TOP > 今週のSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」
 ← 大学生は果報者 | TOP | 同級生は有名人

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今週のSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」 

2005年09月04日 ()
〔2007.7.11 記事移転に伴う不具合を修正〕

※注意:毎度ながらネタバレ満載ですよ!
※注意:メイリン中心です。


タイトル
今週のガンダムSEED DESTIYは、PHASE-46「真実の歌」でございます。
もう終わりまで数えるぐらいまでになってきましたね~。

しかも、ミーアやっぱり死んじゃいましたか…。
今回はシン・ルナマリアといい、AA組といい、叙情的な感じですね。
シンがいたたまれないなぁ。

どうでもいいですけど、CM提供のカットでアスランがまだヘタれてますよ?


さて、今回は月面都市コペルニクスでのお話ですね。月面都市は中立みたいなので、オーブ軍であるAAも入港可能。

でも情報収集が目的みたいなこと前回言ってましたが、結果的には明らかにお買い物目的ってことでいいですよね?
そしてこの2人が何故か仲良さげ。

SEED_D46-1.jpg
ラクス「カガリさんは居らっしゃらないのですから、アスランは貴女のものですわ♪」
メイリン「はい! 頑張ります!」
なんて、個人的には進んで欲しいんですがw

SEED_D46-2.jpg
さて、今回の主役はまさにミーア。
「静かな夜に」のピアノが流れる中、それを歌ってます。ミーア切ないよミーア!

ついでに言うと、服が可愛いっすねw。
ミーアも結構好きだったのになぁ。(って今更ですが)
ラクスは何か悟りに達しちゃった感がありますが、ミーアは可愛げがありますよね。あと、激しく揺れてたりとか。

ってもうAパートで死の予感が・・・! くそ、何だこのアスラン張りのグラサン女は!


さて、Bパートでは、キラ、アスラン、ラクス、メイリンの4人が市街へ。
って冒頭からネオ兄やっぱりセクハラかよ!!
マリューさんも流されすぎw

で、市街地へ向かう4人に刺客が。
それはそれで結局ショッピングを楽しむ4人。メイリンがツインテールのままってのが惜しいです。

SEED_D46-3.jpg
あ~、でもたまにはこういうマッタリした時があってもいいかもしれないですね。
ラクスもいつもと違った服装でグッド。(注:この服ではありませんよ)
ただしアスランはキレ気味ですが。(たぶんこれが正しい反応

そこに飛び込んでくる「ラクス様助けて~」というミーアの手紙。

SEED_D46-4.jpg
メイリン「何か…思いっきり罠ですね」
ってメイリン賢いよメイリン。(誰でも分かるか)
しかしおそらくは姉より聡明だと思います。

そして罠でもいいんじゃない♪的なキラとラクス。強引です。
アスランは呆れてます。(たぶんこれが正しい反応


そしてローマのコロッセオ風の建物でミーアとアスランが再会。

SEED_D46-5.jpg
メイリンがめっちゃカッコいい

<以下概略>
ミーアが本物のラクスに会って錯乱し、拳銃ぶっ放そうとするところでアスランが拳銃だけピンポイント射撃。さすがアスランw
で、結局ラクス様お得意の必殺技「説得」で万事解決…っとなるわけがなく、刺客と銃撃戦に。ここでアスラン大活躍、元ヘタレの汚名返上! どんどん刺客を潰していきます。
ネオがアカツキで応援に来て万事解決…とは当然ならず、瀕死のグラサン女が隙を突いてラクスを狙撃! がミーアが気づいて…
<概略終了>

SEED_D46-7.jpg
ミーア撃たれました。
最後にミーアは本当の自分に戻り、そして息を引き取りました(涙)
昔のミーアは無視の方向で

色々ありましたね、アスランとお食事とか、アスラン寝取りとか、アスラン誘惑とか(アスランばっかりですか)

そしてちょうどいい具合にEDテーマが流れます。

SEED_D46-6.jpg
メイリンも泣いてます。やっぱりいい娘ですね。

SEED_D46-8.jpg
そしてキラ神はいつでもクールな視線。

というわけで、要はお買い物に行かなければ良かったような気がしないでもないのですが、1人の女の子が、世界と運命に翻弄され、命を落として今回の話はおしまい。
まあ主要キャラが死んでいくのはお馴染みなので気にしませんが、結構いい話だったんじゃないでしょうか。

