fc2ブログ

2013-02-06 23:10

日本を駆け回れ! 『全国"鉄道むすめ"巡り2nd』開始!

野郎ども、あのスタンプラリーが帰ってきたぜ!


そう、『全国"鉄道むすめ"巡り2nd』だああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!( `・ω・´)
前回6箇所だった「鉄道むすめ巡り」、1~9月の開催で今回はなんと15箇所!普通にコンプ無理じゃね?

あ、ちなみに自分は最初のやつはやってませんw


『全国"鉄道むすめ"巡り2nd』特設サイト



というわけで本日2月6日。
早速ですが1箇所目、行ってきました。
ターゲットは№15・姫宮なな

何で最初かって?
スカイツリーみたいな人の多い場所に独りで行くには、今日みたいな悪天候の日が一番だからだよ!(;´Д`)
(天気:朝から雪/みぞれ)
独り者には、物理的な難しさよりも精神的な意味での難しさがあるスタンプ設置箇所だったりします。


ところで上の写真、若干おかしい箇所があります。
「東武スカイツリーライン」?
あ、それは元々おかしいのでスルーして下さい(・∀・)


や、実はスカイツリー開業前の去年の4月に撮影した写真なんで、スカイツリーやソラマチの案内が一切書いてないんですよw
今日は押上駅から直接ソラマチ行ったんで、駅の写真とかが一切無くて・・・

そんなわけで、工事中のソラマチと、リニューアル前の東武スペーシアと桜の花の風景でお茶を濁します。
コンデジにしては悪くない写真かな(*´ω`*)



ソラマチとは反対側の、普通に住宅街な出口側から撮影したスカイツリーと駅の構図。
この構図でツリーを撮影してる人、たぶん少ないと思う。



さて前置きが長くなりましたが、ソラマチのイーストタワー5階、東武グループツーリストプラザにやってきました!
言わずもがな、ソラマチはスカイツリーの根元に建てられた商業施設のことです。

ついでに、と言ってはあれですが、ソラマチからとうきょうスカイツリー駅留置線を眺めてみました。
スカイツリーのある場所も元は貨物ヤードだったということで、この旧業平橋駅周辺が鉄道と共に発展した様子が良く分かる一枚です。

さあ、プラザには早速同業の鉄ヲタどもが徘徊してる様子ですね(・∀・)



そんなプラザの片隅に、姫宮ななの立て看とスタンプ台を発見!
早速スタンプをぺったん。

・・・てかね、写真ではぼかしてますけど、お姉さん方さっきから笑いすぎなんですけどww
べるくさんはそれなりに身なりには気を遣って、ヲタヲタしい見た目や言動にならないようにしてるんですが、やはりこのスタンプラリーでやってくるヲタどもが嘲笑されてるとしか思えない(;^ω^)
とりあえず暇そうにしてたお姉さんから、IDカード付きミニスタンプ(600円也)を購入!

そういえば「姫宮なな」は東武のオリジナルキャラだそうで、今回はゲストキャラクターという位置づけみたいです。
そっか、他の鉄道むすめは基本的にトミーテックのオリジナルキャラですもんね。

姫宮ななのスタンプゲット!
そんなところで、スタンプ押す時に向きがおかしくなっちゃったものの、なんか2枚目貰うのも癪だし、てかこんな羞恥プレイ耐えられないのでそそくさと帰ってきました。
二度と独りでスカイツリータウンなんか行くものか(´・ω・`)


まあとにかくこれでまずはスタンプ1箇所目を確保!
問題は残り14個ですが・・・

[北陸](のと鉄道、富山ライトレール)
→3月の北陸旅行にて訪問予定
[函館・東北](函館市企業局交通部、弘南鉄道、青い森鉄道、十和田観光鉄道、三陸鉄道)
→1泊2日の強行軍で行ける・・・かな?
[東武沿線](栗橋商工会、東武鉄道・おもちゃのまち、おもちゃのまち・トミーテック)
→日帰り同時攻略
[その他関東](富士急行、京王電鉄)
→日帰り同時攻略
[静岡](大井川鉄道)
→帰省の時にでもついでに寄れば余裕
[広島](広島電鉄)
→最難関。飛行機&サンライズの黄金ルートでぶっ飛ぶしかないかな・・・

と、期限の9月30日までに一体どこまで辿り着けるのか?
それはまた次回のお話。


→次回を待てぃ!
関連記事

テーマ:鉄道の旅
ジャンル:旅行

  1. 未分類(※全記事分類済み)
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する