TOP > 君の名は「TOICA」
 ← Fate/stay night 5・6話「魔術師二人」感想 | TOP | バレンタイン廃止法案

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 君の名は「TOICA」 

2006年02月16日 ()
(旧ブログより転載)

TOICA」。

「Suica」や「ICOCA」などをお使いの方ならお分かりでしょう。
そう、ICカードなんです。

2005_0824AC.jpg(東海クオリティ満載の313系)
天下の東海様の。

※JR東海プレスリリース:「在来線ICサービス」の導入について

ついに天下の東海様がICカード導入を正式発表!!!
もうね、あれですね、
キタコレ!!!!
って感じですよ、もう感極まってガンプラも5個積んでしまうってほどの話っすよ!!
(っていうか1個増えてますよ?)

確か数年前にJR東日本が「Suica」を導入した時には、
「天下の東海様はICカードなんて作らないから、とりあえずエクスプレスカードで新幹線乗っとけって」
なんて言ってた東海様ですよ!(※誇張表現を含みます)
それから東と西に遅れること早数年、ICカード導入をついに具体的に提示したのです。これは非常に嬉しい。しかしちょっと遅かった。
というのも、大学卒業(秋予定)だから定期使わなくなるので。
つまり使用頻度は下がります、ってことです。

さて、まあ導入は今年秋ということで、だいたいそんなもんかなと思うのですが…。

◆疑問点◆
「Suica」、「ICOCA」との相互利用は出来るか
ここは重要です。
だって相互利用できればこんなダサいTOICAを買うぐらいなら、既に持ってる「Suica」使いますし
とりあえず、名古屋市交通局、名鉄などが導入予定のトランパスICカードとの相互利用はありえないことは明白ですが。

◆悩みどころ◆
名前もデザインもやっぱり東海クオリティ。
これはもう何も言いません・・・。

(※注:べるくが東海クオリティを連発するのは愛するが故なのです)
関連記事
[2006.02.16(Thu) 19:23] 東海地区の鉄道関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Fate/stay night 5・6話「魔術師二人」感想 | TOP | バレンタイン廃止法案

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/117-af2bfd7a
 ← Fate/stay night 5・6話「魔術師二人」感想 | TOP | バレンタイン廃止法案

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

