TOP > 大雪でも東海クオリティ
 ← いざ、東海市へ | TOP | 簡易更新@1218

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 大雪でも東海クオリティ 

2005年12月23日 ()
〔2007.7.11 記事移転に伴う不具合を修正〕

というわけで、お久しぶりです。べるくです。
最近雪がひどすぎます。泣けます。
昨日はひどかったです。

でも、前回の寒波は、東三河地方ではあまりたいしたこと無かったんですよ。
それが、今回はこんなんです。

すごい天気(クリックで拡大)
昨日朝の写真。しかも、これからさらに積もりました。

【というわけで、べるくの大雪被害報告】
①17日(土)@議員インターンシップ愛知選考会
名古屋城に近い「ウィルあいち」という場所で行いました。とにかく寒かったです。何せ外部誘導でしたから。
笑顔を振りまこうとは思うものの、顔が凍てつきますね…w

外部誘導が終わり、会開催中は書類不備チェックをしていましたが、外を見たら雪が。
ちょっと降っただけで終わってしまいましたが、おそらくこれが今後起こす出来事の暗示だったのでしょう。

②18日(日)@議員インターンシップ三重選考会
三重選考会は津市の三重大学で行いました。
7時半すぎの電車に乗り、いったん名古屋へ向かいます。家を出た時点では、雪はちらつく程度でした。

名古屋駅@携帯
しかし、だんだん電車が名古屋に近づくにつれて、景色が白く染まっていき、三重県内では猛吹雪。おいおい。
とりあえず、近鉄は遅れてました。

近鉄名古屋駅@携帯
ちなみに、今は珍しいパタパタ回転式案内板です。

そして選考会の開催自体が微妙になってきました。
というのも、伊勢若松(鈴鹿市)に到着後、なんとその先でレールに異常が見つかったとの放送が!!!
結局しばらく待って、徐行で通過しました。

三重大学正門
何だかんだで、津に着いた頃には晴れ間も見え、選考会は開催できました。

そして津市の江戸橋駅を8時半ぐらいに出て、近鉄・JRとも少々遅れはあるものの、11時ぐらいには帰宅できました。

③22日(木)@大学

日が落ちた後の名古屋大学前(クリックで拡大)
マジで勘弁して下さい_| ̄|○

まあ、帰り道は良かったんですよ。でも、ひどいのはこれからです。

名古屋駅には19時頃に着いたのですが、東海道線は全然動いてません
まあ、しばらく待ってやるかと思ったら、来たのは何と45分後

そしてありえないぐらいの大混雑

そして何故か名古屋から岡崎まで各駅停車の特別快速。

どうしようもないので、金山で降りて名鉄で帰りました。
名鉄の遅れはJRほどではなく、しかもアナウンスの何て親切なことか!!
「ホームお降りの際、また帰り道には、足元にお気をつけ下さい
ここまで言える名鉄車掌がステキ。
JR、マジで遅延対応悪いです。いくら線路が広範囲に繋がってて、波及効果があったとしても。

【その後】

蒲郡市内の国道23号(クリックで拡大)
見事な快晴。ですが、23号線が大渋滞です。(右端にちょっとだけ見えます)

というのも、東名が通行止めなので、必然的に国道1号と国道23号に流れてくるんですよ。
でも、お願いですから23号で蒲郡を通るの止めてください(泣)
ただでさえ渋滞するのに…。


最初の寒波の残雪
とまあ、今回と前回の寒波についてウダウダと書きましたが、要は何が言いたかったかというと、タイトルの通りですw
以上。

関連記事
[2005.12.23(Fri) 15:42] 東三河地方の地元ネタTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← いざ、東海市へ | TOP | 簡易更新@1218

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/398-2d5c1eea
 ← いざ、東海市へ | TOP | 簡易更新@1218

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

