TOP > それでもNEXはスルーしている
 ← とある野田の醤油鉄道に、待望の新車がやってきた | TOP | 変わるもの、変わらないもの。hide没後15年に思う。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク それでもNEXはスルーしている 

2013年06月05日 ()
なんか1ヶ月近く空いちゃいましたね。
一応、ブログ続ける意思はあるんです(ホントかよ)


とりあえず小ネタでお茶を濁すコーナーをお送りしますw


chiba_209_may2013.jpg
過日、海が見たいなーと何となく思ったので、130円大回りで房総半島を一周してきたんですよ。
そういえば3月のダイヤ改正で千葉県内から211系も撤退ということで、今や千葉県は209系の牙城と相成りましてございます(・∀・)

そんで久しぶりに千葉駅まで行って(ほんと松戸に住んでると千葉市って行かないよなぁ)、乗り換えようとして、ふと気づいたことが。


chiba_nex_may2013.jpg
「通過」は分かる。

だがNEXの通過」という情報は要らないと思うwww
飛行機のマークまで用意して・・・どういう頑張り方なんだよ・・・


朝夕に申し訳程度には停車するものの、「ほとんどの成田エクスプレスが千葉駅をスルーしている」というのは千葉県民にとっては割と堪える出来事なんでしょうか?w
ではこれは、NEXが通過することを大々的に利用者にアピールして、利用者から「千葉駅にも成田エクスプレス停めろよ!」という声を上げさせるつもりなのでしょうか?
それじゃまるで東海道新幹線の静岡駅にのぞみを停めろと叫ぶ人たちみたいだ


というわけで、そんな千葉駅は現在改良工事の真っ只中。
(※千葉駅 駅舎・駅ビル建替え 本体工事の着手について/2011.9.6:JR東日本プレスリリース@pdfファイル)
数年後に工事が完成したら、この発車案内も新しいものに交換されて、もしかしたらこの表記も消えるのかもしれませんねw

記録するかしないかは貴方次第・・・
関連記事
[2013.06.05(Wed) 02:09] 関東地区の鉄道関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← とある野田の醤油鉄道に、待望の新車がやってきた | TOP | 変わるもの、変わらないもの。hide没後15年に思う。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/1092-853467b0
 ← とある野田の醤油鉄道に、待望の新車がやってきた | TOP | 変わるもの、変わらないもの。hide没後15年に思う。

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

