TOP > 豊川市のさくら2007
 ← またまた選挙で更新途切れますねん | TOP | 2007年第2クールのアニメ@東海地区

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 豊川市のさくら2007 

最近の中国の態度が気持ち悪いんですが、どうみても裏があるようにしか見えませんよ?>挨拶
それにしても報ステの男どもはアフォですなぁ。

さて、今回はこの春の話題をお送りしたいと思いますが、選挙の話は長くなるのでおいおい話をするとして、今回は今年ののお話。

東三河では桜と言えば豊橋の向山公園とか、新城の桜淵公園なんかがメジャーですが、おかげさまでそんなところに行く暇は全然なくw、ひとまず近場で豊川市の桜の名所、佐奈川と市役所付近の桜トンネルをご紹介しましょう。
(ちなみにべるく自身は豊川市に住んでるかもしれないですし、そうじゃないかもしれません。東三河市在住ということでw)

【参考:豊川市役所HP

まずは桜トンネル
豊川市役所付近の車道・歩道ですが、両サイドを桜にはさまれた道が1キロ強ほど続いて、これがなかなかの見ごたえ。

20070412224241.jpg(市役所西側道路にて)
ここには約300本の桜があります。ちょっと散り始めです。
もう少し奥のほうに行くともっとすごいことになってます。
もともと、旧海軍工廠ができたころに植えられたようです。また、この時期には桜トンネルで「桜まつり」が開催され、屋台が出たりと非常ににぎやかになります。
近くには運動公園もあり、花見にはもってこいですよ。

20070412224255.jpg
お次は佐奈川堤の桜並木です。
市内を縦断する佐奈川沿い約3キロに、ひたすら桜が植えられていますw だいたい800本ぐらいらしいです。
南端は桜町(国道1号付近)から北は樽井橋(樽井町や佐土町)付近まで続いてます。ちなみに写真は佐奈川町付近にて。

なんと言っても、佐奈川堤のいいのは菜の花とのコラボレーションが抜群にいいこと。
春らしさ全開な佐奈川はおススメスポットです。


ちなみに、豊川市西部に音羽川という川が流れているのですが、こちらは地元の人ぐらいしか分からない桜の見所なんですよ。

20070412232457.jpg(※写真は2003年のものです)
こちらは人が少ない分、ゆっくり桜が見られる場所ですね。
ちなみに撮影場所は国府町の豊川西部中学校前
御油町のほうにいくと、もっと綺麗に咲いてますよ~。

というわけで、今回は豊川市の桜スポットご紹介でした。
来年はもっと違う場所に行きたいですね!

関連記事
[2007.04.13(Fri) 00:04] 東三河地方の地元ネタTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← またまた選挙で更新途切れますねん | TOP | 2007年第2クールのアニメ@東海地区

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/166-05e39de4
 ← またまた選挙で更新途切れますねん | TOP | 2007年第2クールのアニメ@東海地区

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

