TOP > 僕らは無感情行きの満員電車には乗らない
 ← 僕は乃木坂派。乃木坂46・真夏の全国ツアー2013FINAL参戦! | TOP | エンドオブ転職戦争

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 僕らは無感情行きの満員電車には乗らない 

2013年10月10日 ()
ども( `・ω・´)

先月仕事が決まり、9月24日から今の会社に勤め始めました。


それで仕事が決まるまで2週間ほどあったんですけど・・・



5 日 間 四 国 行 っ て ま し た 。
お遍路ではありませんよ

実はとあるところから融資をしていただきまして、貴重な夏休みであるこの機会を逃すと次はしばらくないと思って、決行しました。
JR東海の発売してる「たびきっぷ」を買い、四国4県くまなくJR・三セクを乗り潰し、四国内の100名城もほぼ制覇し、綺麗な景色、美味しい食べ物、様々な人に触れ合えた、とても有意義な時間でした(*´ω`*)



その四国遠征の最終目的地は、鉄道乗り潰しで乗った牟岐線/阿佐海岸鉄道の終点・甲浦駅@高知県東洋町でした。
乗り潰しだけですぐ折り返す予定でしたが、折り返しまで数十分。
同業者の乗り鉄どもは駅に着いて「何も無い」と思ったのか、乗ってきた列車にすぐ戻っていったんですよ。
実際駅の周囲は神社と民家が数軒あるぐらいでしたが・・・

でも自分は「海岸まで600m」って看板を見かけたので、10分ほど歩いて見に行ったのだけど、これが大正解。
そして写真の海に辿り着きました。ホントはもっと晴れてたんですけど・・・w
しかし乗り鉄だけなんて、実にもったいない。

潮騒と共に海を眺め、イヤホンから流れるひめキュンフルーツ缶の「バズワード」をエンディングテーマに、この旅はフィナーレを迎えました。
ここで今回の旅が終わるんだなーと思うとちょっと寂しかったけど、ここは終着駅であると同時に始発駅でもあるんだって気づいた時、この風景が、海が、休み明けから転職後の新しいステージへ向かう自分を後押ししてくれているような気がして、嬉しくなりました。


そしてその2日後、新しい仕事が始まりました。
オフィスワークは今までやったこともなく、色々不慣れなことも多いですが、なんとかやっていけそうです。

色々忙しく過ごしてますが、惰性で走る人生にならないように頑張ろうと思います。



ちなみに甲浦で聴いてたひめキュンの「バズワード」置いときますね。
それとこの旅レポはいずれしたいなと思ってはいるんですが、いつになるやらw


「抱えたものはいつまでも 抱えたままでは終わらない」
関連記事
[2013.10.10(Thu) 22:27] 日記・雑記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 僕は乃木坂派。乃木坂46・真夏の全国ツアー2013FINAL参戦! | TOP | エンドオブ転職戦争

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/1097-709d4d3b
 ← 僕は乃木坂派。乃木坂46・真夏の全国ツアー2013FINAL参戦! | TOP | エンドオブ転職戦争

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

