TOP > ガンダムSEED DESTINYも最終回・PHASE-50「最後の力」
 ← 何だかんだで皆見てる? ガンダム種運命 | TOP | 15期議員インターンシップ終了

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ガンダムSEED DESTINYも最終回・PHASE-50「最後の力」 

2005年10月03日 ()

(10/3 AM1:50、補記追加というか、ちゃんと記事完成)

うわ~・・・

なんか大方予想通りの終わり方でしたね。

しかもなんかあっという間。

ところで私はタリア艦長が議長を撃つと思ったんですが。

まあ、これまで色んな意味でネタ話題を提供してくれたガンダムSEED DESTINY。終わってしまったのは少々名残惜しいです。結局OPのケミストリーも、いつの間にか馴染んじゃってますし。

で、感想を書こうと思ったんですが、何だか気力が萎えてます・・・(苦笑)

グダグダの可能性大ですが、行ってみましょう!

今回は最終回ということで、画像(※PC画面をデジカメで撮影)も最大使用数で行きます!

 

あれ? メサイアにシールドなんか張ってあったっけ? ・・・ってところからスタート。そしてこのお方は。

オーブ本国で指揮。というか代表ですから当然ですね。でも前作に登場したキャラの扱いってこんなもんじゃないんですかね、やっぱり。

 

「只今好評活躍中の、前作主人公の唯一神キラ・ヤマトですが何か?」

すいませんでした神よ・・・ ○| ̄|_

そのキラはドラグーンでシンのデスティニーを圧倒。結局フリーダム対レジェンドのドラグーン対決と、ジャスティス対デスティニーの機動力?対決に。

うん、でもアバンは比較的マトモじゃなかったかな?

いや、あんまマトモじゃありませんね。

 

「エターナルを援護する!」「あれはザフトの艦(ふね)だ!」

確かにザフトの戦艦だけど・・・お前もグゥレイト!ディアッカと同じ末路を辿るぞ!緑服だぞ!、とイザークの将来を心配してしまいました。

 

そうこうしているうちに、AAはミネルバと対艦戦、戦局が混沌としてきます。魔乳マリューさんも最後の雄姿。凛々しくてイイ!

そして、そこに来たのは・・・・

 

ルナパルス!!

対峙するアスランとの思い出が浮かんでます・・・(笑)。私としては特に

 

「そんなところも好きですけど・・・v」

このシーンが一番好きでした。あ~この頃のルナ、ほんとに好きだったなぁ。まあ、この後メイリンへ移行するわけですが(笑)

 

ルナ「でも、何で貴方がメイリンを(選んだのよッ!!?)・・・よくもメイリンを(選んだなァッ!!)!」

ひいっ! ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・(ひぐらしネタ?)

でも結局ジャスティスがインパルスを圧倒する中、そこに現れるはデスティニー。そしてCMの名台詞キターーー!!

 

「あんたって人はーーーーーッ!!」

「よくもルナをやったなーーーーーッ!!」

うん、でもルナをやって(殺って)はいないんだけど(笑)、結局逆ギレの種割れ。

 

 

一方、唯一神は激しく動揺してます。こんな顔久々のような気が。

これはクルーゼ隊長

「俺はラウ・ル・クルーゼだ!!」と言うレイ。でも説得工作でキラが勝利。レイも踊らされすぎてる感じがします。

串刺しレジェンド 

ひでぇ(笑)

 

また一方、ラクス様がまた最後で種割れですか。っていうかかなり怖い。

 

さて、CM後。アスランとシンの戦闘にもいよいよ終止符が。

<たぶん今週のハイライト>

 

「クッソォォォォォ!!! 何でアンタなんかにィィィィ!!!!」

 

「もうお前も、過去に囚われたまま戦うのはやめろ!」 「そんなことをしても、何も戻りはしない!」 「なのに未来まで殺す気か、お前は!」 「お前が欲しかったのは、本当にそんな力か!」

アスランかっけ~(笑)

でも一度逆ギレしたシンを止められることは出来ず、攻めかかってくるシン!!

 

そこに割って入ってくるルナマリア!

 

止まらないシン! ルナピンチ!

 

アスラン種割れ&GJ!! 

「この、バカ野郎ぉぉぉ!!!」

 

デスティニー小破!!

<ハイライト終了> 

個人的にはここが一番いいシーンでした。

それにしてもこの世界では対MS戦で格闘が流行ってるんですかね。アスランは蹴りでインパルスとデスティニーを圧倒してますし。

 

さて、あとはグダグダで行きましょうかね。

 

ミネルバがAAに直上からバリアントを撃たれ、ジャスティスのファトゥム-01にメインスラスターを貫通され損傷、月面上に着陸(?)して戦線離脱。歴戦の勇艦もあっけなく沈黙・・・。

 

議長がネオジェネシスを発射。しかしエターナル以下艦隊はイザークの警告によって回避。

 

メイリンきたーーーー!!!