個人的に一番凄いと思ったのは、ラクス&ミーアの声優さんである田中理恵さんの演技ではないかと思います。

そして次回PHASE-47「ミーア」。何か回想編みたいですね。
来週も忙しいので、更新が遅くなるかもしれませんが、見逃さないようにします。

っていうかフレッツで見れば万事解決なんですけどw
関連記事
[2005.09.04(Sun) 02:14] ガンダム・ガンプラTrackback(2) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by HINAKA
HINAKAです。
わざわざこちらへのコメント、ありがとうございました。
いやぁ~、本当に初心者の悲しさ。こちらにコメントとTBをしていないこと、完全に忘れていました。
記事は読んでいたのに(ホントですよ!)……。
で、相変わらずのべるく節は絶好調ですネ。
少しは見習おうと思って、特に今回誰も読まないだろうななどと思いつつ、書き込んだ「異類恋愛譚(2)」で、少し頑張ってみました。内容が地味ですから、見かけだけでも……
さて、ミーア!ですねェ。本当に、ラクスとの合唱が、シーンが今度の回想でもいいから、あると嬉しいんですが。
でも、今回唯一の救いは、メイリンがラクス様の親友に格上げされた事です。これで、彼女も居場所が出来たという感じです。
ただ受け売りなんですが、何で彼女は艦内では、ザフトの軍服なんでしょう?もしかして、サイズがないとか!
おバカなことを言いつつ、今回はこれで失礼いたします。

by べるく
>HINAKAさま
いつもお世話になってます!
nice!、TB、コメントと三拍子揃ってして頂きまして、ありがとうございます。
それにしても、最近すっかりメイリン支援ブログになっちゃいました(笑)
ザフトの軍服は見慣れててすきなんですけど、個人的にはオーブの軍服姿も見てみたいです。
サイズは、まあマリュー艦長のあのムネが納まるサイズがあるのですから、おそらく問題ないかと(笑)
それでは、また。

コメントを閉じる▲

 ← 大学生は果報者 | TOP | 同級生は有名人

COMMENT

HINAKAです。
わざわざこちらへのコメント、ありがとうございました。
いやぁ~、本当に初心者の悲しさ。こちらにコメントとTBをしていないこと、完全に忘れていました。
記事は読んでいたのに(ホントですよ!)……。
で、相変わらずのべるく節は絶好調ですネ。
少しは見習おうと思って、特に今回誰も読まないだろうななどと思いつつ、書き込んだ「異類恋愛譚(2)」で、少し頑張ってみました。内容が地味ですから、見かけだけでも……
さて、ミーア!ですねェ。本当に、ラクスとの合唱が、シーンが今度の回想でもいいから、あると嬉しいんですが。
でも、今回唯一の救いは、メイリンがラクス様の親友に格上げされた事です。これで、彼女も居場所が出来たという感じです。
ただ受け売りなんですが、何で彼女は艦内では、ザフトの軍服なんでしょう?もしかして、サイズがないとか!
おバカなことを言いつつ、今回はこれで失礼いたします。
[ 2005.09.08(Thu) 05:22] URL | HINAKA #79D/WHSg | EDIT |

>HINAKAさま
いつもお世話になってます!
nice!、TB、コメントと三拍子揃ってして頂きまして、ありがとうございます。
それにしても、最近すっかりメイリン支援ブログになっちゃいました(笑)
ザフトの軍服は見慣れててすきなんですけど、個人的にはオーブの軍服姿も見てみたいです。
サイズは、まあマリュー艦長のあのムネが納まるサイズがあるのですから、おそらく問題ないかと(笑)
それでは、また。
[ 2005.09.10(Sat) 00:43] URL | べるく #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/317-afbe54f2

 
9月3日放映分のガンダムSディステニィですが、惜しいッ……実に惜しい!お話しといいい、SEEDらしい御都合主義といい、強引なテンポといい、ある意味文句無しです。ですが、遅かった!これが6月、せめて7月の放映分なら、この後の展開も期待できたでしょうが、残す
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]

 
機動戦士ガンダムSEED DESTINY Phase-46 真実の歌前話で月基地も抑えられ、ミネルバもようやく休息のひと時がそういうわけで、主役のはずだったシンと艦長のサービスシーン(笑)そして、前話ではあんなにラブラブで、いくら地球より重力が1/4とはいえヘルメットは浮いて
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]
 ← 大学生は果報者 | TOP | 同級生は有名人

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

