TOP > Paradise Kiss stage-2「イルミネーション」見ました
 ← 久々に洋楽CDを買ってみる… | TOP | 蒲郡駅途中経過

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Paradise Kiss stage-2「イルミネーション」見ました 

2005年10月26日 ()

放送当日は寝てて見れなかったんですが、何とか見れました。

ビデオを貸してくれた友人ありがとう!

っていうかこんなことで友人の家族に世話になった私って何だろw

Paradise kiss (1)

Paradise kiss (1)

  • 作者: 矢沢 あい
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: コミック

というわけで、今回はどんなんなのかな~。

Paradise Kiss 公式ページ→http://parakiss.tv/_pkiss/

 

ところでOPの曲はトミーフェブラリーですが、コレだけ見ても、何だか本当に連続ドラマみたいです。

EDはフランツ・フェルディナンドというイギリスのバンド。カッコイイですよ。

で、ジョージ渋すぎw

まあジョージはともかく、山田優さんの声がイイです。 ユカリにも合ってると思いますし、演技がいい意味でナチュラルです。

そりゃあ多少は素人的な部分も出てきますが、逆に普段、人が喋る口調というか、普通のアニメみたいな抑揚ではない、そういうの好きですね。

また、風景描写がしっかりしてますので、見てて好感が持てます。

プラス、前回も言いましたけどパロディ的な絵もところどころ入って、これも面白いです。

 

今回のストーリーは、前回モデルの依頼を受けたユカリが、ジョージやミワコと話したりしているうちに、心が動かされていき、モデルを引き受けます。そしてパラキスのメンバーと親交を深めていく…という具合。

っていうかミワコ結構えちぃのねw。幼そうに見えるけど、アラシとあられもないことを…。

ストーリー全体として、何かハプニングとかデカい出来事が起こったりするわけではないので、ガンダムSEED DESTINYみたいにツッコミどころ満載ではありませんw

しかし、見ていると物語の雰囲気に吸い込まれますね。日常的だけど非日常的。視聴者はまさにユカリと同じ目線です。

物語として、充分に面白い作品です。今回もストーリーに惹きこまれました。

 

フジテレビの「ノイタミア」というコンセプトに対して、フジテレビのこれまでのアニメ冷遇政策から見て、正直ホントなのか疑問でしたが、以降も期待できると思います。実際、「ハチミツとクローバー」は良かったと思いますし。

で、あと、この作品って同じ矢沢さん原作「ご近所物語」の続編的作品なんですね。知りませんでした。また見てみます。

それでは今回は以上。何だか抽象的な文章ですいませんw

今度はちゃんと自分で録画して見ます。それでは~

関連記事
[2005.10.26(Wed) 23:24] アニメ感想・アニメ関連Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by 鎚鋸
>べるくさま
世の中には気にしなくて良いこともあるということです。
と、言う私はこの番組見たことが無いんですが…。

by HINAKA
HINAKAです。
べるく様
「ご近所物語」アニメ版のファンでした。
「パラキス」がその続編的作品とは知りませんでした。そう言えば、登場人物の1人が「母はマンガ家で、父は空ばかり撮っている写真家」というセリフがありますが、これは「ご近所物語」のヒロインの両親のこと同じですネ。
じゃぁ、このことを言った女の子が、あのヒロイン!?うッ、違いすぎ!じゃぁ、ミシン踏んでるのが、あの時の男の子かなァ……。
とにかく、この作品はこういう時代が遠い人間には、胸に堪えますネ。でも、いいと思いますし、好きで毎週見てます。
では、また。

by べるく
>鎚鋸さま
また今度みてくださいw
>HINAKAさま
ミワコは「ご近所」ヒロインの妹らしいです。実は私もちょっと人間関係を把握しきれてません(苦笑
私もユカリみたいに考えてた時期がありましたが、今となっては懐かしい感じです。でも何だかんだで、いつの間にか見入っている自分がいますw
あと、「ハチクロ」は出来れば早めにレンタルして見てみますね♪

コメントを閉じる▲

 ← 久々に洋楽CDを買ってみる… | TOP | 蒲郡駅途中経過

COMMENT

>べるくさま
世の中には気にしなくて良いこともあるということです。
と、言う私はこの番組見たことが無いんですが…。
[ 2005.10.27(Thu) 00:30] URL | 鎚鋸 #79D/WHSg | EDIT |

HINAKAです。
べるく様
「ご近所物語」アニメ版のファンでした。
「パラキス」がその続編的作品とは知りませんでした。そう言えば、登場人物の1人が「母はマンガ家で、父は空ばかり撮っている写真家」というセリフがありますが、これは「ご近所物語」のヒロインの両親のこと同じですネ。
じゃぁ、このことを言った女の子が、あのヒロイン!?うッ、違いすぎ!じゃぁ、ミシン踏んでるのが、あの時の男の子かなァ……。
とにかく、この作品はこういう時代が遠い人間には、胸に堪えますネ。でも、いいと思いますし、好きで毎週見てます。
では、また。
[ 2005.10.27(Thu) 00:52] URL | HINAKA #79D/WHSg | EDIT |

>鎚鋸さま
また今度みてくださいw
>HINAKAさま
ミワコは「ご近所」ヒロインの妹らしいです。実は私もちょっと人間関係を把握しきれてません(苦笑
私もユカリみたいに考えてた時期がありましたが、今となっては懐かしい感じです。でも何だかんだで、いつの間にか見入っている自分がいますw
あと、「ハチクロ」は出来れば早めにレンタルして見てみますね♪
[ 2005.10.27(Thu) 22:10] URL | べるく #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/370-b36a90c0
 ← 久々に洋楽CDを買ってみる… | TOP | 蒲郡駅途中経過

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

