2005-09-05 18:39

大学生は果報者

最近、Blogの更新が1日おきぐらいになってしまっていて、申し訳ないです。

選挙もあって、なかなか自分の時間がありません。朝7時に家を出て、夜10時ぐらいに帰ってくるというのもザラなので・・・。

そういう生活を送っていると、大学生が如何に自分の時間を持っているかが、改めて分かります。大学生は果報者です。

とは言っても、それの判断は人によって違うことでしょう。暇も無く働くことは、仕事の無い方にとっては羨ましいことですし、逆も然りです。

どちらが幸せかはわかりません。しかし、私は自分の時間があることはいいことだと思います。その点を見れば、おそらく大学生の大半は果報者でしょう。

自分の時間があれば、留学でも、バイトでも、旅行でも、好きなことが出来るわけです。働き出してからでは到底出来ません。

 

しかし、逆にその時間を無駄に費やすのは不幸、というかもったいない気がします。

時間は有限です。だからこそ価値がある。持てる時間は有効に使ってこそ価値を生じるのではないかと思います。

無論、疲れた体を癒す時間も、有益で有効的な時間の使い方です。

だから大学生の皆さん、有り余る時間を無駄にせず、今しか出来ないことを探していきましょう。

関連記事
  1. 長文雑記・自己紹介
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

正にその通りだと思います。
僕は天津に来てからの10日間、生活用品の買出し等で時間を潰してしまいろくに勉強しないまま、今日から授業が始まりました。
これじゃ天津に来た意味が無い。
 時ハ金ナリ 
  1. 2005-09-05 23:00
  2. URL
  3. xiao #79D/WHSg
  4. 編集

>xiaoさま
そちらも忙しい毎日を送っているみたいですね。
時間は有限ですが、そちらはまだ始まったばかり。これからが本番ですよ。
気合い入れて、彼らに大和魂見せつけてあげりん。(三河弁)
  1. 2005-09-06 22:36
  2. URL
  3. べるく #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する