2005-12-24 00:28

いざ、東海市へ

〔2007.7.3 記事移転に伴う不具合を修正〕

というわけで、今回も愛知ネタ。

東海市役所入口の石碑
21日、インターン生受け入れのお願いのため、東海市のとある議員さんを訪問しました。

とりあえず、市役所へ。単にトイレに行きたかっただけなのですがw

東海市役所全景
結構立派な市役所ですね。
同行の副代表兼議員統括曰く、「碧南の市役所はもっとスゴイ」という話。

東海市役所1階
入口を入ってすぐのエントランス的なところ。
真ん中の柱に東海市の人口統計があるのですが、東海市の人口は10万4千ぐらいです。だいたい豊川市と同じぐらいですかね。

というわけで、トイレに行ってから、議員事務所に訪問をしに行きまして、見事申込を頂きました。
私の力というよりは、同行した副代表のお陰なのですが…。もっと精進します。


さて、申込を頂いたので後は帰るだけなのですが…
正直なことを申しますと、東海市ってもうちょっと都会っぽいのかなぁ、と思ってました。

名鉄太田川駅
東海市の主要駅、名鉄太田川駅です。
快速特急以外は全部停車します。乗降客も結構いるんです。
が、正直ボロっちい駅でした。(東海市の方、すいません)

でもトランパスは使えます。(フォローのつもり)

そんな太田川駅前の通りなのですが、

太田川駅前…
まさかまさかのこの道幅。意外でした…。

海のほうに行くと製鉄所とかたくさんありそうですが、今回は駅前~市役所の間しか歩いてませんので、東海市の全貌はよく分かりません。
もしかしたら、繁華街が別にあるのかもしれませんね。

そんなこんなで、太田川から特急に乗って帰りました。
それにしても、常滑線でパノラマスーパー(一般席ありのほうです)乗るのって違和感ありますね。


【蛇足】
名古屋駅に到着後、ジェイピーのミーティングまで時間があったので、名古屋の驛麺通りへラーメンを食べに行きました。

今回は、和歌山らーめん・きのくに軒です。

名古屋驛麺通り
というのも実は、ちょうど3周年記念で普通のラーメンが390円だったので、つい食いついてしまいましたw

和歌山ラーメン
このラーメンですが、醤油とんこつのスープで、とろみがあって、でも飲みやすいスープです。
麺は中太(個人的には細麺と思ったのですが)のストレート。

驛麺通りの中でも、私が一番好きなラーメンです。オススメですよ。
関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する