TOP > つばさFly 3rdシングルリリイベ期間を終えて。
 ← 2014年のライブ・ヲタ活記録 | TOP | 乃木坂46「涙がまだ悲しみだった頃」ロケ地探訪指南【鹿嶋編】

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク つばさFly 3rdシングルリリイベ期間を終えて。 

2014年11月20日 ()
つばさFly公式サイト→http://tsubasafly.com/

11月1~16日までのつばフラ追いかけ顛末記のようなものを書いてみた。

11月01日(土)
アイドル甲子園FESTIVAL@新木場STUDIO COAST
12時すぎ着。雨。
最初っからひめキュンとプラカラという最強タッグだったけど、結局ひめキュンを少し見れただけで終わる。
そのあとはちょこまかと動きつつ、PassCodeも行ってみる。なんか思ったよりノれず。

本推しつばフラ。
人数はぼちぼち。つば友は10人弱ってとこか。
最前に居てギャーギャー騒いでたけど、正直後ろが見えなくて、沸いてるの最前だけで身内で固まってないかなと思ったりして、あと仕切りがやっぱいないとつらいのかなと思ったり。
そのあと青SHUNやフルポシェで沸きたかったので、物販回避。ののさんに悪いことをしてしまった気がした。


同日夜  株本鉄社長生誕祭@新宿FNV
新木場でフルポシェを見終えた後、サイさんとメトロで新宿御苑へ移動。
つばフラのレーベルの社長の生誕祭(珍しい・・・w)ということで、社長に縁故のある友人知人、バンド、そしてアイドルが集う異種格闘技戦。
誕生日がハロウィンということで、1日遅れながらつばフラメンもコスプレして参上。物販ではののさんに新木場で物販行かなかったことを謝罪。

この直後のTwitter
「それと今日一番嬉しかったのは、つばフラが生バンドでやったことかな。ロック歌う以上はバンド従えてっていうのは当然期待するし、ライブのステータスも格段に上がる。2年前にぱすぽが初めて生バンドでやった時も(メンバーがアツいのもあって)高まったけど、つばフラもそうなってくれたらいいな。」
FLY AGAINとLife is Beautifulの2曲を生バンドで。社長とyUsUkeさんのギター、そしてドラムは元ビークルのマーシタさん。

そう。この景色が見たかった。ずっと見ていたい景色だった。
ののさん、みんな、ほんと楽しそうだった。楽しかった。

そして終電を逃した。秋葉原のマックで時間をつぶすも2時で追い出され、タバコ吸って上野駅でホームレスして始発で帰る。
次のMARZ一番乗りできそうだったけど、回避しました。


11月2日(日) 無銭ライブ@秋葉原MARZ
3部中、2部と3部に参戦。
2部は1stの衣装、3部はパジャマというチェキ衣装でみんないちころ。
おれ? 言わせんな恥ずかしい。

2部はヲタも少なかったけど、3部は結構いておどろき。ヲタクちょろい。
3部のときは、やけにかわいい子がいると思ったら大塚愛菜さんが来ててびっくり。


11月3日(月・祝) OTAふれあいフェスタ2014(1.虹のステージ(BOAT RACE平和島内)、2.Red&Blue TOKYO(BIG FUN平和島内))
初めての平和島。
全てはここから始まった。1年前に加入した3人にとってはなんとも分からないけどまいちぃとゆきさんにとっては少なくともそうだろう。
メンバーカラーシャツに身をまとい、アウェイのようなホームというこの場所で、本気のつば友たちが集結。
15人ぐらいしかいなかったけど、楽しかった。

虹のステージのほうでは最前立ち不可だったので、後方からケチャの時だけダッシュしてケチャするというヲタ芸を披露w
また2回目のほうではホテルのステージのような場所で左右から応援。
なんというか、ホームでアウェイってのは辛いし、やっぱ箱がいいなって思った。
接触はののさんだけ。しょーがねーなーヲタ芸が発動。トイレチェキという謎チェキが生まれました。

