TOP > ガンダムSEED DESTINY PHASE45「変革の序曲」感想
 ← 公職選挙法のグレーゾーン | TOP | 久方ぶりの京・2005夏 ~1日目~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ガンダムSEED DESTINY PHASE45「変革の序曲」感想 

2005年08月28日 ()
〔2007.5.6 校正〕

今週はプラントの混乱と、ザフト軍の連合・月ダイダロス基地攻略戦で始まりました。
確かにジブリール氏はテロリスト的な立場ですが、議長の言ってること、現代の某大国のブッ○ュ大統領と同じですよね。

phase45-0.jpg(PC画面をデジカメで撮影)
というわけで、イザークの檄が飛んでオープニングです。

phase45-1.jpg
…ってアカツキをバックにしたところが、カガリじゃなくてムゥネオ兄さんになってますよ。
やっぱ百しkアカツキに乗るんですね。元仮面男だけに。
それにしても、ケミストリーの曲も馴染んじゃった感じがしますねぇ。最初流れた時は違和感ありありだったのに。

あと、今日はビデオを録画してなかったので、NTTのフレッツ無料配信で見てますが、フレッツのCMに出てる長澤まさみちゃんってかわいいですよね。(全然関係ない)


さて、Aパート。ちょっとだけキラとアスランの会話。
phase45-2.jpg
っていうかメイリンがアスランたちの隣りですごいおいしい位置。メイリンGJ!

そしてミネルバ。命令に対していつものアーサー驚きリアクションがw。一方、フェイス3人+ルナは会議。

また場面は切り替わって、ミーアが月のコペルニクスにいることが判明。水着の意味が全く分からないのですが

ミネルバに戻って、MSパイロット3人が話し合い。ルナさん、ジブリール氏を討てなかったことに結構責任感じてたんですね。
はい、もっと射撃の腕を上げてくださいw
phase45-3.jpg
そしてルナがシンに再接近
やっぱあれですか、傷の舐め合いですかそうですか。
そしてシンの究極のこの一言。
「大丈夫だ。ルナも船もプラントも、みんな俺が守る!
死亡フラグ、っていうか皆殺しイベント来たー!!!www
プラントは大丈夫なんでしょうか。心配です。

それにしても宇宙戦はいいですね。地球での戦いより面白いです。
そしてミネルバの出現に焦るジブリール氏。ここでAパート終了、Bパートへ~。

ここからは、ミネルバ以下ザフト軍と連合月基地隊の戦いです。
デスティニー以下3機の基地殲滅戦なので、細かい話は省略しますw

phase45-4.jpg
あ、とりあえず1つ良かったのは、レジェンドのドラグーン初登場
プロヴィデンスとSフリーダムはビーム打つだけですが、レジェンドのは陽電子リフレクター対策として、リフレクターを貫通するやつもあります。
悲しいかな、戦争で科学技術は進歩するんですね。
あと、ルナパルスが意外に活躍。ほどほどに頑張ってよ(苦笑)

その一方、ジブリール氏がレクイエム第2射を企みつつ、またしても逃走を図ろうとしています。
久々登場の宇宙艦ガーティー・ルーに乗るも、レジェンドによってあえなく撃沈。ジブリール氏、おつかれさまでしたw

phase45-5.jpg
ホントはもっとすごいのがあったんですが、ほとんどグロ画像なので…。
とにかくこれで連合の月基地は壊滅、ジブリール氏は御役御免となりました。

一方、宇宙に出る直前のAA組。正式にオーブ軍第2宇宙艦隊に編入、だということですよ。(あえてツッコミは入れません)
ここでキラとアスランが、議長の思惑、自由と欲望と争いについて語ってます。

phase45-6.jpg
ってネオ兄馴染みすぎ!
しかもオーブ軍でも一佐(大佐クラス)。

そして今週のクライマックス…
phase45-7.jpg
カガリ「あいつ(アスラン)…頼むな」
おいおい、メイリンがついに主役級に昇進か!!?
カガリ泣いてましたが(苦笑)
ツインテールに戻してもメイリンかわいいよメイリン。何でザフト軍服なのか疑問ですけど。

