TOP > 倫理も必修なの?
 ← ちょっと旅立ちます | TOP | 2006年、北の大地が野球で燃えた…!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 倫理も必修なの? 

2006年10月27日 ()
えっと、実は日本シリーズのこと書いた記事の冒頭に、こんな文章載せたんですよ。


ちなみに、うちの高校の文系では倫理が日本史or世界史になってました。>挨拶
(本来の日本史の時間も含めて、週に5、6時間は日本史があったような…)

倫理って必修じゃないですよね?w


で、今ニュース見てたら、どうも倫理は必修科目らしい…
っておい(苦笑)

今でも出身校では、たぶん同じことが行われているはず…。

これは非常によろしくない事態ですね。頑張れ、超頑張れ受験生…。

(追記)

今指導要領見たところ、公民はどうも「現代社会」と「倫理」or「政治経済」らしいんだけど、確か私どれもやってない気がするんですが、卒業取り消されたりとかしないですよね?w


関連記事
[2006.10.27(Fri) 04:08] 気になるニュースTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ちょっと旅立ちます | TOP | 2006年、北の大地が野球で燃えた…!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/12-f6bc3e9c
 ← ちょっと旅立ちます | TOP | 2006年、北の大地が野球で燃えた…!

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

