TOP > 「機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T.」を買ってみた
 ← 暇はないといいつつも、やってしまうのはゲーマーの性か。 | TOP | 【コラボ企画第2弾】ツレとドライブ@名古屋市内

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T.」を買ってみた 

2005年11月20日 ()
〔2007.7.3 記事移転に伴う不具合を修正〕

更新停滞のお知らせの時に買おうかなと言っていたこれ。

昨日18日に、大須で買ってきてしまいました。テヘ☆
(前日大須に行って見つけたので、結局色々回ってゲーマーズにて購入)

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.ZAFT
ほら。
うん、ホント何のための更新停滞ですか_| ̄|○

まあ、気晴らしにはちょうどいいゲームですよ?
というわけで、ゲームレビュー?でもしてみようかと思います。

まずは、総合評価。かなり良です。
今まで出たゲームが、Gジェネ系など純粋な格闘(戦闘)系のものでなかったので、今回のこの作品はそういうものを待っていた方にはオススメです。

ちなみに私は、ゲーセンでは怖くて手が出せませんでしたがw、これなら自宅で気軽に、気兼ねすることなくプレイできます。

操作もさほど難しくありません。数をこなせば慣れる程度の難易度です。まあ、これは人によりけりかもしれませんが…。

そして、無印種だけの登場かと思いきや、種運命のMSやキャラも登場します
現在シンと3つのインパルスしか出てませんが、セイバーなども出てきます。ただ、ストライクフリーダム、デスティニーなど後半に出てくるMSは出ないかと思います。

しかし、それでもなかなかどうしてMSの種類はたくさんあるもので、M1アストレイとか強行偵察型ジンとかジン・ワスプとか、マイナーなものまで出てきます。

キャラも多く(しかし1人のキャラが何パターンかあることも)、特にサイは私のお気に入りキャラです。キラに対して激しく対抗心燃やしてますw

ただ、MSに関して言うと、フリーダムやっぱ最強すぎw
あまりフリーダムばかり使うのは、特に有人対戦において、関係を悪化させる可能性もありうるかと思われます。

あと、アーケードモード、対戦モードはあるのですが、ミッションモードなんかあると良かったと思います。


しかし、やはり全体的に見れば、これが前から欲しいものだった、と私は思ってますので、かなり好評価です。
カラミティとかがフリーダムを倒すのは、なかなか面白いです。

オススメしますよ、これは。

関連記事
[2005.11.20(Sun) 02:21] ガンダム・ガンプラTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 暇はないといいつつも、やってしまうのはゲーマーの性か。 | TOP | 【コラボ企画第2弾】ツレとドライブ@名古屋市内

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/386-ae75cd64
 ← 暇はないといいつつも、やってしまうのはゲーマーの性か。 | TOP | 【コラボ企画第2弾】ツレとドライブ@名古屋市内

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

