2006-02-08 00:45

笹島交差点

〔2007.6.29 記事移転に伴う不具合を修正〕

それは名古屋駅南。名駅通と太閤通~広小路通の交差点。(だいたいこの辺
「大人も大変だね~」のCMで東海人に知られる「名鉄レジャック」があります。

それはそうと、いつも気になってるんですが、妙な看板があるんですよ。
それがこれ。

笹島交差点
これ、明らかに万博・空港プロジェクト走り出し当時の看板ですよね…?

○根拠1
「愛・地球博」の名称が無い、しかも名称よりも前に決定していた(と思う)ロゴマークですら使われていない

○根拠2
「中部国際空港」に「新」が入っている


まさか、記念で残しておくとかじゃないですよね…?
記念ならモリゾーとキッコロ描いておいたほうがよっぽどいいんちゃう?

ああ、モリコロは森へ帰ったんでしたっけ。

ちなみに、現在の万博跡地は…

見るも無残。

っていうかこれを公式サイトで載せている博覧会協会が素晴らしい。

関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する