-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2007-05-06 00:31

国を挙げての総パクリ、それが中国クオリティ

昨日は爆睡しちゃいました。>挨拶
無期限の休みは人間をダメにしますね。バイト探します…。

さて、昨日昼間にテレビ見てたら、今度は大陸の方の隣国が何かしでかしてるみたいです。
fake_disny01.jpg
今度はディズニーランドをまんまパクってるみたいですよ!
※参考記事はこちら。こっちの記事に、より具体的にパクってる写真があります

fake_disny02.jpgfake_disny03.jpgfake_disny06.jpg
なんかドラえもんっぽいのとか、もう意味不明なキャラとか、これは既にカオスの領域
しかも着ぐるみ脱いでるしwww

fake_disny04.jpgそして怒り出すアメリカ。まあ、当然ですわな。

もうここまで来ると、狙ってやってるとしか思えないほどのこのパクリ。
ま、中国の国是は「なければコピーしちゃえばいいじゃん☆テヘ」なのは重々承知なのですが、ここまでひどいとは思いませんでした。
ディズニーが著作権に敏感というのも、これこそ周知の事実だと思うのですが、マジで中国、ディズニーに消されますよ…w


そういえば、以前中国の天津に留学してた友人に、中国みやげもらったんですよ。
(今頃ネタにしてごめん。>友人どの)
ever17_china.jpg
こっちのEver17は、まだそれとなく中国の会社がちゃんと販売してるように見えるんですが、

hide_china1.jpg
こちらのhideのDVDはどうみてもコピーです。本当にあr(ry

hide_china2.jpg
ピンクスパイダーが「ンクスイダー」になってたり、バックステージが「バツクステー」になってたりw
もらった時は、初めて見る中国製海賊版に興奮を禁じえませんでした。

ついでに友人から中国でのいろいろな話を聞かされて、
「ああ、やっぱ台湾は独立したほうがいいな」
と思いましたとさ。

関連記事

テーマ:海外ニュース
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

はじめましてラクダといいます。
ラクダも中国のディズニー??の番組見ました。
アッコにおまかせだったかな?
ヒゲのちぢれたドラえもんとかもいましたね。
あれを遊園地の関係者はグリム童話に出てくるキャラクターって行ってましたね。
ちょっと中国は何でもパクリすぎですね・・・

良かったらラクダのブログにも遊びに来てくださいね。
  1. 2007-05-06 17:54
  2. URL
  3. ラクダ #-
  4. 編集

コメントありがとうございます!

>ラクダさま
はじめまして。お越しいただきありがとうございます!

どうもTBS系列ばかりが盛り上がってたみたいな今回の報道ですが、ご覧になられた方も多いようですね。
彼らの言い訳には、思わず苦笑しまいます。どう見てもパクりなのに…。

またそちらにもお伺いさせていただきますので、よろしくお願い致します。
  1. 2007-05-07 00:23
  2. URL
  3. べるく #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。