2005-09-25 03:33

今週のSEED DESTINY PHASE-49「レイ」

(※ネタバレ満載、週遅れの方などご注意下さい。あとメイリンメイリンうるさいですけど、見逃してやってください(笑))

いよいよ残り2回となりました、機動戦士ガンダムSEED DESTINYです。

ところで、最近だいぶ涼しくなった9月の末ですが、この夏、学生の皆さんは夏休みの宿題ちゃんとやりましたか?

うんうん、休みの終わりに一気にやっちゃう人も多いですよね。

まあ、そんなことは気にしなくてもいいんです!(カビラ) 大人でもあるんですから、そういうことは。

そう、いるんです。夏休みの宿題がちゃんと出来ずに慌てて最後で帳尻合わせた大人が。

ねえ、嫁?

 

 

今週のを見終わった後。

ポカーン

今週はものすごいハイペースな展開。ついてはいけますが、端折り過ぎですよこりゃ。

冒頭で、ラクス曰く「勝敗を決めるのはスピードです」と。

つまり、「内容詰め込みまくって終わりまでスピード上げて、最後は逃げるが勝ち!」と嫁は言いたいわけですかそうですか。

 

今回の内容としては、まあ両派の総力戦ですね。戦闘シーンは悪くない、というかむしろ良いと思いますよ。

まあ、色々とありますので、個別に見ていくことにしましょう。ちなみに画像は毎度おなじみ、PC画面をデジカメで撮ってます。

 

▼今週のアスラン&唯一神キラ

レクイエム第2射阻止の為に、Aパート冒頭から「vestige」がいきなり流れる中、∞ジャスティスとSフリーダムが前大戦同様、神懸かり的攻撃です。

そしてミーティアのビームソード?でステーションワン(ビーム偏向ステーション)破壊、その後、出撃したデスティニーとレジェンドと対決です。

アスラン目が輝いとるな~(笑) それでこそアスランだ!

そして2機ともミーティア装備してました。やっと出ました。

それにしても、これでやっとプラモも販売好調ですかね(笑)

そんな中、アスランの元に迫るミサイル・・・それを打ち落とすのは!!

「貴様ァ! またこんなところで何をやっている!」 

 

▼というわけで、今週のイザーク(白服)&グゥレイト!ディアッカ(緑服)

放送開始当初に乗ってたのと同じ戦艦・ヴォルテールで、イザーク隊も出撃。

ディ「一応出て行って瞬殺されてく?(笑)」

イザ「馬鹿者! そんな根性なら最初から出るな!」

 

ディア「けど、どうするんだよイザーク? お前まさか・・・」

イザ「今俺が殴りたいのはアイツだけだ! よくもまたおめおめと、あんな所にィィィィィィィ!!!」

ディ「はぁ・・・」

あんたら面白すぎ(笑)

 

▼そんなまったりモードとはかけ離れた今週のAA・エターナル対ミネルバ

うわー、ラクス様かっこいー(棒読み)

うわー、ムゥ兄記憶取り戻したんだよかったー(棒読み)

っていうかアカツキってドラグーンシステムあるんですか。ウズミ代表はここまで考えてた・・・わけないですね。

 

しかもついにバリア装置まで作れる始末。とんでもない機体だったんですね。

それにしても、タリア艦長はやっぱり素晴らしい軍人ですね。うん、声がもうちょっと若k(略)

 

▼そんなミネルバとエターナルを繋ぐ、今週のメイリン(とルナマリア)(メイン) 

メイリンかわいいよメイリン!!!!!

というわけで、今週からエターナルへと籍を移したメイリン。そりゃあアスランがいますしねぇ。

そんなエターナルにメイリンがいるとは知らず、攻撃しようとするルナパルス。

 

メイ「お姉ちゃんやめて!!」

 

メイ「何で戦うの!? 何で戦うのよ!? どのラクス様が本物か、何でわかんないの!!?」

メイリンかわいいよメイリン(またか)

そんな妹とは対照的に、ルナが何だかかわいそうになってきました(笑)

 「これでいいのよね?(×2) シン!?」なんて言ってましたし、ドム3人衆に踏み台にされそうになりますし。

 

この顔が出た時点で「死ぬなこりゃ・・・」と思っちゃいましたよ、そりゃ。

まあ、結局メイリンが生きてれば何も言いませんが(笑)

 

▼そんな彼らの上で暗躍する今週の議長&レイ

相変わらずの黒幕っぷりでした(笑)。議長とレイが、シンをうまく誘導して手駒にしてます。要は洗脳かと。

この顔たるや如何に

しかもレイの先週のカミングアウトには続きがありました。要はクルーゼと一緒なわけですね。

議長はレクイエムが撃てないとなるや否や、機動要塞メサイアに造ってあったネオジェネシスを、「撃て。」とためらいなく発射。オーブのイズモ級戦艦以下艦隊を消滅させました。

