やりましたw っていうか最後40年ぐらいオートでw
またおいしい店があったら紹介してくださいまし。

コメントを閉じる▲

 ← 素晴らしき哉、TVキャプチャーボード | TOP | ツイてない日…

COMMENT

ナイスです、夜中まで桃鉄やった甲斐がありました!!!
まだまだ通な店隠し持っているので改革していきましょう!!
目指せ、地域拡大化!!
[ 2006.03.11(Sat) 01:39] URL | michinoku #79D/WHSg | EDIT |

>あまくささま
桃鉄99年やりましたw っていうか最後40年ぐらいオートでw
またおいしい店があったら紹介してくださいまし。
[ 2006.03.12(Sun) 01:43] URL | べるく #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/441-af371c74
 ← 素晴らしき哉、TVキャプチャーボード | TOP | ツイてない日…

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

