TOP > Fate/stay night 5・6話「魔術師二人」感想
 ← 「ホワイトブレス フィギュアコレクション」発見 | TOP | 君の名は「TOICA」

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Fate/stay night 5・6話「魔術師二人」感想 

2006年02月18日 ()

はい、先週の分も週遅れですが、感想をば書きたいと思います。

前後編の話でよかったw

 

◆アニメ公式サイト:http://www.staynight.com/top.html
◆ゲームメーカー「TYPE-MOON」:http://www.typemoon.com/

 

さて、士郎がバーサーカーに殺されかけた翌朝、いよいよセイバーと聖杯戦争と戦い抜くことを誓ったわけですが、まあはっちゃけて言えば共同生活が始まるわけで。

サーヴァントであるセイバーを一般人に見せることが出来ず、やきもきする士郎。でも結局その日の晩飯に、藤ねえと桜の前にセイバーを呼んでしまった士郎。

ミートボールは8個→6個に削減されました、っと。

タイガーがキレたのは、ミートボールが減ったからってことでいいだろうw

そして、原作通り、剣道勝負に。

結果は藤ねえのボロ負け。

でもシリアスの中で唯一コメディを展開する藤ねえ、ステキです。

あと、桜の胸のデカさが改めてよく分かった場面でもありましたw

っていうか桜の存在がかなりおざなりな気が。

 

女同士で一緒に寝て、朝には仲良くなった3人。

毎度毎度思うのですが、この朝食のまったり感はどうやって生み出すんだろ?

やっぱり早起き? こやつら何て健康的な生活をしてるんですか。

 

そんなこんなで登校した士郎。ライダーの結界の存在に気付くも、スルー。

聖杯戦争が学校に影響を及ぼして(というかマスターが半数以上いるし)、色々と蠢きます。

そして始まる凛様と士郎の追いかけっこ。

しかしやっぱ緊迫感が無いんだよなぁ…。

士郎が教室に閉じこもり、凛様が結界を作って攻撃を仕掛けようとするところで、5話は終わり。

 

で、今週の6話。

凛様との対決の途中から、ライダーとの対決へと進んでいきます。

ライダーの声、悪くないですね。

何だかあまり書くこともないので(だってライダー=眼鏡=グゥレイト!!ですから)、戦闘は省略。

それより凛様のお手当てに与る士郎。まったくこのあかいあくまは…かわいいじゃないか。

そしてそんな士郎の帰りを待つセイバー。そこに現れる藤ねえ。

またメシの話ですか_| ̄|○

「藤ねえ=メシ担当」という方程式ができつつあるのですが、原作ってそんなにガツガツいってたっけ?

まあ、食事シーンが多いのは確かですがw

 

最後は理想屋士郎と現実屋アーチャーの弁論合戦。

ア「戦わなきゃ現実と!」

士「何が言いたかったんだアイツは…」

※髪の話ではありません。

しかしさすがは背中で語る漢・アーチャー。元○○のアーチャーに嫌われる士郎の運命-Fate-やいかに。

というわけで、次回「蠢動」。

まさに虫も蠢くわけですね。

ん?

そういや、慎二って今週いたよね?

関連記事
[2006.02.18(Sat) 12:21] アニメ感想・アニメ関連Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「ホワイトブレス フィギュアコレクション」発見 | TOP | 君の名は「TOICA」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/434-29a14c5b

品質評価 20 / 萌え評価 35 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 35 / お色気評価 13 / 総合評価 22レビュー数 201 件 第6話「魔術師二人」 についてのレビューです。
 ← 「ホワイトブレス フィギュアコレクション」発見 | TOP | 君の名は「TOICA」

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

