TOP > 国を挙げての総パクリ、それが中国クオリティ
 ← So-netから全記事転載完了のお知らせ | TOP | 日本ガイシスポーツプラザ、さてどこでしょ?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 国を挙げての総パクリ、それが中国クオリティ 

2007年05月06日 ()
昨日は爆睡しちゃいました。>挨拶
無期限の休みは人間をダメにしますね。バイト探します…。

さて、昨日昼間にテレビ見てたら、今度は大陸の方の隣国が何かしでかしてるみたいです。
fake_disny01.jpg
今度はディズニーランドをまんまパクってるみたいですよ!
※参考記事はこちら。こっちの記事に、より具体的にパクってる写真があります

fake_disny02.jpgfake_disny03.jpgfake_disny06.jpg
なんかドラえもんっぽいのとか、もう意味不明なキャラとか、これは既にカオスの領域
しかも着ぐるみ脱いでるしwww

fake_disny04.jpgそして怒り出すアメリカ。まあ、当然ですわな。

もうここまで来ると、狙ってやってるとしか思えないほどのこのパクリ。
ま、中国の国是は「なければコピーしちゃえばいいじゃん☆テヘ」なのは重々承知なのですが、ここまでひどいとは思いませんでした。
ディズニーが著作権に敏感というのも、これこそ周知の事実だと思うのですが、マジで中国、ディズニーに消されますよ…w


そういえば、以前中国の天津に留学してた友人に、中国みやげもらったんですよ。
(今頃ネタにしてごめん。>友人どの)
ever17_china.jpg
こっちのEver17は、まだそれとなく中国の会社がちゃんと販売してるように見えるんですが、

hide_china1.jpg
こちらのhideのDVDはどうみてもコピーです。本当にあr(ry

hide_china2.jpg
ピンクスパイダーが「ンクスイダー」になってたり、バックステージが「バツクステー」になってたりw
もらった時は、初めて見る中国製海賊版に興奮を禁じえませんでした。

ついでに友人から中国でのいろいろな話を聞かされて、
「ああ、やっぱ台湾は独立したほうがいいな」
と思いましたとさ。

関連記事
[2007.05.06(Sun) 00:31] 気になるニュースTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ラクダ
はじめましてラクダといいます。
ラクダも中国のディズニー??の番組見ました。
アッコにおまかせだったかな?
ヒゲのちぢれたドラえもんとかもいましたね。
あれを遊園地の関係者はグリム童話に出てくるキャラクターって行ってましたね。
ちょっと中国は何でもパクリすぎですね・・・

良かったらラクダのブログにも遊びに来てくださいね。

コメントありがとうございます! by べるく
>ラクダさま
はじめまして。お越しいただきありがとうございます!

どうもTBS系列ばかりが盛り上がってたみたいな今回の報道ですが、ご覧になられた方も多いようですね。
彼らの言い訳には、思わず苦笑しまいます。どう見てもパクりなのに…。

またそちらにもお伺いさせていただきますので、よろしくお願い致します。

コメントを閉じる▲

 ← So-netから全記事転載完了のお知らせ | TOP | 日本ガイシスポーツプラザ、さてどこでしょ?

COMMENT

はじめましてラクダといいます。
ラクダも中国のディズニー??の番組見ました。
アッコにおまかせだったかな?
ヒゲのちぢれたドラえもんとかもいましたね。
あれを遊園地の関係者はグリム童話に出てくるキャラクターって行ってましたね。
ちょっと中国は何でもパクリすぎですね・・・

良かったらラクダのブログにも遊びに来てくださいね。
[ 2007.05.06(Sun) 17:54] URL | ラクダ #- | EDIT |

>ラクダさま
はじめまして。お越しいただきありがとうございます!

どうもTBS系列ばかりが盛り上がってたみたいな今回の報道ですが、ご覧になられた方も多いようですね。
彼らの言い訳には、思わず苦笑しまいます。どう見てもパクりなのに…。

またそちらにもお伺いさせていただきますので、よろしくお願い致します。
[ 2007.05.07(Mon) 00:23] URL | べるく #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/179-c09edb1e
 ← So-netから全記事転載完了のお知らせ | TOP | 日本ガイシスポーツプラザ、さてどこでしょ?

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

