TOP > ジェネレーション交代近づく常磐線特急界隈!
 ← いざ行かん"みちのおく"、青森の旅! 【4.おうちへ帰ろう・八戸発はやて編】[終] | TOP | SKE48版・痛ICカードをWAONとnanacoで作ってみた!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ジェネレーション交代近づく常磐線特急界隈! 

2013年02月14日 ()
そろそろ春が近づいてきたような、そうでもないような、って感じですね(・∀・)


すっごくどうでもいいことなんですけど。
先月11日、武道館でLUNA SEAのライブがあったもんですから、友人と参戦したんです。

で、メシ食べて常磐線に乗って帰ろうと上野に22時過ぎに着いたら、

2209 快速 取手行
2215 特急フレッシュひたち71号
2217 勝田行
2225 快速 取手行

って感じなんですよ。
常磐線ユーザーなら分かると思うんですけど、上野が始発なんで座りたい場合は1本後とかで行けばいいんで、さすがにライブで疲れてたので座っていこうと思ったんですけど・・・

2209→時間的にもう座れない
2217→取手から先の人が居て座れない
2225→座れるけど時間が遅い

てな具合。

そこでひらめいたべるくさん。


「特急に乗っちゃえばいいんじゃね?」



上野から柏まで、初めて特急で帰ってしまいました( `・ω・´)
松戸に住んで2年、初めて上野からひたちに乗車しましたw
(※ちなみに松戸~柏の定期があるので折り返し乗車ではないです。一旦柏で改札出たので)


e657_20130111B.jpg
というわけで、柏まで25分。
自由席特急料金500円を払って、くつろぎタイムを頂戴いたしました(・∀・)


てかですね、このE657系新車の匂いがするなーと思ってたんですけど・・・(実際新車ですが)

e657_20130111C.jpg
この編成、最後に造られたK16編成でした!
そっかー、16編成160両は既に揃ってしまったんですね。

651_20120211.jpg 130yen20110527_02.jpg
3月16日から全列車がこのE657系になるということで、常磐線からお役御免となる651系と、E653系。
どちらも国鉄特急型の485系に比べれば新しいし交直両用なので(特にE653系は交流50Hz/60Hzともに対応)、新天地が用意されていそうな予感。
羽越線の特急いなほに充てられるという噂もありますが、実際のところどうなんでしょ?(・ω・)


E653系は既に乗ったのですが、柏に停まらないスーパーひたち運用が主の651系にはまだ1回も乗ったことがないので、3月15日までには一度乗りに行きたいなと考えています。
まあ651系のフレッシュひたち運用でもいいんですけどねw


というかさ。

フレッシュひたちの名前なんとかしてくれ。



【関連過去記事】
常磐線特急の新しい顔、E657系が試運転してた!(2011.5.27)
常磐線期待のニューフェイス・E657系(2011.9.1)
イルカ見たか! 勝田の485系・K40編成の試運転をキャッチ! (2012.11.20)
関連記事
[2013.02.14(Thu) 00:24] 関東地区の鉄道関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← いざ行かん"みちのおく"、青森の旅! 【4.おうちへ帰ろう・八戸発はやて編】[終] | TOP | SKE48版・痛ICカードをWAONとnanacoで作ってみた!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/1081-5d12b291
 ← いざ行かん"みちのおく"、青森の旅! 【4.おうちへ帰ろう・八戸発はやて編】[終] | TOP | SKE48版・痛ICカードをWAONとnanacoで作ってみた!

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

