2012-11-09 01:42

リペアとスペアリブって似てるよね。

ちなみにMAN WITH A MISSONではトーキョー・タナカさんが好きです。
理由は特にありません。


てか、先月の3連休(10/6~8)と結婚式二次会に参加するために愛知へ帰省したんですが、その途中で我がデジカメ・DSC-TX5(SONY)の調子がおかしくなり、帰り道でいよいよ御臨終と相成りました(´・ω・`)


だがしかし!

べるくさんはエイデン(→エディオン)のカード会員なので、このデジカメにもちゃんと5年保証がついていました。
なので8日に帰ってきて、お台場のぱすぽ☆のフライトに行ってから、その足でエディオンららぽーと新三郷店へ。


ちなみにどんな症状だったかというと、

「手ブレ補正をするべきデジカメ自身がブレている。」

何を言っているかわからないと思いますが、大丈夫です。僕も分かりませんでした。
電源入れるとめっちゃ振動するんですよ(;^ω^)



2週間ほどして、愛機が帰ってまいりました。

2012_1018AA.jpg
すっげぇピッカピカになって。

てか使用部品見る限り、部品交換どころかこれ本体まるごと交換みたいなもんじゃないのか。
むしろ「どこを交換してないのか?」ってレベル・・・w

表側のスライドカバーとか塗装がはげてボロボロだったのが、新品同様の姿に。
それとピント(AF)もここんとこ上手く機能してなかったのが、完全に回復しました。


ところで、エディオンの長期保証は「保証上限金額=購入金額」ということですが、3万ぐらいだったかで買ったデジカメの保証分を、今回\11000ほど使用しての無料修理と相成りました。
あと1回ぐらいは壊れても保証がききそうですw


ていうか、2010年の3月にこのコンデジ買ってから今まで保存している写真の枚数調べてみたら、なんと7000枚近く。
連写で削除したのもたくさんあるから、おそらく総撮影枚数は2万枚は下らないんじゃないかと・・・(・ω・)


というわけで、特にとりとめもなく終わるデジカメ修理話でした。
ぶっちゃけて言えば、どうでもいいですねw
関連記事

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

  1. デジタル関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する