TOP > 2007年第2クールのアニメ@東海地区
 ← 豊川市のさくら2007 | TOP | 遅れましたが、選挙の報告を

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 2007年第2クールのアニメ@東海地区 

2007年04月12日 ()
とにかくアニメが多すぎて把握しきれない件について。>挨拶

えと、私ここ一月ほどアニメから離れてたので、今日は夕方に帰って今さっきまで2倍速で見まくってました
っていうか、アニメ多すぎですorz

20070412015921.jpg
「ちょっとはレビューとか感想とか書く側の身にもなってくれないものかしらね!!?」
っと生徒会長(右)に代弁してもらいました。プリキュア5面白いっすね

というわけで、私のメモ帳としても兼用ですが、今クールのアニメ@東海地区をラインナップ。

【月曜】
ヒロイック・エイジ
ぶっちゃけ平井久司キャラは見飽きてきた…。今のところ見ない予定。

陸上防衛隊まおちゃん
リピート放送。ラブひなは好きでしたが、これも正直どうでもいい…

セイントオクトーバー
2クール目。でも見てません。

瀬戸の花嫁
これは面白いっスねw。いやマジで。
ラブコメですが、ギャグ要素が強くて笑えます。よって視聴継続。

【火曜】
キスダム
まだ見たことないですが、とりあえず見る予定。

DEATH NOTE
なんと3クール目突入。
っていうか、撮り溜めしたまんまだァァァァ!!!!!!

Over Drive
これ夕方のアニメですか? あと何ゆえ自転車?
雰囲気がまんまマガジンっぽいですね。本当にあr(ry

▽セイントビースト~光陰叙事詩天使譚~→腐女子向けのため省略

ウェルベールの物語
公式WEBの内容だけでまだ見たことがないので、とりあえず見てみる。

ひとひら
まだ撮り溜め中ですが、面白そうな気はしますね。見てみます。

【水曜】
ながされて藍蘭島
まだ見てませんが、とりあえず見てみます。

ロミオ×ジュリエット
これなんてジブリ?っていうのが第一印象。でも悪い雰囲気ではなさそうですし、シェイクスピアの原作をうまくアレンジしてます。
こういうの嫌いじゃないです。ぶっちゃけジュリエットに萌え。

史上最強の弟子ケンイチ
3クール目? 見てないので分かりません。

らき☆すた
今週からですね。とりあえず見てみますか。

おおきく振りかぶって
これは来週18日から。でも野球はもうどうでもいいよ…。

怪物少女
CBCで25日から。正直これは見てみたい。
だってEDがアリプロで、しかもタイトルが「跪いて足をお嘗め」ですよ!?
嘗めさせていただきます。(人間としてどうかと思うに一票)

鋼鉄三国志
歴史は好きなのでとりあえず見てみますが…

シャイニングティアーズ・クロス・ウィンド
ゲームが原作みたいですね。でもあんま見る気がない…。
Tonyさんの絵は好きなんだけどなぁ。

この青空に約束を
ギャルゲ原作ですよね。とりあえず見てみますか。状況次第でゲームに飛び火するかも?w

【木曜】
一騎当千 Dragon Destiny
たぶん見ない気がしますね。

のだめカンタービレ
この前のラフマニノフのピアノ協奏曲はちょっとぐっときました。そんなのだめが2クールやるみたいですね!
のだめは好きなので、ちゃんと見ます。ぎゃぴーん!!

ギガンティック・フォーミュラ
またSFか…。でも一度は見とくかなぁ。

DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~
よく分からんけど見てみます。初回は録画失敗しましたw

新曲奏界ポリフォニカ
完全に絵だけで視聴予定。ストーリーは知らんw

ぼくらの
今週よりスタート。ストーリーは…なんか良く分からん。眠い。

【金曜】
sola
どっかで見たことあると思ったら、七尾センセイがキャラ原案じゃないっすか! 見てみますよ。

ラブコン
少女マンガでもあるんで、今のところ見る予定なし。
ハチクロとかは見てましたが…。

大江戸ロケット
WEBで見る限りでは、あまり見る気になりません。

【番外編・日曜朝】
Yes!プリキュア5
これが実は意外に面白かったりする。あなどるなかれ。
あ、そこ、余計なツッコミはしないように

で、今クールの総評。
相変わらずアニメ多すぎです。
しかもあんまり大粒のものが無さげ。
小粒は小粒でいいんですが、小粒以下のものが来られた日には、もう公共の電波を使うこと自体がいかがなものかと。
もう少し絞ってくれないと困りますね。本当に。
関連記事
[2007.04.12(Thu) 02:22] アニメ感想・アニメ関連Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

「ラブコン」は見てみた方が、いいですよ。 by HINAKA
HINAKAです。

お久しぶりです。べるく様!

