TOP > 東三河人に朗報
 ← The Last Day of "hide MUSEUM" | TOP | 内村プロデュースがフィナーレ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 東三河人に朗報 

2005年09月28日 ()

ここのところ更新が中途半端で申し訳ないですorz

どうでもいいですけど、気になるニュースが。

『名古屋⇔豊橋間の往復割引きっぷ』がより便利に!(JR東海ニュースリリース)

発着駅をゾーン化して、利便性を高める、とのこと。東三河人にとっては久々の東海GJ!と言った感じです。

名古屋側では、名古屋・金山のみの乗降が名古屋市内へ拡大。一方、豊橋側では、東海道線三ヶ根潤オ西小坂井間各駅と二川駅、飯田線豊川までがゾーン化。

何せ現行の「名古屋豊橋往復きっぷ」の料金は、豊橋よりも名古屋に近い私の最寄り駅で往復買うより安いんです。なので結構各所で不満はあった模様。

結構早い対応をしたJRでしたね。

 

というわけで、今回も画像を貼って逃げるコーナー(苦笑)


去年の7回忌の時の写真貼っておきますね。

関連記事
[2005.09.28(Wed) 01:02] 東三河地方の地元ネタTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by リュウコウ
私も昨日、豊橋駅で知りました。豊川まで使えるみたいですね。
あとワイドビュー伊那路の豊橋~豊川・新城間(飯田線の30?までの
区間の自由席特急料金)も630円→310円になるんですね。
ホームライナーの感覚で乗りやすくなったのではないでしょうか。
静岡方面の利用が多いので、豊橋から東側にも力を入れてほしいかな。
名古屋圏とは交通事情が違うでしょうが、
ホームライナーのような快速系統が少しでも増えてほしいところです。

by べるく
>リュウコウさま
コメントありがとうございます!
伊那路の特急料金の方も安くなるんですね~。豊橋~新城なら、これ結構お得な値段だと思います。
それにしても、豊橋以東は普通しか無いというのは結構キツいですよね。
私の場合は18きっぷシーズンだけですが、豊橋~熱海間のあの各駅停車地獄はあまり味わいたくありません・・・。なので朝晩だけでもホームライナーは必須ですね。

コメントを閉じる▲

 ← The Last Day of "hide MUSEUM" | TOP | 内村プロデュースがフィナーレ

COMMENT

私も昨日、豊橋駅で知りました。豊川まで使えるみたいですね。
あとワイドビュー伊那路の豊橋~豊川・新城間(飯田線の30?までの
区間の自由席特急料金)も630円→310円になるんですね。
ホームライナーの感覚で乗りやすくなったのではないでしょうか。
静岡方面の利用が多いので、豊橋から東側にも力を入れてほしいかな。
名古屋圏とは交通事情が違うでしょうが、
ホームライナーのような快速系統が少しでも増えてほしいところです。
[ 2005.10.02(Sun) 00:41] URL | リュウコウ #79D/WHSg | EDIT |

>リュウコウさま
コメントありがとうございます!
伊那路の特急料金の方も安くなるんですね~。豊橋~新城なら、これ結構お得な値段だと思います。
それにしても、豊橋以東は普通しか無いというのは結構キツいですよね。
私の場合は18きっぷシーズンだけですが、豊橋~熱海間のあの各駅停車地獄はあまり味わいたくありません・・・。なので朝晩だけでもホームライナーは必須ですね。
[ 2005.10.02(Sun) 00:56] URL | べるく #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/339-fc54c5ce
 ← The Last Day of "hide MUSEUM" | TOP | 内村プロデュースがフィナーレ

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

