2005-08-19 00:18

アニメ「涼風」は稀に見る愚作

〔2007.5.6 転載につき校正〕

鈴鹿涼風」は、現在少年マガジンで連載中で、この夏アニメ化となりました。
初回から2回程度見ましたが、これがもう、激しく駄作で…
昨晩テレビをつけてたら、たまたま見たのですが、やっぱりアカンわ~。

ストーリーとしては、ラブひなを大人しめにして、高校生が主人公で、東大じゃなくて陸上やってる、っていうのです。(簡素すぎ)
で、何がいかんて、まず声優が棒読みなんですよ。
特に主人公。あれは酷いですね。

ついでに言わせて貰いますと、漫画では一番好きな萌果(ほのか)ちゃんの声がイメージとちょっと違ってて、おまんら何考えちょるぜよ!と土佐弁で小一時間ぐらい問い詰めたい(笑)
あと、OP・EDテーマも、ちょっと時代錯誤したような古い感じが否めません。何せ集団ボーカルですから。もうね、視聴者をバカにしているんじゃないかと小一時間(以下略

キャラについて言うと、原作では髪の色が青だったり緑だったりとありますが、リアリティを出す為か、アニメでは青っぽい黒、緑っぽい黒になってて、全くメリハリが欠けてて、ビジュアル効果が薄いです。

ストーリーですが、原作に忠実なのはいいですが、元々原作の展開がスローというか、主人公がヘタレなので、正直これをアニメにして話が持つのか?って思いました。
実際、演出や起承転結、アップダウンがなくて、見ていて眠くなります。

あと、全体的にアニメの作りが適当というか、下手なような気がします。製作スタジオが悪いのでしょうか。

とりあえず細かく言うとキリがないので、以上、大雑把にまとめてみました。
まあ、本当につまらないですね潤オ。昨夜も、見てたら寝てしまったぐらいでしたから(笑)
コミックは…微妙ですね。買わなくてもいいんじゃない程度です。
とか言いつつ実はコミック全巻買ってるのは秘密。しかも絵買い(ぉぃ

ネタとして見るならともかくとして、もっと他にいいアニメはたくさんあるので、皆さんはそっちを見ましょ~。
関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する