2005-09-16 00:37

今日は秋晴れ、まさにバイク日和。

〔2007.5.6 文章校正〕

さわやかな空気、青々とした空。
まさにバイク日和でございます。
というわけで、今日はちょっとバイクで西三河方面へ行ってきました。
といっても、行ったのはこちらのお店
金が無いので、ゲームやDVDなどを売りに行きました(苦笑)

で、それはいいんですが(笑)、その行き帰り、蒲郡市と幸田町を走る「柏原街道」、通称「坂野坂」を通ってきました。
(地図はこちら

山道を久々に走りたかったというのもありますが、ここから見える三河湾の景色が結構良いんですよ。

2005_0915AA.jpg
というわけで、写真を撮ってみました。中央にホテルが写っているのは仕様ですw
この街道の頂上近くに、「三河湾スカイライン」の出入り口があって、景色を眺めるならこちらの道のほうが良いと思いますが、有料道路なのでスルーしました。

バイクというものは、自然に左右されることが結構あります。しかし、風を直接受け止めて季節の移り変わりを感じることも出来ます。これは車に乗ってばかりいると感じられないものだと思うのです。
バイクは自然に左右されることで、逆にそれを感じることができるのです。
それは不自由かもしれませんが、その不自由さをどうにかしようとすることが逆に楽しく、だから私はバイクに乗るのだと思います。

カーナビにしてもそうですが、それに頼らずに地図を自分で見て、自分で決める。自分で切り拓こうとすることが、やはり楽しいんだと思います。
決して「楽なこと=楽しいこと」になるのではないと私は思って、日々バイクに乗っています。
周りからは「変人」と言われたりしますがw

【追記】
こういう考えは、この↓ゲームの影響が強いんじゃないかと自分で思いました。

これは主人公が北海道をバイクで1ヶ月旅する中で、出会い、別れを通じて成長していく旅ゲー…もしかしたらギャルゲーw
しかしこのメーカーさんの作品は大変いいシナリオを書いていて、正直泣きました。お奨めです。

そんな風雨来記に、何と2が出る!ということで、こちらもお奨めの作品として紹介しておきます。今度は舞台が沖縄ということです。

関連記事
  1. 道路ネタ/車・バイク
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する