TOP > 熱狂! 熱狂ゥ! 2012.12.28 ぱすぽ☆ラストフライト@渋谷公会堂
 ← 日本を駆け回れ! 『全国"鉄道むすめ"巡り2nd』開始! | TOP | Please trust over thirty

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 熱狂! 熱狂ゥ! 2012.12.28 ぱすぽ☆ラストフライト@渋谷公会堂 

昨年末の12/28、おなじみのアイドル、ぱすぽ☆の渋谷公会堂ワンマンフライトへ行ってきました。


まずはべるくさんの今年のフライトを振り返りましょう(・∀・)

【今年のフライト】
2/12(日) ワンマン@新宿BLAZE
4/19-21(木-土) 社員旅行で人生初のリアルフライト(HND~FUK/KKJ)
5/20(日) ワンマン@新宿BLAZE
7/8(日) Next Flightフェス@日比谷野外音楽堂
7/19-20(木-金) 一人旅で初フライト(HND~OKJ:機材B787)
7/31(火) お台場合衆国めざましライブ@お台場
8/23(木) 汐博ミニライブ@日テレ
8/26(日) 夏空HANABIフェス@稲城市よみうりランド
10/8(月・祝) WINGフェス@Zepp Tokyo
12/28(金) ワンマン@渋谷公会堂

・・・今年初めてリアルフライトしたべるくですw


2012年のフライトは、フェスと銘打ってCD買うだけでライブに行ける回が多かったのですが、正直それらは消化不良なことが多かったです。
Next Flightフェスはあんにゃの怪我、夏空HANABIフェスは稲城のよみうりランドまで行ったのに時間が短く、WINGもちょいと消化不良。
せっかく2月・5月のフライトが良かったのに、中盤で結構萎えることも多くて。



そんで28日の渋公フライトですよ。
今回も、毎度一緒に行く後輩と行ったんですけどね。


超 絶 高 ま っ た 。


やべー。27曲もやって、しかも半分生バンド。やべー。
もう高まるってレベルじゃないね。祭りだね。熱狂だね。
周りはそれなりだったけど、もちろんおれら2人もこのビッグウェーブに乗らないわけがない!


まずは13時ごろ到着して後輩と合流して、ぱすぽ物販に並ぶ。
そしたらまさかの雨(;^ω^)

かわいい女の子からTシャツ買った後、ぱすぽ☆の妹分ユニット・paletが無銭ライブやるってことで、2人で見に行く。
「かわいいんだけど曲がノれない」という意見が一致し、地蔵してました。

まあでもぱすぽ☆と同じく藤本推しかなー←

その後はぱすぽ☆握手会。ゆっきぃ3回ループ。
内容要約。
>1回目
久しぶりー→豊橋来たでしょ?地元だよw(※高校が豊橋だから嘘は言ってない)→マジで!?→また豊橋でフライトしてよー→やりたいねー
>2回目
初めましてー→いやもう2年ぐらい来てるでしょw→イシマル懐かしいよねw→また2ショ撮ろうねー
>3回目
また来ちゃったw→全然いいよw ありがとう→今年はゆっきぃたちのお陰で楽しい一年になったよー→そう言ってくれると嬉しい→この後のフライト楽しもうね!

てかこの日のゆっきぃが今までで一番わいかーだったとおれは思う(^ω^)
まあ普段もわいかーなんですけどね。
普段本推しのことわいかーって言わないんすよ。シャイだから。


で、palet握手に並ぶ後輩を待って(べるくは接触回避)、いよいよ本番。
なんだかんだで20分押しぐらいで開演。


まずはセトリ。キャプテンあいぽんのブログから。
あいぽんが一番にセトリを出してましたね。 さすがキャプテン、そこにしびれるあこg(ry


b=生バンド(14/27)
gt.ペンアラさんこと阿久津健太郎さん
gt.パンサーさん(元セックスマシンガンズ)
ba.横山さん(United)
dr.ヒマワリさん(元セックスマシンガンズ)

openingSE
1.La La Love Train~恋の片道切符~
2.少女飛行
MC
3.ViVi夏
4.Hello
5.Street Fighter
6.キス=スキ
7.ピンクのパラシュート
8.With XXXX
9.Pretty Lie
10.Go On A Highway
11.じゃあね...
12.君色のサンバ(初披露)
VTR(乱気流)
13b.WING
14b.ウハエ!
15b.Next Flight
MC
16b.サクラ小町(初披露)
17b.Tap My Toe
18b.ダムダムフリーダム
19b.2DAYS
20b.バスタブ
MC
21b.Love Diary
22b.Break Out!!
23b.夏空HANABI
24b.マテリアルGirl
(アンコール)
VTR(告知)アナウンス(ぱすぽ☆終了のお知らせ)
MC
25.No1Boy(初披露)
MC
26b.WANTED!
27b.Dear my friends
終了アナウンス(あいぽん生アナウンス)


