TOP > 最近買ったCDを晒してみる。
 ← モーグルのニューカマー、伊藤みき | TOP | 豊橋駅トランパス事情

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 最近買ったCDを晒してみる。 

2006年02月10日 ()

最近やけにCDを買いあさっているべるくです。こんばんわ。

あんまりシングルって買わなかったんですけどね~。

今回は、そんなCDどもをつらつらと紹介していきます。と言っても、たかだか4点ですが…。

○ガガガSP「夢のような日々」
○Bivattchee「太陽の真ん中へ」
○川田まみ「緋色の空」
○HIGH and MIGHTY COLOR「一輪の花」

 

?ガガガSP「夢のような日々」

夢のような日々

夢のような日々

  • アーティスト: ガガガSP, 山本聡, コザック前田
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD

タイトル曲「夢のような日々」は、ギターの山本氏が作詞・作曲を担当。最初聞いた時に、ちょっとコザックっぽくないな、と思ったのは当然でしたね。

しかしこれはこれで、コザック氏とは違った、ちょっと詩的で感情的な歌詞で、いい曲です。

逆に、2・3曲目の「さんま焼けたか」「雪の街」はコザック色がにじみ出るというか全面展開な曲。

個人的に気に入っているのは「雪の街」

ガガガSPって季節感を出さない曲が多いですが、この曲は、雪の降る街へと出て行った彼女との別れを惜しむという、季節感たっぷりの曲。

「冬色」がスローテンポだったのに対し、「雪の街」はアップテンポ。「国道二号線」みたいな感じですので、切ない歌詞でも聴いてて沈むことはないですね。いい曲です。

 

?Bivattchee「太陽の真ん中へ」
太陽の真ん中へ

太陽の真ん中へ

  • アーティスト: Bivattchee, 堤晋一, 小倉健二
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: CD
ちなみに、この曲はアニメ「エウレカセブン」のOPテーマです。
ギターのイントロから始まり、ストリングス?みたいなのが入って、広がりのある音になってますね。
曲自体も、ビバッチェらしい爽快なテンポ。明るいというか前向きな歌詞と相成って、曲全体が放つオーラはまさに「太陽」。
ちなみに、去年に発売してたのに、買ったのは最近です。しかもアルバムも出てるじゃないですか! アルバム買ったほうが良かったかも_| ̄|○

 

?川田まみ「緋色の空」

 「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)の空(通常盤)

「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)の空(通常盤)

  • アーティスト: 川田まみ, 中沢伴行, 井内舞子
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/09
  • メディア: CD

これも去年発売されてますが、やっぱり最近買いましたw

ちなみに、アニメ「灼眼のシャナ」のOPテーマです。別アニメの中にこのアニメのCMが頻繁に流れてまして、それでこの曲も聴きまして、買う流れになりました。

それにしても、流石はI've sound、って感じです。こういう楽曲は好きですね。

ところで、タイトルの「ひしょく」を変換すると「非職」しか出てこないのは、私にニートになれという神の啓示なのでしょうかw

 

?HIGH and MIGHTY COLOR「一輪の花」

一輪の花

一輪の花

  • アーティスト: HIGH and MIGHTY COLOR
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2006/01/11
  • メディア: CD

この曲はアニメ「BLEACH」のOPテーマです。

オレ○ジレン○の子分とか言われてますけど、オレンジナントカよりイイと思いますよ?

特にマーキー(Vo.)のかわいさとかw
(音楽じゃないのかよ)

いや、でもあんな女の子がこんなヘビーな曲を歌ってるってのは、何だかいい気分ですよ、実際。

前にハイカラがミュージックステーションに出ていたので、見てたのですが、これがなかなかどうしてイイではないか。

というのも、マーキーの衣装がフェミニンさ全開で、それはまさにメイド喫茶ではないかとw

 

最近の買い物は以上です。

っていうかいい加減レミオロメンのDVDの記事を書かねば…

関連記事
[2006.02.10(Fri) 01:16] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← モーグルのニューカマー、伊藤みき | TOP | 豊橋駅トランパス事情

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/431-3f582248
 ← モーグルのニューカマー、伊藤みき | TOP | 豊橋駅トランパス事情

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

