TOP > 飛び回る日・其の弐 ~2230円、再び
 ← 仲根かすみが結婚っすか… | TOP | 飛び回る日・其の壱 ~尾張をめぐる

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 飛び回る日・其の弐 ~2230円、再び 

2005年12月11日 ()
〔2007.6.26 記事移転に伴う不具合を修正〕

さて、翌日の12月9日ですが、この日も午前で大学を切り上げ(インターンについて色々あったのですが、割愛します)、午後は豊橋へ行きました。
目的は愛知大学豊橋校舎に行き、用意した議員インターンシップのポスターを貼ってもらうように、各当局にお願いをするためです。


あ、豊橋まで何で行ったかですか?




ええ、もちろん、




名古屋駅新幹線ホーム
新幹線ですが何か?

再び出費2230円。半分ヤケです。でも後悔はしてません。たぶん。

【関連過去記事】
飛び回る日・其の壱 ~尾張をめぐる(05.12.11)
新幹線で大学へ行ってみた(05.12.5)
(※ちなみに、今回も切符を自販機で買いましたが、普段見るちゃんとしたやつでしたw)

さて、今回は名古屋からということで、名古屋駅ホームではちょっと時間がありました。

名古屋駅駅名板 上りホームからビックカメラを向く風景
駅名板を撮るのは鉄ヲタのデフォルト。
右の写真の奥に見えるのはビックカメラですね。

さて、14:01発のこだまに乗車し、一路豊橋へ。

名駅でてすぐ、笹島のへん
早速見える笹島の「ポケパーク跡。また空き地なんですかねぇ。

ちなみに、こだまなので車両は当然300系。
しかし、
300系座席
座席の色が茶色じゃなくて灰色なので、西日本の3000番台ですね。


では閑話休題で、以下、景色をつらつらと。

三河安城の辺りらしい
窓が汚いですがw、三河安城周辺です。
実は安城市は農業が盛んだったりします。同じく農業国のデンマークを真似て、デンパーク(安城産業文化公園)なんてものも造りました。

たぶん蒲郡市内
蒲郡市内です。ちょっとですが、遠くに海が見えます。

…などと普段見ない景色、普段とは視点が違う景色を眺めているうちに、あっという間に豊橋に到着しました。

豊橋駅乗換え口
暗いですが、乗換え口です。
ところで、こだまを降りたら、愛知淑徳中学校・高校の娘がいましたが、まさかリアル新幹線通学なんでしょうかw?
まあ、ここはいわゆるお嬢様学校ですし、親としても混雑ばかりの在来線には乗せたくないのかもしれませんね。
ちなみに私、ここの制服は結構好き

で、豊橋駅乗り換え口に行ったのはわけがありまして。

壷屋・看板 壷屋のきしめん
じゃん。壷屋。きしめんを食べたかったので、一度在来線側に行きました。
高校時代の頃、よくここできしめんを友人たちと食べたものです。
ちなにみ、そのきしめんですが、醤油がめちゃめちゃ辛いです。関西の方はご注意を。

個人的なこのきしめんのおいしい食べ方ですが、この状態にさらに一味唐辛子をかけまくって食べることですw

さて、数ヶ月ぶりの壷屋のきしめんを堪能後、愛知大学へ。ここの話はしませんが、以前も愛大に訪問したことがあり、それも含めて、今度記事を載せます。
で、私は愛知県立豊橋南高校出身ですが、高校時代いつも使っていた渥美線に、今回何年ぶりかに乗車しました。

nanohana051209.jpg黄色はなのはな号
元東急7200系、現1800系です。
他に、青色の美墨なぎさ号赤の一般色があります。
ちなみに、私が高校生の頃、この電車が来ました。前は2ドアの元名鉄の7300系でした。
乗り心地は、クロスだけあって7300系のほうがよかったです。毎朝、座席確保の為に走ってましたよ…w