いきなりラブトレからきたもんだから、もうテンション上がるのなんのって。
その後の少女飛行は鉄板かな。

そんで割と古いのから新しいのまで満遍なくやってくれてまたまた高まる。
だけど君色サンバはいまいちノりきれない(;^ω^)

で、今までのフェス級フライトならここで終わりが関の山ですが、もちろん今回はここで終わることはない。
火薬の爆音と共に、フライトは乱気流に突入。

映像だけ?
はは、まさか。


ここから後半、ほぼ全曲生バンドだっての!!!( `・ω・´)
そげな!!!


やべー、ホントやべー。
やっぱね、「ガールズロックユニット」って言ってる以上は、奈々様みたいにバンドを従えてやんないと面白くない!

これまで生バンドやっても2~3曲で、それこそ消化不良だったけど、今回はホントすごく楽しかった。
もちろんぱすぽ☆クルーの唄やパフォーマンスが悪いわけじゃないけど、やっぱ生バンドでやると当然ライブ感も高まり、ほどよい緊張感と高揚感に支配される現場になるよね(・∀・)


初披露の新曲・サクラ小町は、タイトルだけ聞いて「スローテンポかな」と思ったけど、アップテンポのロックチューン。
「デジロック」らしいけど、正直そんな感じはしなかったw
というかそれどころじゃなかったぐらい熱狂してた。


バスタブで大人しくなると、夜勤明けで寝てない後輩がちょっと眠たそうにしてたけど、「Love Diary」「Break Out!!」「夏空HANABI」「マテリアルGirl」の流れがかっこよすぎて、この辺りで絶頂を迎えました。


そしてアンコールのとき、「ぱすぽ☆は終了します」とアナウンス。
おいおい何だよ解散か?と思ったら、

PASSPO☆

に表記を変えるっていうw

それはさておき、その後の初披露「No1Boy」はともかく、「WANTED!!」「Dear my friends」と、おれら2人が待ち望んでた曲が連続でフィナーレを飾ってくれたので、絶頂から更に絶頂へと至りましたw
このときの「Dear my friends」ほど盛り上がったことはないんじゃないか?

そして最後は、クルーもパッセンも皆で手をつないでの大団円エンド。
もうね、最高だね。
これがあるからパッセンはやめられないんだよ(・∀・)


その後余韻に浸りながら、フライトのことや、生バンドのメンバーや演奏について2人で話しながら渋谷の日高屋で食事をして、帰途に着きました。
てか、クルーがバンドメンバーの紹介したときに、「ドラム、ヒマワリさん!」って言った瞬間に、おれたち2人で「え!!!???」ってなりましたよw
だってドラムでヒマワリって言ったら、元セックスマシンガンズのクランチJヒマワリさんしか居ないじゃん!
(でもSUSSYの後に入ったパンサーさんは知らなかったです苦笑)
あと食事中にペンアラさんのTwitterのアカウント見たら「阿久津健太郎」さんとあって、どっかで聞いたことある名前だなーと思ったら、10年以上前に兄妹でZEROってユニット組んでた阿久津健太郎さんじゃん!・・・と、こちらも驚き。
ああそういやおれアラサーだったな


いやー、とにかくあの高まりは年末を締めるにふさわしかったですね。
ちなみに大晦日まで筋肉痛でしたがww


というわけで、来年からPASSPO☆になるということで、我らPassenも気持ちを改め、更なる飛躍を期待しつつ、応援していこうと思います。
まずはシングル「サクラ小町」のリリースに合わせて全国でフライトするとのことで、実はその後輩と名古屋へ、また別の友人と金沢へフライトに行こうと画策しています( `・ω・´)

2013年も飛びまくるしか!
関連記事
[2013.01.10(Thu) 01:08] アイドルTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 日本を駆け回れ! 『全国"鉄道むすめ"巡り2nd』開始! | TOP | Please trust over thirty

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/1076-42de4e4e
 ← 日本を駆け回れ! 『全国"鉄道むすめ"巡り2nd』開始! | TOP | Please trust over thirty

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

