TOP > 日本ガイシスポーツプラザ、さてどこでしょ?
 ← 国を挙げての総パクリ、それが中国クオリティ | TOP | たまには呟いてもいいでしょ?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 日本ガイシスポーツプラザ、さてどこでしょ? 

白川郷は6月に行くことにします。金欠なので…>挨拶
荘川桜、今年はあんまり見ごたえがないみたいですね。残念。

さて、今日はちょっと名古屋に用事があって行ってきたのですが、笠寺のあたりの国道1号を走ってたら、ふと道路案内に変なのがあって、ついバイクを降りちゃいました。

gaishi_plaza.jpg
看板にはガイシプラザの名前が。

東海地区の方ならご存知の方も多いはず、何と今年4月、名古屋市総合体育館は名前がレインボーホールから日本ガイシスポーツプラザに変わったのです!

gaishi_news01.jpg(当時のニュース)
要はあれです、最近流行の命名権売却です。Yahoo!BBスタジアム(旧グリーンスタジアム神戸)とか、日産スタジアム(横浜国際総合競技場)とか、インテック本社前電停(富山ライトレール)とか。

まあ、この横文字全盛の時代には不釣合いな名前かもしれませんが、この日本ガイシ(日本碍子株式会社)っていう会社、実は何気に凄い会社でして。
何とガイシのシェアが世界一らしいです!
※ところでガイシというのは、電気を絶縁する器具のことですよ~

以下はWikipediaも参考にしてますが…。
愛知県には常滑、瀬戸などに関連しているのか窯業・陶業系企業が多く、窯・陶業系の森村グループ関連企業が軒並み愛知県に本社を置いています。
今でも、結構森村グループ系は中京圏でネームバリューがある、との事みたいですね。
友人が実際に日本ガイシに勤めてますが、やっぱりこの辺ではかなり有名企業ですよ。

はい、1枚の看板から話が広がってしまいましたがw、とにかく私は日本碍子株式会社を応援していますよ!(結論が変)

【命名権の余談】
gaishi_news02.jpg
こちらはしばらく決まってなかったみたいですが、先月中京大学が命名権を取得したみたいです。
学校法人が命名権を取得するのは日本初とのこと。
中京大学は、大学も大学のやることも学生も派手ですね

c_02.gifブログランキング参加中! よろしければクリックを♪

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト
関連記事
[2007.05.04(Fri) 01:03] 愛知県内・近辺の地元ネタTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 国を挙げての総パクリ、それが中国クオリティ | TOP | たまには呟いてもいいでしょ?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/177-0440a35d
 ← 国を挙げての総パクリ、それが中国クオリティ | TOP | たまには呟いてもいいでしょ?

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