その後、ジャスティスとアカツキがレクイエム掃討に向かい、キラはメサイアで破壊活動(笑)

 

一方、シンはあっちの世界でステラとご対面。フレイ様が目に浮かぶ(笑)

月面だけにルナ(月)マリア(聖母)ですか

と思ったら、月面でルナに膝枕されとる! 

そしていよいよ、議長とキラ、レイ、そして総員退艦命令を出してアーサーに後を任せたタリア艦長がご対面。

一言あるとすれば、レイがキラに心動かされすぎ(苦笑)

 

で、レイが議長を撃ち、タリアとレイは議長と心中。このシーンは結構良かった。

結局この3人以外は全員生存。流れるEDテーマ。

そして忘れ去られた2人が

 

シン「俺の扱い酷すぎるよ・・・主人公じゃねぇのかよ・・・(泣)」

ルナ「結局真のヒロインは私じゃなくてメイリンなのね・・・(泣)」

最後のカット。これは大円団エンドだぜ!ってことですかね。ぶっ飛ばしますよ?

 

・・・疲れました(苦笑)。ほんとグダグダですね。

これで本当に終わったわけですね。1年間、視聴者の皆様お疲れ様でした。そしてこの記事をご覧くださった皆様、お疲れ様でした。

え? 総括ですか?

 

メイリンが生きてるなら言うことないですよ。

それに今回はアスランGJ!だったので、この2つだけで良しとします。

近々、お疲れ様会でもやりますかね。メイリン生存記念も兼ねまして(笑)

以上です。こんな記事を読んで下さった方々、本当にありがとうございました。

 

【蛇足:補記する前にちょっとだけ書いた記事】

「やっぱマユ萌エェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!」

「このシスコン野郎ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

 

ベタすぎてすいません ○| ̄|_

関連記事
[2005.10.03(Mon) 01:50] ガンダム・ガンプラTrackback(7) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by HINAKA
HINAKAです。
べるく様
いつも、TBありがとうございます。
シンが妹コンということは、既によく知られていたことです。さらに、マザコンでまだまだ母親に甘えたい年頃なんだと、今回判明致しました。って、いいのでしょうかそれで!?
それと、他からの受け売りですが、40分もの続編がDVD版には付くとか付かないとか……40分と言えば、放映1話分以上じゃないですか?よくもまァ、そんなディスティニィ・プラン並に卑劣なことが出来ますね!このスタッフに恥という言葉は、無いのかしら!?
とまぁ、その辺ことは置いておいて、つまらない私見ですが図々しく、TBさせていただきます。毎度毎度、済みません。
では、また。

by べるく
>HINAKAさま
TB&コメントありがとうございます!
このネタは正直ありきたりなのですが、今日も飲み会で酒が入ってまして、すいませんがマトモなものが書けません(苦笑)
って続編付きDVDでホントですか!? タチ悪すぎですよそりゃ・・・

コメントを閉じる▲

 ← 何だかんだで皆見てる? ガンダム種運命 | TOP | 15期議員インターンシップ終了

COMMENT

HINAKAです。
べるく様
いつも、TBありがとうございます。
シンが妹コンということは、既によく知られていたことです。さらに、マザコンでまだまだ母親に甘えたい年頃なんだと、今回判明致しました。って、いいのでしょうかそれで!?
それと、他からの受け売りですが、40分もの続編がDVD版には付くとか付かないとか……40分と言えば、放映1話分以上じゃないですか?よくもまァ、そんなディスティニィ・プラン並に卑劣なことが出来ますね!このスタッフに恥という言葉は、無いのかしら!?
とまぁ、その辺ことは置いておいて、つまらない私見ですが図々しく、TBさせていただきます。毎度毎度、済みません。
では、また。
[ 2005.10.02(Sun) 02:18] URL | HINAKA #79D/WHSg | EDIT |

>HINAKAさま
TB&コメントありがとうございます!
このネタは正直ありきたりなのですが、今日も飲み会で酒が入ってまして、すいませんがマトモなものが書けません(苦笑)
って続編付きDVDでホントですか!? タチ悪すぎですよそりゃ・・・
[ 2005.10.02(Sun) 02:28] URL | べるく #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/345-c7414fbb

 
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-Phase 最後の力ご視聴有難う御座いました                                                   以上            &
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]

 
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、今回で遂に最終回となってしまいました。今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]

 
          生存。はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん...
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]

 
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]

 
人々は繰り返す。ただそれだけのことだ。だから人々は戦い続けている。
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]

 
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。PHASE-50 最後の力発言
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]

 
最終回なのに、何も語るべきものがないというのも、どういうものかとは思いますが、ガンダムSディスティニィ……何を今さら、という感じですか?思ったことは、意外とアーク・エンジェルの艦長は、人気があると言うことでしょうか?ミネルヴァの艦長は、たぶん議長以外はつ
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]
 ← 何だかんだで皆見てる? ガンダム種運命 | TOP | 15期議員インターンシップ終了

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

