2007-02-23 07:26

コードギアスstage18感想と2期OP新カット

自分で言うのもアレですが、めちゃ忙しいです。>挨拶
でもアニメは見ますw

さて、毎度のコードギアス ~反逆のルルーシュ~ですが、STAGE18「枢木スザク に 命じる」から問題の第2期OPの絵が変わってましたね!

20070223051945.jpg20070223052004.jpg
新カットもあり、だいぶ曲に合った(というかむしろ合わせた)OPになってるんですが、いい具合にカオスってるのは気のせいでしょうか。

そして!

20070223052237.jpg
まさか僕らのオレンジ君がカムバック!!?
これが期待せずにいられようか?
しかしこの目と羽根は…まさか科学大好き皇子シュナイゼルが機械人間にでもしたのでしょうか?

と、OPは前に比べれば大幅にグレードアップしてるのは事実。カットだけでも変えてくれたのはありがたいですな。
さて、今回のstage18。

20070223060836.jpg20070223061009.jpg
黒の騎士団の組織再編成、スザクがユフィの騎士叙勲&昇進、式根島の戦闘、ゼロとスザクの対面、第二皇子シュナイゼルと空中戦艦アヴァロン登場…と今回も見る側を飽きさせない展開でした。

20070223060952.jpg20070223060812.jpg
今回は皇族周辺がちらほらと出てきましたが、特に皇帝陛下は久しぶりの登場。それであの空中神殿は何なのでしょうか
そして第二皇子シュナイゼルも、アヴァロンに乗って登場。なぜ憂い顔なのかは分かりません。
だいぶ核心というか、ブリタニア皇族の謎な部分が明らかになってきてますね。

20070223061033.jpg
そしてアヴァロンからの砲撃はこのKMF(Wikipediaによれば「Z-02 ガウェイン(Gawein)」というらしい)から放たれたみたいです。
ルルーシュはどうなったんだー!!

20070223060858.jpg20070223061000.jpg
ウラン235の核分裂について熱く語るオナニーナとロイド伯爵。(左)
つーかメガネ女は、名前がアインシュタインなだけにこの世界で核分裂理論でも発表するつもりなのか? そしてロイドさんはそれを使うのか? 気になります。
(※コードギアスでは今のところ原子力は使われていない…らしい)
あとロイドさんがだいぶイイ味出してきましたなw
一方、ロイドさんにミレイ会長を取られたリヴァルは…まあいいやw

ものすごくいいところで「次回を待て!」って感じで終わっちゃったんで、ルルーシュたちがどうなったのかなど、続きがめっちゃ気になります。
とにかく次回も見なければッ…!

【今週のお・ば・か・さ・ん☆】
20070223061020.jpg
入ったらKMFが停まっちゃうって言ってるのに、ゼロが心配で突っ込んで停まっちゃったカレンw
でも焦る表情はむしろ萌えましたが何か?

【追記】
そういや、今週はC.C.のコスプレなかったなぁ。

関連記事

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する