TOP > レミオロメン「太陽の下」(初回版)をてにいれた
 ← 桜咲くはいつの日か | TOP | 大学へ行こう!~南山大学瀬戸キャンパス編

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク レミオロメン「太陽の下」(初回版)をてにいれた 

2006年03月07日 ()
今回は「粉雪」以来のニューシングル、レミオロメンの「太陽の下」のレビューです!! っていうかレミオロメンのライブDVDのレビュー早く書け自分。

今回は粉雪の時とは違い、ちゃんと初回版をゲットできました~!(3月2日に) いや~、よかったよかった。
しかも、私が買ったツ○ヤでは、ちょうど私が持ってって無くなりましたw

そんな限界ギリギリの挑戦に成功したこのシングルを、曲順に追ってみましょう!

太陽の下 (初回限定盤)太陽の下 (初回限定盤)
(2006/03/01)
レミオロメン

商品詳細を見る


レミオロメン公式サイトはここ→http://www.remioromen.jp/


っていうか、Amazonだと初回がまだ残ってるんですけど…(3月7日0時現在)
「粉雪」の時に比べると非常にペースダウン。みんなドラマに踊らされたりせず、レミオロメンをもっと評価して下さい_| ̄|○

ってなわけで、曲順にレビューしていきます!

◆1.太陽の下


何というのでしょうか、優しさの中に切なさ、寂しさがつまったようなこの歌詞。もしくはその逆。


今作は、「粉雪」のように情景的というよりは、どちらかというと心象風景的な印象を与える作品になりました。こういう曲も好きです。


どこにも自分が居ないような、誰もいないような感覚。


それでも、そこにいるのは「あなた」。


そんな「あなた」に会いたい。会いに行こう。


素直にそう思えることは、実は大切なことだったりするんですよね。


もっと素直に生きてみよう…かな。




◆2.チャイム


イントロ・間奏などでのギターとストリングスがとても印象的。


何だか懐かしい頃に誘われるような、不思議な感覚。これこそレミオロメンが成せる技。まさに「見えない魔法」(曲中より)。


耳を澄ませば聴こえてくる、昔懐かしいチャイムと町内の学校のチャイムw




◆3.蜃気楼 ('06.1.28 live ver. at 三郷市文化会館)


やっぱりライブはいいですね!


こういったサウンドが作れるのは、レミオロメンがロックバンドであることの証です。(何て書くとロックファンから怒られそうですがw)


しかもこの曲は新曲って話じゃないですか。それをライブバージョンで、しかも1月末のライブを3月1日に出すというこのスピード音源化。いい仕事してます。


そして藤巻さんの煽りも上々ですw




◆4.電話 (以下、上と同じ)


ヤヴァい、これもいいw


「電話」は、個人的に、レミオロメンの楽曲の中で上位に来る曲なんですよ。CDもばっちり買ってました。


なのでこのライブバージョンが聴けるのは嬉しいですね。


曲を聴けば分かるように、もろに長距離恋愛をモチーフにしているのですが、その詞の書き方が絶妙で、レミオロメンらしさ爆発って感じですw


っていうか、この曲6分もあったかな…?



何だかべた褒めのような気がしますがw、実際レミオロメンの日本語の歌詞の美しさと、それに幻惑されるかのような感覚、中々他のバンドでは味わうことができません。


日本語って、本当にいいものですね~。(パクリ)


関連記事
[2006.03.07(Tue) 00:45] 音楽Trackback(1) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by nana
どうも☆おひさしぶりでーす!!太陽の下初回版ゲットできてよかったですね。
電話がないのとあるのではCDリピート率がだいぶ違いますよね☆
nana的には粉雪はもう別個として考えてますよ。やっぱドラマの影響もあるだろーし、宝くじが当たっちゃった的な運もあるだろーし。でも着実に周りにレミオファン増えてますね~。ちょっと焼きもちやいちゃいそーです笑。

by nana
あっトラバさせていただきまーす☆
言い忘れた☆

by べるく
>nanaさま
おひさしぶりです! コメント&TBありがとうございます♪
確かに「粉雪」のヒットについては、あまり深く考えないほうがいいですね。イイ曲はやっぱりイイ!ってことでw
でも、レミオロメンってちゃんと間違えずに言える人が増えてきて、私も嬉しい限りです。
そういえば今日朝、たまたま「とくダネ!」見てたら、レミオロメンの特集してて驚きましたが、nanaさんもご覧になられたみたいですね☆
御坂中学校のライブ映像がちょっとだけ見れて、藤巻さんの髪型に思わず「若っ!」と声にしてしまいましたw

コメントを閉じる▲

 ← 桜咲くはいつの日か | TOP | 大学へ行こう!~南山大学瀬戸キャンパス編

COMMENT

どうも☆おひさしぶりでーす!!太陽の下初回版ゲットできてよかったですね。
電話がないのとあるのではCDリピート率がだいぶ違いますよね☆
nana的には粉雪はもう別個として考えてますよ。やっぱドラマの影響もあるだろーし、宝くじが当たっちゃった的な運もあるだろーし。でも着実に周りにレミオファン増えてますね~。ちょっと焼きもちやいちゃいそーです笑。
[ 2006.03.07(Tue) 08:37] URL | nana #79D/WHSg | EDIT |

あっトラバさせていただきまーす☆
言い忘れた☆
[ 2006.03.07(Tue) 08:39] URL | nana #79D/WHSg | EDIT |

>nanaさま
おひさしぶりです! コメント&TBありがとうございます♪
確かに「粉雪」のヒットについては、あまり深く考えないほうがいいですね。イイ曲はやっぱりイイ!ってことでw
でも、レミオロメンってちゃんと間違えずに言える人が増えてきて、私も嬉しい限りです。
そういえば今日朝、たまたま「とくダネ!」見てたら、レミオロメンの特集してて驚きましたが、nanaさんもご覧になられたみたいですね☆
御坂中学校のライブ映像がちょっとだけ見れて、藤巻さんの髪型に思わず「若っ!」と声にしてしまいましたw
[ 2006.03.07(Tue) 10:59] URL | べるく #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/439-698f2b1b

 
遅れましたが・・・・レミオロメン「太陽の下」初回限定版レビュー行きますあっ今日Mステに出演だ~♪♪わーいわーい1太陽の下これは普通のラブソングだと思ってたんですけど、彼らがNYでレコーディングしていた期間に、「9・11」と重なって、「グラウン....
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]
 ← 桜咲くはいつの日か | TOP | 大学へ行こう!~南山大学瀬戸キャンパス編

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

