TOP > 今週のSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」
 ← サークルKって東海以外ではどうなのでしょうか | TOP | 初めての1/100・その2

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今週のSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」 

2005年08月14日 ()

バイトから帰り、録画しておいた今回の分を見てみました。

まあ、その所感を。

(注:キャプは出来ないので画像は無いです)

アスランは出撃しちゃったわけですが、∞ジャスティス、旧ジャスティスよりもカラーリングが鮮やかじゃないですか? 個人的には∞ジャスティスの方が色合いは好きですね。

で、ドムも相変わらず活躍中で、あの3人の掛け合いは笑える。

その戦闘中に、アッシュ(まさに灰色塗装)の中に青いのがありましたが、あれはMSVのジン・ワスプ(水中用ジン)でしょうか。後半になって、フォビドゥンブルーや105ダガーなど、MSV系MSが色々出てますね~。

で、オーブ国防本部、大天使対女神の対決、そしてムウ兄貴大佐!

ミネルバのイゾルデを爆撃するも、即被弾(笑)。んでもってアラスカの時を思い出しちゃいますか。

ネオは記憶を思い出したいのか思い出したくないのか。どちらにしても、マリューさんとは何かしら展開してくれるでしょう。

そしてSフリーダムレジェンドデスティニーの対決に∞ジャスティスが! ついにキター! アスランがやっとヘタレ脱出、シンに説教くらわせます。

色々ありましたが、アスランの説教久しぶりですね。的を得たのか得てないのか、よく分からない説教だったような気がしないでもないですが、要はシンは妹が欲しかったということでいいですよね?

結局レイが邪魔して(レイ怖いよ)再び戦闘ですが、ここでカガリマイハニー発言のユウナ様が・・・

堕ちてきたグフにつぶされました(笑)。ユウナあっけね~・・・

でも最後までイイ味出してましたよ、野島さん(声優)GJ

 色々急展開の中、アークエンジェルが潜行攻撃開始。

ていうか、初めから潜ってればよかったのに、やはりネオの緊急着艦イベント優先ですかそうですか。

それにしてもAAって潜水艦よりタチ悪そうな感じが。海・空・宇宙と汎用ですし。

 

さて、戦闘が続く中、Bパートになりました。いきなりジブリールのドアップはやめてくれ(笑)

そしていよいよシンが毎度の逆ギレ種割れ。アスランやばいか、と思ったらアスランもこのシリーズ初の種割れ! しかもディスティニー小破。アスラン強ぇよ! やっぱあれですね、ヤキン・ドゥーエを生き残った者は違いますね。というよりそこは対艦刀じゃ駄目じゃないのかシン?

ザフト軍は旗艦撃沈、ディスティニー押され気味・・・、とそんな中ジブリール氏が悠々と脱出。久々のルナパルスが、オーブのムラサメ隊を抜いて、ジブリールの乗ったシャトルを追撃。合体する余裕があったのか疑問ですが。

狙撃するもビームはちっとも当たらず、ジブリールは宇宙へ。やっぱり射撃は駄目ですか。あのPHASE-07の「私、射撃って苦手なんですよ~」はここの伏線だったんですか。あんた一応赤服だろ!

(ちなみに私はヘブンズベース攻撃の際すっかり忘れてました。)

ルナマリア、最初は好きだったんですけど、なんかメイリンにどんどん押されていってますね。やっぱメイリンの髪下ろしたバージョンは強い(笑)

そしてザフト軍は撤退。アスランは瀕死。メイリンは相変わらずカワイイ。

そしてムウ兄貴ネオとマリュー艦長の2人には昼ドラのような展開が。個人的にはマリューさん好きですよ。エヴァではミサトさん好きでしたし。声優さんも一緒ですが、要はあれです、年上の女上司に弱いのです(笑)

そしていよいよ、カガリが声明を発表し、ちょうどいいところでミーア(と余裕たっぷりの議長)が邪魔しましたが、いよいよ本物のラクスが名乗りをあげ、議長に「反撃の声」を・・・、と、まあ後半はこんなもんでしょうか。

 

だいぶ急展開になってきました。もうすぐ終わりですけど、収まるんでしょうか。まあ、メイリンが死な(以下略)

そして次回予告。

黒いザクと灰色のグフということは、いよいよ「グゥレイトォ!」のとディアッカと、「この民間人が!」のイザークの久々の登場ですね!

んでもう1つ、あの同志の証・オレンジショルダーのザクはやっぱりハイネ隊ですか?

くそ、私も入隊したいぞ!!

(投げやりな感じで終了)

※後日若干補記した箇所あり

関連記事
[2005.08.14(Sun) 00:24] ガンダム・ガンプラTrackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← サークルKって東海以外ではどうなのでしょうか | TOP | 初めての1/100・その2

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/292-bbbad29f

 
ついに帰ってきました「アスラン・ザラ」が!!これまで「ヘタレ」やらいろいろといわれてたのですが、先週「インフィニットジャスティス」(通称:インジャ)を受け取って遂にヘタレを卒業して、本当のアスランへと戻ってきたのです!まずは先週のおさらい。怪我をして満足
[ 1970.01.01(Thu) 09:00 ]
 ← サークルKって東海以外ではどうなのでしょうか | TOP | 初めての1/100・その2

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

