-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2005-10-02 02:19

15期議員インターンシップ終了

今日は午後から名古屋で最終報告会、んでもって修了証書授与で終わりました。

何だかあっという間の2ヶ月でした。本当に。

政治に関わりたいとは思っていても、一歩踏み出せなかった時に、たまたま大学で貼ってあったのを見かけた1枚のビラ。それから全てが始まりました。

そして本当に良い経験をさせていただきました。やって良かったと思ってます。大学生のうちにこれが出来たことも幸運だったと思います。

NPO法人のドットジェイピーによって学生と議員を仲介してもらったのですが、本当にこちらのスタッフの方々にもお世話になりました。ちなみに東海支部です。

で、しかもスタッフはみんな大学生。私より年下の人ばかりなのですが、やはりみんな議員インターンをやって、それでスタッフになっています。

正直私の数年前の姿と比べれば、彼らは本当に素晴らしい大学生ですよ。

 

報告会の後で、スタッフの皆さんも交えて、飲み会と2次会のカラオケに行ったのですが、何だか変わった人ばかりで面白かったです。

しかも、飲み会の時、私も含めた男女4・5人ぐらいがヲタクだってことをカミングアウトしまくってまして(笑)、これも何かの縁なのかな~なんて思ったりもしました。

それでその議員インターンシップですが、別に政治家になりたい人が来るわけじゃなくて、自分を変えてみたいとか、色々な人に出会って就職前に社会を経験したいなど、動機はみんな様々です。

大学生の皆さんは春休みと夏休みが長いので、一度やってみてはいかがでしょうか? ちょうど議員インターンはその年2回の時期にやりますので。

ドットジェイピーのホムペに詳細が載ってますので、興味のある方はぜひどうぞ。

(直リンはナシですので、すいませんが検索してください→Yahoo!

 

関連記事
  1. NPO法人ドットジェイピー
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。