そのあとの下北は回避。


11月8日(土) ウタ娘ライブ@新木場 STUDIO COAST 1部/2部
曇り空。そして寒い。
ここから怒涛の9日間が始まる。
前日までに通しで買えば8000円だったのに、当日券でも通し買えるだろと思って行ったらなくて、結局5500円×2で3000円も損するという事態に。泣いてないよ。
つばフラに合わせて13時過ぎに到着。あやぱんが「人が少ない」というので「姫、すぐに馳せ参じます(水泳の絵文字×3)」と打ったら好評だったようでw

1部つばフラはつば友が6人ぐらいしかおらず、とても楽しかったです。
そもそも客がいないからやりたい放題だった。でもこれはこれで結構盛り上がったし、近いし最高でした。
そのあと放プリで古事記キメて、物販へ。PMかわいいよPM。

物販後、ゆるめるモ見に行ったら、なぜかフロアでメンバー3人(ようなぴ、あのちゃん、けちょん)とヲタク20人弱で盛り上がってて、途中から参戦w
あのちゃんからレス貰ったと思ったらカメラだったので死にたくなりました。
そのあとラブアンドロイドを見て終了。

2部はトップがつばフラだったけど、1部よりはつば友多め。
あのフロア、いっぱshいにしたいなぁと思うばかり。
つばフラの後は外の青SHUNで沸いて、物販へ。
つばフラ通い始めて4か月ちょっとで、初めてゆっきーとチェキ。どんだけ時間かかってんだよw

そのあと気になったガールズアンセムを見たけど、皆かわいかったし楽しかった。
そのあとデスラビ、ラブアンドロイド、アイカレ、カバガ、オーラスのゆるめるモを見て終了。
ゆるめるモは最後の最後で本当にメンバーとヲタクだけしかいなかったけど、ここでも好き勝手できたので楽しかった。しふぉんかわいかった。

帰り際、ののさんがふぁぼやリプのことで思いのたけを吐きだしていたので、「ああ、やっぱりおれの推しだ」って思いました。宮沢野乃香はおれの最高の推しです。


11月9日(日) 対バン@渋谷Chelsea Hotel
この日から、なんとなく違和感のあるヲタクのメンツが気になり出す。
この日はhauptharmonieぐらいしか他に気になるものもなく、もっぱらつばフラだけが目当てで行く。
やっぱり小さい箱は好きだ。もっと大きくなってほしいけど、このままで見ていられたらとも思う矛盾。柵に上ってレス厨したりしてた。
今日やっとかおりんとチェキを取り、今まで来れなかったお詫びにパスコのCDをあげたw やっと5人全員とチェキが撮れて大満足。
ただ、どうやら最近、BiS界隈がより大目に流れ込んでるらしい。

ただ、今日はいろんな出会いがあった。合コン帰りという同い年ぐらいの男性(実際後日同い年と判明)、いかにもキッズという感じのハッカー、あと福島から来ているというつば友さん。
色んな人と話せて、つば友の広がりも感じて、気持ちを新たにした日だった。泣きそうだった。


11月10日(月) リリイベ@新宿タワレコ
仕事を早めに終わらせ、御茶ノ水から大宮へ(ぇ
PM監修秘密のDVD欲しさに大宮のHMVでCDを買うも、フラゲ日なのにCD並んでなくて、店員に聞いてバックから出してもらった。電車乗りそこなったがや。おかげで新宿到着20:57。ダッシュしたらなんとか間に合った。
じゅんじゅんさんと並んで後ろから沸いたり写真撮ったりしてた。

今日がつばフラ2周年ということで、前日夜に徹夜して作った雑なおめでとうの画像をA4の紙に印刷して掲げて、メンバーにも喜んでもらえたようでなにより。
次はもっといろんな人と絡めてやりたいなって思った。

今日はやたらBiS界隈が多かった。がすぴーさんもいたし。うーん、でもなんだかなぁ。

11月11日(火) リリイベアウトストア@渋谷LOOP annex
前日の反省を踏まえ、仕事を終えてそのまま渋谷へ。
フラゲ日ということでタワレコ渋谷は大混雑。
8時半から夕空花火以外の曲を披露。raison d'etreは実にワンマン以来。あの時聴き惚れて、今回さらに聴き惚れた。
じっくり聴かせる曲があるというのは、武器だと思う。