大変お疲れだったと思いますが、お体は大丈夫ですか?充分、御休息下さい。

さて、とにかくアニメの放映本数が本数が相変わらず多い(これでも減ったという噂ですが)のと、放映時間のチャンネル毎の被り、が多いので文字通り悩みの種です。
そちらのお話の様子だと、「オーバードライブ」は夕方か、夜ですか?こちらは深夜ですよ!何であんな無害な(!?)番組を、深夜にするのか!

ということはさておき、「ラブ・コン」ってあれですよネ、少女マンガ原作で女が大きくて、男が小さいコンビのコメディ。
もしそうなら、1話を見た限り余計なお世話ですが、良さそうですよ。大阪弁がこれほど見事に再現されて、言葉ギャグ連発の番組は久しく見たことがありません。絵も、良く動いていたし……。

まァ、視聴は好みですから、飽くまでこちらの個人主観の感想ということで、お許し下さい。

それと、個人的特大にお薦めの「エマ」と「リリカルなのは・ストライカーズ」はそちらでは放映無しですか?
もし視聴できるようなら、一番にお薦めします。まァ、こちらのブログを御覧なっていれば、わかるか……では、また!


お久しぶりです! by べるく
お気遣いありがとうございました。
だいぶ疲れも取れまして、なんとかブログ更新を再開できるところまで回復しました~!

ラブコン、ちと面白そうですね。大阪弁ってのも個人的にツボなのですがw、ギャグ入りってのもちょっと見逃せないですね。ぜひ見てみます!
(ちなみにラブコンの位置で既に眠かったので、判断力が低下してましたw)

あと、なのはは残念ながら愛知では放送されないみたいです…。エマは5月スタートらしいので、こちらも一度チェックしてみますね~。
ちなみにOver Driveは思いっきり深夜ですw
なんか夕方にやってそうな作品だったので…

コメントを閉じる▲

 ← 豊川市のさくら2007 | TOP | 遅れましたが、選挙の報告を

COMMENT

HINAKAです。

お久しぶりです。べるく様!

大変お疲れだったと思いますが、お体は大丈夫ですか?充分、御休息下さい。

さて、とにかくアニメの放映本数が本数が相変わらず多い(これでも減ったという噂ですが)のと、放映時間のチャンネル毎の被り、が多いので文字通り悩みの種です。
そちらのお話の様子だと、「オーバードライブ」は夕方か、夜ですか?こちらは深夜ですよ!何であんな無害な(!?)番組を、深夜にするのか!

ということはさておき、「ラブ・コン」ってあれですよネ、少女マンガ原作で女が大きくて、男が小さいコンビのコメディ。
もしそうなら、1話を見た限り余計なお世話ですが、良さそうですよ。大阪弁がこれほど見事に再現されて、言葉ギャグ連発の番組は久しく見たことがありません。絵も、良く動いていたし……。

まァ、視聴は好みですから、飽くまでこちらの個人主観の感想ということで、お許し下さい。

それと、個人的特大にお薦めの「エマ」と「リリカルなのは・ストライカーズ」はそちらでは放映無しですか?
もし視聴できるようなら、一番にお薦めします。まァ、こちらのブログを御覧なっていれば、わかるか……では、また!

[ 2007.04.12(Thu) 17:06] URL | HINAKA #no8j9Kzg | EDIT |

お気遣いありがとうございました。
だいぶ疲れも取れまして、なんとかブログ更新を再開できるところまで回復しました~!

ラブコン、ちと面白そうですね。大阪弁ってのも個人的にツボなのですがw、ギャグ入りってのもちょっと見逃せないですね。ぜひ見てみます!
(ちなみにラブコンの位置で既に眠かったので、判断力が低下してましたw)

あと、なのはは残念ながら愛知では放送されないみたいです…。エマは5月スタートらしいので、こちらも一度チェックしてみますね~。
ちなみにOver Driveは思いっきり深夜ですw
なんか夕方にやってそうな作品だったので…
[ 2007.04.12(Thu) 23:51] URL | べるく #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/165-52f0c2d3

大人気のコミック『のだめカンタービレ』の世界を、ニンテンドーDSで体感できるアドベンチャーゲーム! プレイヤーは、学園を中心とした"のだめワールド"の中で、のだめや、千秋を始めとする個性的なキャラクターたちとの会話を楽しめるのだ。また、音楽に合わせ
[ 2007.04.12(Thu) 17:18 ] のだめ ds 発売日
 ← 豊川市のさくら2007 | TOP | 遅れましたが、選挙の報告を

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

