-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2005-10-15 21:39

今日は豊橋市内を車で回りました

〔2007.7.8 記事移転に伴う不具合を修正〕

ちょっと久々の地元ネタ。
某友人のPCが壊れ、買いに行くことになったので同行。というかアドバイザーとして、ですかね。

グッドウィル豊橋店
とりあえず向かったのは、GOODWILL豊橋店。(場所はこちら
ここでお目当てのPCを見つけ、とりあえず保留して、価格比較の為にヤマダ電機・テックランド豊橋店へ。

ヤマダ電機豊橋店
ここはつい先月オープンしたばかりで、隣には食品スーパーのフィールがあります。そういえばここって昔は何だったかな?(場所はこちら
南陽通りやイトーヨーカドーの近くは、相変わらず変化が激しいですね。

さて、結局ヤマダではたいした値引きが期待できなかったので、結局GOODWILLで買うことにしました。
ちなみに友人はNECのバリュースターを買いました。


さて、その後ちょっと豊橋駅前に行こうとしたら、今日は豊橋まつりの日で、広小路通りを通行止めにして、会場にしてました。
私たちは松葉公園の駐車場に車を停めて、ちょっとだけ行ってきました。

豊橋広小路まつり
こんなに賑わっている広小路通りが最近あっただろうか、いや無い。(反語)
というわけで、大道芸人だの出店だので、結構な人だかり。
こういう光景って嬉しいですね。最近豊橋駅前って廃れ気味だったものですから。
その後精文館本店などを見て回りました。

暗くてすみません
そして広小路の近くにある、何か意外に有名らしい、ときわ通りのスマートボール屋さん。
法的にはパチンコと一緒のお店になるみたいですね。


以上で豊橋巡りは終了。ところで。

20051015E.jpg
豊橋市前芝町の辺りでは23号豊橋バイパス造成が本格化してました。

【蛇足】
なんか変なくまのぬいぐるみ
ついでに、友人が持っていたクマの「グルーミー」。(だったっけ?)
人を襲わないように躾けられたが、まだダメらしいとか書いてありましたw
関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(3)

コメント

初めまして!!
以前住んでいたので、少し懐かしいかったです。
豊橋まつりも行った事あるような気がします。
  1. 2005-10-15 21:50
  2. URL
  3. hidesan #79D/WHSg
  4. 編集

と言う訳で、NECのバリュースターより発信…
やっぱりNECは良いです。ロケッツですし(直では関係ない)
>べるくさま
此の度は誠にお世話になりました。
今日はあいにくの雨模様でしたが
私たちが訪れていた時間はまだ小雨でしたので
外での催し物も賑やかくとても面白かったですね♪
この盛り上がりがずっと続いていてほしいものですが。
  1. 2005-10-15 22:11
  2. URL
  3. 鎚鋸 #79D/WHSg
  4. 編集

>hideさま
初めまして! nice!とコメントありがとうございます!
豊橋に住まわれていたことがあるのですか~。この記事で懐かしく感じていただけたのなら幸いです♪
豊橋は何も無いと言えば無い街なんですが、そこがまたいいというか、私は好きですね。
私も最近豊橋まつりに行ってなかったので、久々に見れて良かったです。
またいつか、豊橋にお立ち寄り下さいませ(笑)
>鎚鋸さま
いえいえ、こちらこそ連れ回してしまって。PC関連は自分の事でなくても楽しいので、つい(笑)
中心市街地活性化という、ちょっと政治的な話もしましたが、お祭りがそれに貢献してくれることを願いたいです。
それにしても、もうダントツでコメント書き込み数1位ですね(笑)
  1. 2005-10-16 02:33
  2. URL
  3. べるく #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。