今日はぼちぼちの人数で、盛り上がりも順当な感じだったかな。
ののっこ界隈の古参の方とお近づきになれた。ああ頑張ろう、生誕。
それにしても音楽っていいものですね。

この日はあやぱんへのひざまずきチェキが個人的に楽しかったり。


11月12日(水) インストア・アウトストア@名古屋
自分が行けたわけじゃないけど、友人が2人、現場へ行ってくれた。まじで感謝。
一人はインストアだけ、もう一人はアウトストアだけだったけど送り込めたし、ののさんに言ってくれたみたいだから何より。おいしいなw

(13木:大阪、14金:大宮)
実は月曜に大宮で買ったCDについてきたDVDが、特典ではなくて店頭デモ用ディスクだったので、火曜日夜に電話して、13日木曜にたまたま武蔵浦和で仕事があったので、ついでに大宮まで行って交換してもらった。
まあネタにはなったかな。


11月15日(土) 怒涛の4現場回し
1.はむふぇす@GARRET udagawa
久しぶりにりおりおも見れるので、朝一から行く・・・行こうとしたら少々遅刻。りおりお2曲ぐらいと物販は行けた。
てか人大杉。つばフラは何とか前へ。あんまり一体感が感じられなかった。
モッシュも起こらなかったしあんまり盛り上がりには欠けたかなぁ。

2.無銭@秋葉原MARZ
新規の人も多めだったので、いつも通り下手から見物。
一体感はあったかな。結構知らない顔増えたなぁ。
まあそれはさておき、チェキが彼シャツチェキだったのやばかったわ。死んでしまったわ。握手2ループするしチェキはまいちぃとゆっきーも行っちゃうしののさん2回だし。あかん。死んだ。

3.リリイベ@秋葉原タワレコ
盛り上がったような、カメラばっかりだったような。
最前さ、カメラばっか撮ってて撮影可なんてしなくてよかったんじゃないかなと思う。
人も多いし握手も流れ気味だったので、ののさんだけで終了。

4.緊急オフ会@秋葉原MARZ
オフ会初参加。思った以上に人が多かった。
ののさんの私服かわいすぎか。あやぱんかわいすぎか。あやぱんと腕組みチェキ最高だな。
ののさんかわいすぎてもうだめだ。おにぎり美味しかった。ののさんの家のサケフレーク美味しかった。もう最高か。
ののっこ界隈とも仲良くなれたし、つば友の輪が広がるのを感じる。
もう最高としか言いようがなかった。


11月16日(日) リリイベ@アソビットシティ
うーん、さすがにメンバーもつば友も疲れてる感じあったな。人数少なかったし、最前に椅子あるしw
この後次のリリイベまでに美容院に行くヲタ芸をするために柏へ戻る。


同日 リリイベオーラス@渋谷タワレコ
最終。
あつかったしメンバーも頑張ってたけど、やっぱりBiS界隈が邪魔をして一体感には欠けてた。
でもまあよかったかな。感慨深いものはある。ずっと駆け抜けてきたから。

こんなに入れ込んだのは久しぶりというか、初めてかもしれん。
この期間ずっと追いかけて、ののさんやメンバーにあって、色んな人に出会って、たくさん話をして、友人にも助けられて。

こんなに人を応援したい、人のために何かしたいと思えたのは久しぶりだ。
何のために生きてるかと言われれば、きっと今の時間のためと答える。
ののさんに出会えてよかった。本当にありがとうって思う。

行けるところは全部行った。やれることは全部やった。
TOぶってるかもしれんけど、ののさんのことを一番想ってる自信はある。全てを擲つ覚悟はある。

これからも、宮沢野乃香と、つばさFlyのために。
関連記事
[2014.11.20(Thu) 02:00] アイドルTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2014年のライブ・ヲタ活記録 | TOP | 乃木坂46「涙がまだ悲しみだった頃」ロケ地探訪指南【鹿嶋編】

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/1123-2afff3d5
 ← 2014年のライブ・ヲタ活記録 | TOP | 乃木坂46「涙がまだ悲しみだった頃」ロケ地探訪指南【鹿嶋編】

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。