TOP > 愛知県人アキバに行く
 ← 内村プロデュースがフィナーレ | TOP | 今週のSEED DESTINY PHASE-49「レイ」

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 愛知県人アキバに行く 

2005年09月26日 ()
〔07.2.6 旧ブログより転載〕
〔07.6.26 修正〕

hideミュージアムに行く前日(9/22)、我らがヲタの聖地、秋葉原へと行って参りました。

ミュージアムへは地元の友人と行きましたが、現地集合ということになり、私は前日に関東入りして、秋葉原へ向かったわけです。

それにしても、豊橋駅のひかり停車本数が増加してもう2年。今回やっとその恩恵にあずかることが出来ましたよ。
っていうか、ひかり早っ!

豊橋13:18発で、新横浜停車だけで東京着14:43。こだまより1時間弱ぐらい早いです。こりゃたまりまへんな~(何人ですか)
品川が通過だったのは良かったです。品川も停車すると、東京駅に着いた時に「やっと東京だ~」という感覚が薄くなるので。(「かってに改蔵」ネタ)
それにしても、汐留のあの開発は何ですか? いつのまにかビルが乱立してて驚きましたよ。

そんなこんなで、アキバには午後3時過ぎに着きました。


で、山手・京浜東北ホームから降りてみると、なんだかキレイになってるじゃないですか!

何か小奇麗な秋葉原駅構内
こんな中央口なんて出来てますし、

TX!
そのすぐ隣にはTX(つくばエクスプレス)の駅が。どうも昭和通り口の方がキレイにされてるっぽい。
これって要は電気街口はヲタばかりだからイメージダウンを避けた?という風に見えるのですが。

秋葉原駅電気街口
でもやっぱ電気街口が一番落ち着く(笑)

でまあ回ったといえば、相変わらずのヲタショップ。
アニメイト、とらのあなといったメジャーどころから、えちぃDVDとかが売ってる店まで満遍なく回りました。

で、私知らなかったんですが、I'veのコンピレーションアルバム「Collective」を必死になって探しても何処にも無かったので、そんなに売れたんかなと思いつつヤマギワソフトに行ったら、9/30に延期とかあったので軽くヘコんだ_| ̄|○

で、同じ音楽CDということで買ってきたのはコレとか

(初回なので中古なのですよ~)

あとはここに載せられないモノなどを(苦笑)


正味3時間程度のアキバでしたが、毎度ながらこのヲタ三昧には圧倒されますね。っていうか、通いたい。

正直、名古屋の大須は万松寺巡りのご老人とか、古着目当ての若者(非ヲタ)などが共存していて、アキバに比べればヲタ指数は低め。
その点、アキバでは周りは皆同志!なので(笑)、ためらい無く色んな店に入れます。その分金も浪費します。是即ヲタの宿命也。

こんどは一日中ずっとアキバに居たいですね。金が痛くない程度で…。

【この翌日に行ったところ】
→横須賀のhide MUSEUMレポ:The Last Day of "hide MUSEUM"
→横須賀巡りレポ:hideの街、海軍の街、横須賀

【追記】
Suica使用履歴
ついでにアキバに行った時に使ったSuicaをSFカードビューヤーで見てみました。ICカード万歳!
関連記事
[2005.09.26(Mon) 23:20] 二次元系ヲタ雑記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 内村プロデュースがフィナーレ | TOP | 今週のSEED DESTINY PHASE-49「レイ」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/141-5901c2cc
 ← 内村プロデュースがフィナーレ | TOP | 今週のSEED DESTINY PHASE-49「レイ」

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