そして愛大で用事を済ませ、駅前で豊橋中央高校の生徒たちが募金活動してたので、2回ほど入れてあげて、精文館などを回って帰宅しました。

以上、新幹線乗車&豊橋レポでした。
関連記事
[2005.12.11(Sun) 11:23] 鉄道全般Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by 鎚鋸
壺屋さんのきしめんにnice!です。
日本一しょうゆ辛いであろう“つゆ”が
久方ぶりに食べてみたくなります。
※現在やや高血圧なのはここでのツケでしょうかwww

by リュウコウ
べるくさま、お久しぶりです。
パソコンが壊れていたので一ヶ月ほど修理に出していました。
渥美線に久々に乗られたとのことですが、ある変化に気づきましたか?
「大学前」が「愛知大学前」に、更に駅舎もリニューアルしました。
それともうひとつあります、これを聞くことはできたでしょうか。
「この電車を担当いたします乗務員は、運転手○○、車掌○○です。
終点三河田原までご案内いたします」
そう、この乗務員を紹介する放送が渥美線でも聞かれるようになりました。
あと市電では新たに「駅前大通」電停が新設されました。
数年見ない間にトヨテツも微妙に進化してますよw

by べるく
>鎚鋸さま
あれだけ濃いつゆなのに、何故か飲み干したくなるんですよね。
そして最後、底に残る一味唐辛子の残骸…w
たまらんです。
でもたぶん、ツケはたまると思いますw。特に一味たっぷりは、身体にあまりよくない食べ方ですw
>リュウコウさま
お久しぶりです☆
「愛知大学前」、気付きました! 駅舎も、キレイになっててびっくりです。
乗務員の放送は気付きませんでしたね…。JRや名鉄に慣れると、乗務員の自己紹介が普通になっちゃうのでしょうか?w
「駅前大通」は、以前ニュースで見ましたが、確かに、他にも市内線新車(名鉄の中古)導入など、進化してますね~。
来春、友人が1人豊鉄に就職するのですが、それも含めて、これからのトヨテツに幸多からんことを祈りたいです♪

コメントを閉じる▲

 ← 仲根かすみが結婚っすか… | TOP | 飛び回る日・其の壱 ~尾張をめぐる

COMMENT

壺屋さんのきしめんにnice!です。
日本一しょうゆ辛いであろう“つゆ”が
久方ぶりに食べてみたくなります。
※現在やや高血圧なのはここでのツケでしょうかwww
[ 2005.12.12(Mon) 00:23] URL | 鎚鋸 #79D/WHSg | EDIT |

べるくさま、お久しぶりです。
パソコンが壊れていたので一ヶ月ほど修理に出していました。
渥美線に久々に乗られたとのことですが、ある変化に気づきましたか?
「大学前」が「愛知大学前」に、更に駅舎もリニューアルしました。
それともうひとつあります、これを聞くことはできたでしょうか。
「この電車を担当いたします乗務員は、運転手○○、車掌○○です。
終点三河田原までご案内いたします」
そう、この乗務員を紹介する放送が渥美線でも聞かれるようになりました。
あと市電では新たに「駅前大通」電停が新設されました。
数年見ない間にトヨテツも微妙に進化してますよw
[ 2005.12.12(Mon) 01:09] URL | リュウコウ #79D/WHSg | EDIT |

>鎚鋸さま
あれだけ濃いつゆなのに、何故か飲み干したくなるんですよね。
そして最後、底に残る一味唐辛子の残骸…w
たまらんです。
でもたぶん、ツケはたまると思いますw。特に一味たっぷりは、身体にあまりよくない食べ方ですw
>リュウコウさま
お久しぶりです☆
「愛知大学前」、気付きました! 駅舎も、キレイになっててびっくりです。
乗務員の放送は気付きませんでしたね…。JRや名鉄に慣れると、乗務員の自己紹介が普通になっちゃうのでしょうか?w
「駅前大通」は、以前ニュースで見ましたが、確かに、他にも市内線新車(名鉄の中古)導入など、進化してますね~。
来春、友人が1人豊鉄に就職するのですが、それも含めて、これからのトヨテツに幸多からんことを祈りたいです♪
[ 2005.12.12(Mon) 01:22] URL | べるく #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/394-8a3e7235
 ← 仲根かすみが結婚っすか… | TOP | 飛び回る日・其の壱 ~尾張をめぐる

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

