TOP > サークルKって東海以外ではどうなのでしょうか
 ← 8月15日という日 | TOP | 今週のSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク サークルKって東海以外ではどうなのでしょうか 

2005年08月14日 ()
〔2007.5.6 転載につき校正〕

いつもサークルKに行くと買ってくる、プライベートブランドのお菓子があります。結構気に入ってます。
(今回は東海地方ネタ)

kabukiage.jpg
「ほがら菓たいむ ぷち歌舞伎揚」@105円

・・・こんな記事ですいません(苦笑)

サークルKは、東海地方の方なら多くご存知かと思いますが、愛知県稲沢市に本社を置くユニー傘下のコンビニ(株式会社サークルKサンクス)です。東海地方ではメチャメチャ強いです。
愛知県人は、基本的に地元志向が強いですね。何でも。

最近では、岐阜県の地銀である大垣共立銀行(ちなみにゴールドカードにEdyを搭載したとんでもない素晴らしい銀行)と提携してZerobankというATMを随時設置中。
名前の通り、どの銀行のカードでも平日昼間と土曜の14時まで無料で引き出しが出来るという、結構便利なものです。
特に東海地方では信金が強いですから、信金とか使えるのはいいんですが、イーバンク銀行を中心に使っている私には縁がありません。

ちなみにイーバンクはIYバンク(2007.5.6現在はセブン銀行)と提携しているので、最近やっと愛知県、特に流通の関係からか、東三河地方には今どんどんセブンイレブンが出来ていて、それで口座を作りました。
ついでにEdyチャージが出来るという点も、イーバンクにした理由です。

それにしてもセブンは凄いですよ~。
ここ1年ぐらい、驚異的なスピードで愛知県を侵食していってます。さすが業界最大のコンビニ。
ちなみに愛知県は長らくセブンが存在しませんでした。やっぱ余所者だったからやりにくかったんでしょうね。

で、サークルKも負けじと、ampmと同じように、全店舗にEdyを導入してまして、ICカード好きの私としては、サークルKを使いたくなります。
ちなみにEdyはANAマイレージクラブのやつです。飛行機乗らないくせに持ってます(笑)
店舗だとサークルKか名古屋の大須、特にグッドウィルぐらいでしかEdyは使いませんが、ネット決済に結構重宝してまして、何かと便利ですよ。
あと、Suicaも持ってます。全然使わんのですが(笑)

…つまり何がいいたいのかと言うと、JR東海は早くICカードを導入しろ、ということです。(ここポイント)
(注:導入自体は06年度で決定してます)
関連記事
[2005.08.14(Sun) 23:22] 東三河地方の地元ネタTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 8月15日という日 | TOP | 今週のSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/293-090240a5
 ← 8月15日という日 | TOP | 今週のSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

