TOP > イルカ見たか! 勝田の485系・K40編成の試運転をキャッチ!
 ← 故郷で立てこもりとか・・・本当に勘弁してくれ | TOP | 祝・ぱすぽ☆2ndアルバム発売! 原宿駅通路広告ジャックも見てきた!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク イルカ見たか! 勝田の485系・K40編成の試運転をキャッチ! 

2012年11月20日 ()
最近ブログの更新が多いのは、暇だからじゃないですよ。
だってアウトプットしてこその人生じゃないですか(・∀・)

というわけで今日はお仕事がお休みで暇だったので、ちょくちょくやってる130円大回りしながら読書でもしようと最寄の北小金駅に行ったんです。
階段を下りてホームに行くと、撮り鉄な方々が定位置ホームの隅で徒党を組んでいるので「何か来るのかな?」と思ってたんですが、ちょうどそれが来たんですよ!

20121120_485k40.jpg
勝田車両センターの485系・K40編成が!
いわゆるひとつのイルカ編成ですね(*´∀`)
幕は「試運転」でした。


え、狙っていったんだろ、って?
もちろんサプライズ重視系乗り鉄のボクがそんなの調べていくわけないじゃないですか!( `・ω・´)
それにこの写真撮った位置見てください、完全にホームのど真ん中ですw
コンデジはいつも持ち歩いていたので、たまたま撮影できたんですよ。

なお、撮影したのは14:40ですが、ホームの反対側には自分が乗る14:40発の列車が既に到着してました。
もちろん撮影後に速攻で乗り込みました。


そういえばこのイルカ485系、見たことはちょくちょくあったのですけど。松戸に引っ越してきて1年半ちょっとで初めて撮影した気が。
K60編成と併せた10両編成を一度見てみたいですね(^ω^)



なおその後、
新松戸→西船橋→千葉→大網→成東→佐倉→成田→我孫子→北小金
のルートで130円大回りしながら読書してましたw
(最初、北小金から新松戸までは定期で、大回りは大回り用記念TOICAで)



珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
(2012/08/04)
岡崎 琢磨

商品詳細を見る


読んでたのは、本屋で見かけて買ってみたこの本ですが、日常系ミステリとして推理要素は弱いですが、叙述トリックに見事ハマってしまって、もう何度か読んでます。
正直アニメ化してもいけるんじゃね?と思いましたが、前述の通り叙述トリックがあるので、アニメにしたらトリックでも何でもなくなっちゃうので、たぶんされないでしょう。


それにしても、E231系の車両間の貫通扉が無いの何とかなりませんかね?
成田から我孫子の間を乗ってるときにクッソ寒かったんですが(;^ω^)
関連記事
[2012.11.20(Tue) 22:50] 関東地区の鉄道関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 故郷で立てこもりとか・・・本当に勘弁してくれ | TOP | 祝・ぱすぽ☆2ndアルバム発売! 原宿駅通路広告ジャックも見てきた!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/1070-a725e574
 ← 故郷で立てこもりとか・・・本当に勘弁してくれ | TOP | 祝・ぱすぽ☆2ndアルバム発売! 原宿駅通路広告ジャックも見てきた!

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

