TOP > 313系3次車、東三河で見てみよう
 ← 暇な時はガンプラに限る | TOP | 連休っすね~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 313系3次車、東三河で見てみよう 

2007年04月30日 ()
アニ○イト豊橋店の店員の兄ちゃんが態度悪くてイライラしました。>挨拶
sindemiru.jpg(特別出演:閻魔あい)
…なんてことは言えません。チキンですから。

今回は313系3次車のお話。
といいますのも、最近、豊橋までちょっと行ってきまして。しかも久々に電車で。
久々にTOICA使いましたよ~。
そしたら初めて313系2500番台?を見たものですから、ちょっとネタにしようかと思いまして。

(※関連過去記事は鉄道のカテゴリーでご参照下さい)

313_2k.jpg
静岡地区に本格投入された313系2000番台。写真ブレててすみません。
ほんとに全部ロングシートでした…(;´Д`)
ちなみに2500番台と2600番台は発電ブレーキの有無が違うみたいで、前者がなし、後者がありみたいですね。
詳しくはWikipediaの313系の項をご参照下さいませ。

あと、写真は掛川行きですが、今改正で掛川発着が多く出現したおかげで島田~掛川間は減便っぽい?みたいです。

313_1700.jpg
お次は313系1700番台。こちらは飯田線小坂井駅で撮りました。2パンタがステキ。
弊ブログにも、1700番台の検索でいらっしゃる方がたくさんいらっしゃったんですが、ここで書いたのは目撃情報だけで、今までその写真はありませんでした(苦笑)
これでやっと検索でヒットしても胸を晴れますね!

ちなみにこの列車、中央東線の上諏訪始発です。
1700番台が旧来の115系の置き換えってことで、快速みすず運用で長野駅までの運用もあるみたいですが、なんかオレンジ帯のこの車両が長野に姿を見せるっていうのがものすごい違和感www
あと、これ撮った日がちょうどさわやかウォーキングの日だったので、めっちゃ人が乗っててガン見されてましたw


こちらは去年から運用してる名古屋地区東海道線用5000番台。こちらの説明は割愛ということで…。


あと、313系と211系0番台の4+4編成というのを初めて見ました。
それにしても、豊橋口だと普通列車に8両は輸送力過剰ですね。これがちょうど名古屋に着く頃にはちょうどいいんでしょうけど。

3月18日のダイヤ改正で、113・115系は一通り淘汰され、JR東海の在来線電車は飯田線を除いて、だいたい211系以後の車両になりました。
高校の頃、豊橋始発美濃赤坂行の113系6両で、ボックス席を1人で占領してた時代が懐かしいですw
しかし時代は流れ、価値観も変わります。
新世代のホープ、313系には更なる活躍を期待したいものです。

【豊橋でいつもの…】
tsuboya070424.jpg
久々に豊橋に行ったので、醤油が濃すぎることで有名な壷屋のきしめんを食べました~。
それにしても、おばちゃんネギ入れすぎwww

c_02.gifブログランキング参加中! よろしければクリックを♪

関連記事
[2007.04.30(Mon) 00:01] 東海地区の鉄道関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 暇な時はガンプラに限る | TOP | 連休っすね~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/169-eddd38fd
 ← 暇な時はガンプラに限る | TOP | 連休っすね~

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

