-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2006-02-16 19:23

君の名は「TOICA」

(旧ブログより転載)

TOICA」。

「Suica」や「ICOCA」などをお使いの方ならお分かりでしょう。
そう、ICカードなんです。

2005_0824AC.jpg(東海クオリティ満載の313系)
天下の東海様の。

※JR東海プレスリリース:「在来線ICサービス」の導入について

ついに天下の東海様がICカード導入を正式発表!!!
もうね、あれですね、
キタコレ!!!!
って感じですよ、もう感極まってガンプラも5個積んでしまうってほどの話っすよ!!
(っていうか1個増えてますよ?)

確か数年前にJR東日本が「Suica」を導入した時には、
「天下の東海様はICカードなんて作らないから、とりあえずエクスプレスカードで新幹線乗っとけって」
なんて言ってた東海様ですよ!(※誇張表現を含みます)
それから東と西に遅れること早数年、ICカード導入をついに具体的に提示したのです。これは非常に嬉しい。しかしちょっと遅かった。
というのも、大学卒業(秋予定)だから定期使わなくなるので。
つまり使用頻度は下がります、ってことです。

さて、まあ導入は今年秋ということで、だいたいそんなもんかなと思うのですが…。

◆疑問点◆
「Suica」、「ICOCA」との相互利用は出来るか
ここは重要です。
だって相互利用できればこんなダサいTOICAを買うぐらいなら、既に持ってる「Suica」使いますし
とりあえず、名古屋市交通局、名鉄などが導入予定のトランパスICカードとの相互利用はありえないことは明白ですが。

◆悩みどころ◆
名前もデザインもやっぱり東海クオリティ。
これはもう何も言いません・・・。

(※注:べるくが東海クオリティを連発するのは愛するが故なのです)
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。