TOP > コードギアス DVDシリーズ始動!
 ← やっとですが、名鉄鳴海駅高架化を見学 | TOP | 歴史のロマン・桶狭間古戦場

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク コードギアス DVDシリーズ始動! 

っていうか、大原さやかさんって鉄道アナウンスしまくってるんですね。知りませんでした。>挨拶
京王、京急は全部ですって?
関東は何て鉄道ヲタ・アニヲタ兼用者に優しい土地なんですか。本気で移り住みたい

はい、最近声優ヲタになりつつある、というかなった(完了形)べるくです。こんばんは。

皆さんご存知の通り、今月26日、コードギアス~反逆のルルーシュ~のDVDシリーズが販売開始されました!

で、まあハルヒのDVDもひと段落したことですし、私も買ってみました。Vol.1は安いですしね。

2007_0129AA.jpg2007_0129AB.jpg2007_0129AC.jpg
左からジャケット、裏ジャケット、内容物。
初回特典は設定集、ポストカード、はんぎゃく日記(ネトラジ)出張版CDで、毎回特典(映像・音声)はピクチャードラマ、コードギアス緊急ナビニュース、オーディオコメンタリーというラインナップ。

というわけで、個別につらつらと!

【本編:stage1「魔神 が 生まれた 日」】
映像が16:9になってるー!
何かテレビ版では見えてなかった部分が見えるというのはオトク感がありますねw
でも基本的に4:3でも問題ないというか、16:9になったことで何かあるわけじゃありませんので、そこんとこご注意を。
そして本編。こちらは記念すべき第1話。
2006年第4クールの毎週木曜日は「銀色のオリンシス」と時間が被っていたので(東海地区)、初回は最初10分ぐらい録画できてなかったのですが、なるほどこういうスタートだったのですね。
改めて見返すと、内容も濃く、初回にふさわしいクオリティだと思います。普通の時間枠なのに30分番組とは思えない時間の感覚でした。
そして今は亡きクロヴィス皇子、そして我らがオレンジジェレミアさんの雄姿も。必見です。

【毎回特典:ピクチャードラマ】
スザクきゅんのウザさ真っ直ぐさは昔からなんですね。
っていうか何だかキャラも違いますし。敗戦のせいで変わったのか?
どちらにしろ、真面目な割にネタっぽい感じがたまらなく私を惑わせる。そんなピクチャードラマです。
それにしても…ナナリーっ!・゚・(つД`)・゚・

【毎回特典:コードギアス緊急ナビニュース】
今思えば、放送直前にテレビでこれを偶然見て「コードギアス見てみよ」ってことになったんで、これがもう一度見られて良かったです。
最初ナイトメアを見た時は「おいおいw」って感じでしたが、こうだんだんと慣れ親しんでくると、カッコよく見えますね。

【毎回特典:オーディオコメンタリー】
ガンダムSEED見てた人は、SEED120%の超再放送みたいなのを思い浮かべていただければいいかと。
裏事情とかスタッフ、キャストの方々のお話は聴いていて(だいたい)損なしです。

【初回特典:設定集】
CLUMPオリジナルの設定集。全6Pで、だいたい放送時に近い感じの絵が多いです。但しリヴァルは設定集のほうがちとカッコいいw

【初回特典:はんぎゃく日記出張版CD】
私としては大原さやかさんが出てるだけでGJ。
ネトラジって本っ当にいいものですね。

【初回特典:ポストカード】
第1期EDの画がカードになってます。そんだけですw

以上の通りですが、正直この内容で3000円は非常にお買い得。ご馳走様でした。
というわけでこれからもコードギアスDVDは買い続ける予定です。

20061218015253.jpg
「オレンジ辺境伯が命じる! 全力で全巻購入せよ!」
Yes, my Orange!

それにしても、ピザハットまでタイアップしてくれるなんて、なかなかお茶目なピザ屋ですね。私もC.C.にあやかろうかw

関連記事
[2007.01.30(Tue) 00:56] アニメ感想・アニメ関連Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← やっとですが、名鉄鳴海駅高架化を見学 | TOP | 歴史のロマン・桶狭間古戦場

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/130-f936ccf4

コードギアス『コードギアス 反逆のルルーシュ』(コードギアス はんぎゃくのルルーシュ、英訳:''CODE GEASS Lelouch of the Rebellion'')はサンライズ (アニメ制作会社)|サンライズ製作のロボットアニメである。2006年10月より日本で毎日放送|MBS・東
[ 2007.05.17(Thu) 06:09 ] なおの部屋
 ← やっとですが、名鉄鳴海駅高架化を見学 | TOP | 歴史のロマン・桶狭間古戦場

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

