TOP > 2007年第1クール、東海地区の各アニメ感想(簡易版)
 ← いいタイトルが思い浮かばないので無題 | TOP | 桜通車道にそびえ立つ、愛知大学車道校舎

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 2007年第1クール、東海地区の各アニメ感想(簡易版) 

2007年01月20日 ()
テレビ、リサイクルショップにて購入。>挨拶
ゲーマーな私にとっては、ブラウン管がまだまだ現役なワケで。

さて、2007年第1クールのアニメが東海地区でも出揃ってきました。
今期から始まったアニメですが、とりあえず全部見てみようということで録画はしてみました。
ただ、今後継続してみるかどうかはまだまだ分かりませんw

今回はちと時間が無いので、簡易版にてまとめさせていただきます。

【月曜日】
まなびストレート
テーマが結構ヘヴィ?な割に、まなびちゃんの天真爛漫さのお陰で、うまく調和された感じ。初見は「何これ?」でしたが、徐々に面白くなってきました。よって○。

ひまわりっ!!
昨年放送された「ひまわりっ!」の続編。平野綾嬢がハルヒ以前に出てましたね。
で、前作は主役・ひまわりのCVが下手で見るに耐えなかったのですが、今作では結構上手くなっててびっくり。これも面白いので○。

セイントオクトーバー
私はあんまりこういった世界観は好みではないので、何とも言い難いところです。ただ、ニュースキャスターが「特に報道することもないので私のフリートークで繋ぎます」と言ってたのにはちと笑いました。
でも個人的には△。

マスターオブエピック
見てないっすー。

【火曜】
貧乏姉妹物語
既に他地方では終わってDVDも出てますが、東海地区は今クールにて放送。
コミックも読んでますが、やっぱ清貧に健気に生きる山田姉妹にちょっとくる。よって○。

ProjectBLUE
地上波では今クールで放送されますが、すでにDVDが出てます。
SF要素は嫌いではないですが、あまり全面に出されると逆に引いてしまう気もしなくもない。現状は△。

SHUFFLE! MEMORIES原作ゲームはやったことなく、前作のアニメも見てなかったですが、とりあえず普通にギャルゲをアニメ化した感じ。
今作は総集編の意味合いで1人ずつピックアップしていくらしいですが、むしろそれもありなので○。
あと、どう聞いても凛と楓がキョンとみくるにしか聞こえない件www

のだめカンタービレ
ドラマが面白かったですが、アニメも同じ流れを汲んでて面白いです。というかアニメだからこそ、ドラマでは若干中途半端だったギャグ部分が自然です。
それと川澄ボイスと俺様千秋様イザーク様ボイスの絡みがグッド。よって○。

【金曜】
ひだまりスケッチ
さっきチラッと見ただけなので未知数。何かとらえどころのない感じがしましたが…

【番外:2クール目のアニメ】
▽デスノート ◎
▽コードギアス ~反逆のルルーシュ~ ◎
▽すもももももも ○
▽地獄少女二籠 ○

う~ん、目立ってすごい!っていうのは無いですが、粒ぞろいというのが印象ですかね。
あと、前クールから続いてるのは基本的に面白いと思います。
というわけで今回は以上。でわ。

関連記事
[2007.01.20(Sat) 03:31] アニメ感想・アニメ関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← いいタイトルが思い浮かばないので無題 | TOP | 桜通車道にそびえ立つ、愛知大学車道校舎

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/107-f9840fa3
 ← いいタイトルが思い浮かばないので無題 | TOP | 桜通車道にそびえ立つ、愛知大学車道校舎

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

