-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2007-01-25 00:55

ハルヒのドラマCD「サウンドアラウンド」買ってみた

問.昨夜べるくがブログを更新できなかった理由を以下から選択せよ。
(100点)
①DVDの「マリア様がみてる(1期)」を見てた
②DVDの「マリア様がみてる春」を見てた

③聖さまの携帯画像を漁っていたがなかなか見つからなかった。

正解は言いません。

さて。今日は24日ということで、涼宮ハルヒの憂鬱のドラマCD「サウンドアラウンド」を、仕事前にアニメイトに行って購入~。

2007_0124AE.jpg2007_0124AF.jpg表ジャケ(左)と裏ジャケ
トラック10のうち、9までがドラマCDで、10が新曲です。
帰宅してからとりあえず全部聴きました。
して、その感想。



映像化希望w

ハルヒファンは買って損なし。

内容的には、「ライブアライブ」後、一時の冷めた時期を経てバンド活動を本格化していく途中、いつもの宇宙的未来的超能力的展開…。最後はいつも通りSOS団のノリでエンド。

私はあんまりドラマCDって聴かないんです。
というのも、心理的描写や詳しい情報がある小説や、視覚に直接入ってくるアニメと違い、音声だけでシーンを想像するというのが難しいので。

でも、このドラマCDは正直凄い。何でか分からないですが、すごく想像できてしまいました。脚本力でしょうか?
そして内容も問題ない、つーかむしろGJ

それにしても、声優陣は皆さん上手いですな。いやマジで。

個人的にツボだったのは、キョンがハルヒを「ハルハル」と呼ぶシーン。ハルヒは「ハルハル」って呼ばれるのに抵抗があるんですねw
しかもここでは長門も何気にカワユスw

そしてハルヒVo.名義の新曲「First Good-Bye」
変わらずのガールズロックテイスト、そしておなじみ早弾きリードギター。まさに「これだよこれ!」って感じですよ。
「詰合」の2曲で言えば、爽快なメロディの「Lost my music」に近い曲。
もしかしたら「詰合」2曲と比べるとパンチがないと思うかもしれませんが(まあ、あっちは映像と組み合わせたインパクトが強いんですが)、噛めば噛むほど味がでる作品。
現在エンドレスエイト、もといエンドレスリピートで聴いておりますw

とにかく、詳細は聴いて知るべし。
とりあえず買いでいいんじゃない?

20070125005058.jpg
「買ってもいいんじゃない?じゃない!
もちろん1人100枚ぐらい買わなきゃダメに決まってるでしょ!!!」

「お前なぁ…」

関連記事

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル:アニメ・コミック

  1. 二次元系ヲタ雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。