TOP > 15期議員インターンシップ終了
 ← ガンダムSEED DESTINYも最終回・PHASE-50「最後の力」 | TOP | 「ハチクロ」を初めて見たのが最終回(ぉ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 15期議員インターンシップ終了 

2005年10月02日 ()

今日は午後から名古屋で最終報告会、んでもって修了証書授与で終わりました。

何だかあっという間の2ヶ月でした。本当に。

政治に関わりたいとは思っていても、一歩踏み出せなかった時に、たまたま大学で貼ってあったのを見かけた1枚のビラ。それから全てが始まりました。

そして本当に良い経験をさせていただきました。やって良かったと思ってます。大学生のうちにこれが出来たことも幸運だったと思います。

NPO法人のドットジェイピーによって学生と議員を仲介してもらったのですが、本当にこちらのスタッフの方々にもお世話になりました。ちなみに東海支部です。

で、しかもスタッフはみんな大学生。私より年下の人ばかりなのですが、やはりみんな議員インターンをやって、それでスタッフになっています。

正直私の数年前の姿と比べれば、彼らは本当に素晴らしい大学生ですよ。

 

報告会の後で、スタッフの皆さんも交えて、飲み会と2次会のカラオケに行ったのですが、何だか変わった人ばかりで面白かったです。

しかも、飲み会の時、私も含めた男女4・5人ぐらいがヲタクだってことをカミングアウトしまくってまして(笑)、これも何かの縁なのかな~なんて思ったりもしました。

それでその議員インターンシップですが、別に政治家になりたい人が来るわけじゃなくて、自分を変えてみたいとか、色々な人に出会って就職前に社会を経験したいなど、動機はみんな様々です。

大学生の皆さんは春休みと夏休みが長いので、一度やってみてはいかがでしょうか? ちょうど議員インターンはその年2回の時期にやりますので。

ドットジェイピーのホムペに詳細が載ってますので、興味のある方はぜひどうぞ。

(直リンはナシですので、すいませんが検索してください→Yahoo!

 

関連記事
[2005.10.02(Sun) 02:19] NPO法人ドットジェイピーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ガンダムSEED DESTINYも最終回・PHASE-50「最後の力」 | TOP | 「ハチクロ」を初めて見たのが最終回(ぉ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/344-fce97e95
 ← ガンダムSEED DESTINYも最終回・PHASE-50「最後の力」 | TOP | 「ハチクロ」を初めて見たのが最終回(ぉ

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