というわけで、AAも宇宙へ飛び立ちました。舞台は本格的に宇宙です。

次回予告…。
戦闘はないみたいですが、AA組が命狙われてますね。
それより最後のナレーションですが、いつもなら「フリーダム!」とか「デスティニー!」って言って締めるのに、「ハロ!」ってどういうことなんでしょう。
何か、あほな子みたいな(苦笑)

それにしても、次回は色々と忙しくて、見る暇があるか微妙です…。
関連記事
[2005.08.28(Sun) 01:14] ガンダム・ガンプラTrackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by HINAKA
お久しぶり、HINAKAです。
いやぁ~、この回はコメントのしようがないと思いましたが、見方はあるものですねェ。さすがです!
特に、ジブリール氏の映像は、この後のグロい画面を知っていても、思わす笑ってしまいました。最高です!!
さて、9月3日のガンダムSディスティニィ放映分に付いての記事を、少し書かせていただいていますので、お目汚しで宜しければ、御覧下さい。
それで今、ちょっと頑張ってトラック・バックをやってみようとしていますので、この記事を使わせていただきます。ですが実は、一度大失敗していますので、もし変な書き込みになったら、遠慮無く削除して下さい。
それでは、今後とも宜しくお願い致します。

by べるく
>HINAKAさま
いつもありがとうございます!
しかも今回はトラックバックまで頂きまして、感謝です。
私のスタンスは、基本的には順を追ってツッコミを入れつつ、メイリンを支援(笑)みたいな感じなので、所感が少なめでありきたりかもしれませんが、ともかくご覧頂いてありがとうございます。
私もトラックバックってまだ一回もやったことがないんですよ。また私もトラックバックやらせて頂きますので、よろしくお願いします!

コメントを閉じる▲

 ← 公職選挙法のグレーゾーン | TOP | 久方ぶりの京・2005夏 ~1日目~

COMMENT

お久しぶり、HINAKAです。
いやぁ~、この回はコメントのしようがないと思いましたが、見方はあるものですねェ。さすがです!
特に、ジブリール氏の映像は、この後のグロい画面を知っていても、思わす笑ってしまいました。最高です!!
さて、9月3日のガンダムSディスティニィ放映分に付いての記事を、少し書かせていただいていますので、お目汚しで宜しければ、御覧下さい。
それで今、ちょっと頑張ってトラック・バックをやってみようとしていますので、この記事を使わせていただきます。ですが実は、一度大失敗していますので、もし変な書き込みになったら、遠慮無く削除して下さい。
それでは、今後とも宜しくお願い致します。
[ 2005.09.04(Sun) 02:23] URL | HINAKA #79D/WHSg | EDIT |

>HINAKAさま
いつもありがとうございます!
しかも今回はトラックバックまで頂きまして、感謝です。
私のスタンスは、基本的には順を追ってツッコミを入れつつ、メイリンを支援(笑)みたいな感じなので、所感が少なめでありきたりかもしれませんが、ともかくご覧頂いてありがとうございます。
私もトラックバックってまだ一回もやったことがないんですよ。また私もトラックバックやらせて頂きますので、よろしくお願いします!
[ 2005.09.04(Sun) 22:50] URL | べるく #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/312-f8b58bf2

 
これは、以下に記した9月3日放映分の、ガンダムSディステニィのトラック・バック用の記事です。実験も兼ねていますので、お許し下さい。でも、本当に惜しい回だった思います!〈何のため、トラック・バックしていただきたい記事の、URLです〉https://www.so-net.ne.jp/
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]
 ← 公職選挙法のグレーゾーン | TOP | 久方ぶりの京・2005夏 ~1日目~

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

