-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2005-09-28 01:02

東三河人に朗報

ここのところ更新が中途半端で申し訳ないですorz

どうでもいいですけど、気になるニュースが。

『名古屋⇔豊橋間の往復割引きっぷ』がより便利に!(JR東海ニュースリリース)

発着駅をゾーン化して、利便性を高める、とのこと。東三河人にとっては久々の東海GJ!と言った感じです。

名古屋側では、名古屋・金山のみの乗降が名古屋市内へ拡大。一方、豊橋側では、東海道線三ヶ根潤オ西小坂井間各駅と二川駅、飯田線豊川までがゾーン化。

何せ現行の「名古屋豊橋往復きっぷ」の料金は、豊橋よりも名古屋に近い私の最寄り駅で往復買うより安いんです。なので結構各所で不満はあった模様。

結構早い対応をしたJRでしたね。

 

というわけで、今回も画像を貼って逃げるコーナー(苦笑)


去年の7回忌の時の写真貼っておきますね。

関連記事
  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

私も昨日、豊橋駅で知りました。豊川まで使えるみたいですね。
あとワイドビュー伊那路の豊橋~豊川・新城間(飯田線の30?までの
区間の自由席特急料金)も630円→310円になるんですね。
ホームライナーの感覚で乗りやすくなったのではないでしょうか。
静岡方面の利用が多いので、豊橋から東側にも力を入れてほしいかな。
名古屋圏とは交通事情が違うでしょうが、
ホームライナーのような快速系統が少しでも増えてほしいところです。
  1. 2005-10-02 00:41
  2. URL
  3. リュウコウ #79D/WHSg
  4. 編集

>リュウコウさま
コメントありがとうございます!
伊那路の特急料金の方も安くなるんですね~。豊橋~新城なら、これ結構お得な値段だと思います。
それにしても、豊橋以東は普通しか無いというのは結構キツいですよね。
私の場合は18きっぷシーズンだけですが、豊橋~熱海間のあの各駅停車地獄はあまり味わいたくありません・・・。なので朝晩だけでもホームライナーは必須ですね。
  1. 2005-10-02 00:56
  2. URL
  3. べるく #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。