-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2005-08-14 23:22

サークルKって東海以外ではどうなのでしょうか

〔2007.5.6 転載につき校正〕

いつもサークルKに行くと買ってくる、プライベートブランドのお菓子があります。結構気に入ってます。
(今回は東海地方ネタ)

kabukiage.jpg
「ほがら菓たいむ ぷち歌舞伎揚」@105円

・・・こんな記事ですいません(苦笑)

サークルKは、東海地方の方なら多くご存知かと思いますが、愛知県稲沢市に本社を置くユニー傘下のコンビニ(株式会社サークルKサンクス)です。東海地方ではメチャメチャ強いです。
愛知県人は、基本的に地元志向が強いですね。何でも。

最近では、岐阜県の地銀である大垣共立銀行(ちなみにゴールドカードにEdyを搭載したとんでもない素晴らしい銀行)と提携してZerobankというATMを随時設置中。
名前の通り、どの銀行のカードでも平日昼間と土曜の14時まで無料で引き出しが出来るという、結構便利なものです。
特に東海地方では信金が強いですから、信金とか使えるのはいいんですが、イーバンク銀行を中心に使っている私には縁がありません。

ちなみにイーバンクはIYバンク(2007.5.6現在はセブン銀行)と提携しているので、最近やっと愛知県、特に流通の関係からか、東三河地方には今どんどんセブンイレブンが出来ていて、それで口座を作りました。
ついでにEdyチャージが出来るという点も、イーバンクにした理由です。

それにしてもセブンは凄いですよ~。
ここ1年ぐらい、驚異的なスピードで愛知県を侵食していってます。さすが業界最大のコンビニ。
ちなみに愛知県は長らくセブンが存在しませんでした。やっぱ余所者だったからやりにくかったんでしょうね。

で、サークルKも負けじと、ampmと同じように、全店舗にEdyを導入してまして、ICカード好きの私としては、サークルKを使いたくなります。
ちなみにEdyはANAマイレージクラブのやつです。飛行機乗らないくせに持ってます(笑)
店舗だとサークルKか名古屋の大須、特にグッドウィルぐらいでしかEdyは使いませんが、ネット決済に結構重宝してまして、何かと便利ですよ。
あと、Suicaも持ってます。全然使わんのですが(笑)

…つまり何がいいたいのかと言うと、JR東海は早くICカードを導入しろ、ということです。(ここポイント)
(注:導入自体は06年度で決定してます)
関連記事
  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。