メサイアの「いかにもラスボス」的な出現。

ネオジェネシス・・・ネーミングが安直すぎですね・・・。ついでに展開も安直すぎ・・・。

 

▼最後は、いつでもシスコン妹思いな今週のシン

すいません、シンをすっかり忘れてました(笑)

 

「やっぱり俺は主人公じゃないのか・・・」

まあ、死んだ妹を想う気持ちはわからなくもないですが、いつでもどこでも妹の携帯を持って行って声を聞いてるのは、いい加減どうかと。

それにしてもシンもかわいそうです。嫁の扱いが色んな意味で。

 

グダグダ感想も、ひとまずここで以上。いよいよ来週は最終回ですが、前作と同じような展開に、正直先が読めてしまいます・・・。

「どうせ大風呂敷を広げたまま終わる舞台。結果の見えた展開に右往左往する姿は滑稽の一言。オチの知れた展開はもはや喜劇と呼べる。SEEDキャラのフィギュアがついたペプシでも飲みながら楽しもうじゃないか、この終末を!」

(ひぐらしのなく頃に解・裏ジャケットより一部引用)

↑もしダメっぽいなら削除します

関連記事
  1. ガンダム・ガンプラ
  2. TB(6)
  3. CM(2)

コメント

HINAKAです。
べるく様、笑える内容と恥ずかし気もないメイリーン!!に、文句無しのnice!です。
それにしてもシンって、本当に主人公なんでしょうか?このままで行くと、ガンダム史上はおろかアニメ史上初の、主人公が悪役!で、終わりますよ!?いんですかねェ?
何だか、いいんですッ!!って、合唱が聞こえて来そうですが……えっと、こちらはちょっと、言い訳に今回のSEEDを使うという、悪逆非道をやっているので気が引けます。ですが、まぁ他は真面目な記事もあるということで、御容赦願って、TBさせていただきます。お許し下さい。
では、コーラでも飲みながら……えッ、ペプシじゃないとダメ!?と、とにかく30分繰り上がりの最後を、暖かく見守ろうではありませんか!
  1. 2005-09-25 03:50
  2. URL
  3. HINAKA #79D/WHSg
  4. 編集

>HINAKAさま
nice!、コメント、TBありがとうございます!
今回は流れに沿わずに感想を書いてみましたが、そのように仰って頂けるのなら幸いです。
さて、シンは主人公かどうか、各所で議論がされまくっていますが、私はやはり主人公だと思うんですよね、何だかんだで。
確かに悪役化してますが(笑)、あの散々な扱いを見ていると、同情したくなりますから・・・。
さていよいよ次回は最終回ですが、仰るとおり、暖かく見守りましょう。
飲み物はペプシでお願いします(笑)
それにしても、ペプシのフィギュアにメイリンがいないのが残念でなりません(ぉ
  1. 2005-09-26 01:20
  2. URL
  3. べるく #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムウさん死ななく てよかったー(泣) 初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った....
  1. 1970-01-01 09:00

レイ、生存。レイが中心で無いのに、何故タイトルなのでしょう。それなら、「ディアッカ、イザーク隊長を促す」が、良かったのでは。さて、レイとルナマリアは、生存。しかし、次回は危ないのでは。それは、ディアッカにも言えるけど。
  1. 1970-01-01 09:00

ラスト1話前、前回のSEEDでは最高と言っても、言い過ぎではない名場面と名セリフの連続でしたが……今回は!ああぁ~思ったように、HPの更新用創作が進まない言い訳に、ガンダムSディスティニィのラスト1話前について、と言っても何を言えばいいものか……。かつて
  1. 1970-01-01 09:00

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ49話、しじゅうきゅうわ・・・シンで苦しめ・・・・死んで苦しめ・・・・まぁそういう不吉な語呂合わせは置いておいて(汗)さて、流石に残り40分を切りますとアバンタイトルで前話の回想なんぞしている余裕は無く冒頭からいき
  1. 1970-01-01 09:00

9/24ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」 画像付き感想 ギャグ有り

サブタイトルは「レイ」ですが、俺は「ラウ」にするべきだと思っていたりする。カガリの出番はどうなるのかな?このままちょっろっとしか出ないの嫌だよ。勝敗を決めるのはSPEEDだ。
  1. 1970-01-01 09:00

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工から今日は書きはじめてみたり…今日はネタ書きます。
  1. 1970-01-01 09:00