FC2ブログ

-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2012-11-13 16:41

茨城では、メトロの車両が千葉を越えて貴方を見つける!

ブログ更新を継続するために、小ネタもちょくちょく出して行こうと思います。
というわけで、本当に小ネタです。


toride_sta.jpg
取手駅
常磐線の駅にして、常磐線快速電車の終端駅。
駅直前の利根川で県境を跨ぎ、この駅から先が茨城県。


実は常磐線快速電車だけでなく、常磐線各駅停車も朝夕だけ取手駅まで運転されます。

つまり?

jobanlocal_toride.jpg
メトロの電車が茨城県まで足を伸ばして顔をあわせるってことですYO!
JR線、しかも茨城県の駅でメトロの車両が2つ並んでいるという・・・なんか不思議な光景w

しかも取手からメトロ千代田線を通り、小田急多摩線の唐木田まで運転するという、1都3県(茨城、千葉、東京、神奈川)を走るロングラン列車もあったりします。
何気にすげーなおい。
(でも最近だと東急田園都市線・メトロ半蔵門線・東武伊勢崎線もロングランですけどね)


正直最初は各駅停車の我孫子~取手は別に無くてもいいんじゃね?wとか思っちゃいましたが、天王台にはNECや女子大もありますし、朝夕の需要は割と高い様子。
なんだかんだで、朝夕だけ取手まで運転する現状が一番無難。


というわけで、何でこんな記事を書いたのか自分でも分かりませんが、小ネタということで御理解下さいw
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 関東地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。