TOP > 今週のSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
 ← ここ数日の買い物・ガンダム関連書籍 | TOP | 今日は秋晴れ、まさにバイク日和。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今週のSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」 

2005年09月18日 ()

(※今週もネタバレ満載ですので、週遅れの方など、閲覧にはご注意ください)

というわけで、残すところ後3回、その手始めPHASE-48「新世界へ」です。

うん、何か口上ばかりで、ツッコミどころが無さげな感じ(苦笑

と言いますか、相変わらずのメイリンが死ななけりゃいいやという立場なので(笑)

今週はビデオの録画し忘れたので(「ひぐらしのなく頃に解」やった後、疲れて寝てました)、フレッツでストリーミングしながら見ていきます。

 

アバンはこれまでの復習です。いよいよミーアも使い回しループの仲間入りされてます(笑)

ガンダム奪取、ユニウスセブン落下テロ「ブレイクザワールド」、開戦・・・と今となっては懐かしい?映像と共に出てくるのは強化人間トリオ!!

カオス、アビス懐かし~。って冒頭4分も使ってこんな纏めシナリオですか?

たしか30分のうちCMとかで残り24分、OP・ED削って、本編自体は20分ぐらいだったと思うんですが・・・。これも仕様ですかそうですか。

デスティニープランが動き始め、「新世界へ」と議長がチェスの駒を進めました。

 

さて、Aパートスタート。議長のDプランが良いこと尽くめであるかのごとく、プロパガンダ映像が流れます。

 

プロパガンダ映像? ってこれは議長の趣味

 

しかもAAの皆様が真面目に見てるーーー!!! 皆が見てる映像はジブリール氏がプランのお陰で適役の玉乗りになった姿ですね。これも議長の腹いせ?

 

そりゃあラクス様だってまだブチギレてますよ。たぶん製作側議長の映像センスの無さに、でしょうね。

そのお陰で、ミネルバでもアーサーが驚嘆してますが。

そのミネルバでも、艦長は神妙な顔つき。

 

「何この人、私にフラれた腹いせにこんなプラン?」

そのミネルバで疑心暗鬼になるシンやルナたち。そんな彼らにギル教の教義を布教するレイ。そこに。

 

ルナマリア様「シン? ・・・シン!」

レイ「今大事な話をしている・・・! 後にしろ!(切)」

着実にレイがクルーゼ化してます(笑)。クルーゼと同じ短いテロメア、薬・・・ラスボス決定ですか?

一方、ミネルバブリッジでも艦長副長が混乱。

タリアの「戦争は政治の一部よ」と言う台詞、間違いなくタリアは軍人の鑑だな、と思います。うん、声がもうちょっと若ければ惚れる(笑)声優さん失礼しました

そんな中、オーブではカガリが代表として、毅然と反抗の意思を表明。カガリ1人で頑張って健気だなぁ。そんなところでBパートへ~。

 

さて、次はAA・エターナルの会議です。

 

メイリンきたーーーーー!!!

というのはさておき、今度はラクス教の布教が。いつもなら至って正論なのでスルーしてましたが、今回は違和感が。

「私たちを滅ぼそうとする敵とは戦って良いのです」と、何か議長と全く同じ話をしているように聞こえました。

結局のところ、雌雄を決するのは戦いのみでしかない、ということでしょうか。

ギル教では「欲望と無知が人類を滅ぼす。だからDプランを実行する、それに従わない者は無知と欲望に支配された敵」、ラクス教では「議長のプランが人類を(精神的に)滅ぼす。人類は未来を自分で切り開く。だから議長は敵」と、結局滅びる前に戦うしかない、とどっちも言っているわけで、そんな原理主義的二択しか無いのかなぁ、という感じです。

 

そんな事を言っているうちに、議長は鹵獲したレクイエムで月連合基地アルザッヘルへの発射準備、ザフトも月へ展開します。

 

レイもギル教布教活動を本格化。「議長を信じていれば大丈夫だ」とシンを言いくるめます。そしてついにレイが自らをクローンと自白! そうすると、クルーゼと同じってことなんでしょうか?

 

そんなことをしているうちに、レクイエムが発射。月基地は見事壊滅。これってジェネシス発射の時に攻撃された月基地の映像の反転っぽい気が・・・。

その次の目標はオーブ。逆らう者を有無を言わさず消すのは、確かに宜しくありませんねぇ、ラクス様。

 

そしてオーブ・AAに賛同する連合・ザフト一部艦隊が、バルトフェルド隊長の暗号通達で一気に参集。お約束のご都合主義だとは思いますが、私はこういうシーンに弱いです(笑)

最後の戦いが、いよいよ火蓋を切ろうとするところで、今週は終了です。

メイリンがあまり出ていないからか(苦笑)、何か中途半端な記事なった気もしますが、画像は、どうせもう残り回数も少ないし容量も余ってるので、当社比ちょい多めに使ってみました。

 

さて、次回のタイトルは「レイ」。まさか最終回は「シン」とか言う話じゃないですよね?

次回予告見る限りでも、しっかり戦闘シーン満載になりそうです。シナリオが悪いのか知りませんが、正直ガンダムらしい戦闘シーン、特にSフリーダムや∞ジャスティスの出番が少ないので、どんどん出して欲しいです。

そうしないとバン○イからもクレーム来るんじゃないかと(笑)

あと、ルナマリアの死亡フラグもついに・・・という具合でしょうか。

そして我(ら)がメイリンも!!!

 

エターナルに移ったっぽいですね。心配そうな顔がよりグッド。メイリンかわいいよメイリン!

それにしても、来週は絶対ビデオに撮ろう・・・。ストリーミングは正直見返すのに時間がかかるんですよ。

関連記事
[2005.09.18(Sun) 02:21] ガンダム・ガンプラTrackback(9) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ここ数日の買い物・ガンダム関連書籍 | TOP | 今日は秋晴れ、まさにバイク日和。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/330-80079131

 
レイもクローンだった。クルーゼのクローンを作ったのは、デュランダルだろう。レイもデュランダルの掌の上で踊らされている。そして、歌姫の親衛隊らしきものが増えている?
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]

 
守りたい世界、人々の未来。
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]

 
<b>オープニングは今までの使い回し。ToT一般人向け、幼児、無理解社向けのアニメ解説付きで、人類救済システム…デスティニープランの紹介。レイとシンの会話。議長のプランに疑いを持つシンに対し、レイは、相変わらずシンを洗脳する。ルナマリアがシンにコンタクト
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]

 
前回、“ミーアのミーアによるミーアの為の総集編”だけで終わってしまうとゆー最悪の結末になるコトも懸念していましたが、実際は・・・“ミーアのミーアによるミーアの為の総集編”+ “新曲披露(笑)” + “議長の演説会” + αとゆー大英断(←どこか引き攣った笑顔で(
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]

 
SEED DESTINY PHASE 48 新世界へ 即感アバンにビビル図いきなり総集編なアバンにひたすらビビリましたSEED DESTINY PHASE 48 新世界へデュランダル劇場開幕ですイザークとディアッカがココ数週間同じ顔している気がします二人とは違い顔が変わってしまった人もいますSEED DE
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]

 
先週は半総集編状態。今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]

 
困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか!はい!さんさんななびょーし!!(´∀`)
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]

 
議長のデスティニープラン導入に、戸惑うミネルバクルー。オーブは議長に反対の意を表\し、アークエンジェルも、また……。一方、レイは自分に残された時間が少ない事をシンに告げる。残り少ないのは、こ
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]

 
なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]
 ← ここ数日の買い物・ガンダム関連書籍 | TOP | 今日は秋晴れ、まさにバイク日和。

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

