TOP > 京急蒲田駅付近・地上線見納めレポ!【その3:大森町編】
 ← 京急蒲田駅付近・地上線見納めレポ!【その4:京急蒲田駅構内編】 | TOP | 京急蒲田駅付近・地上線見納めレポ!【その2:京急蒲田から梅屋敷編】

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 京急蒲田駅付近・地上線見納めレポ!【その3:大森町編】 

2012年10月22日 ()
いよいよ京急蒲田駅付近高架化しましたね!
というわけで、今回も「京急蒲田駅付近・地上線見納め直前レポ!」の続き。3回目ですよん。

と言いつつ、今回はちょいと短めの更新です(;^ω^)


〔おさらい!〕
【その1:京急蒲田(空)第一踏切編】
【その2:京急蒲田から梅屋敷編】
(※訪問日は2012/10/19(金))


kqkamata2012oct_301.jpg
さて、前回までで、京急蒲田駅から梅屋敷駅まで歩いてきましたが、もう1つ隣りの大森町駅までもう少し歩いてみることにしました。
とりあえず梅屋敷駅すぐ横の大森町第4踏切から撮影した1000形快特です。
コンデジにしては結構うまく撮れてね?w

線路脇の道を歩いていきましたが・・・普通に住宅地のすぐ傍でしたね。ええ。
まあ割と関東の私鉄は住宅密集地を走ることがあると思いますが、京急さんはそこを120km/hで爆走するわけですから、やっぱひと味違う鉄道会社です。

kqkamata2012oct_302.jpg
なんか歩いてるうちにもう大森町駅まで来てしまいました(・∀・)
超仮設だがね。

それにしても大森町駅も駅前に色々密集してますねぇ。

kqkamata2012oct_305.jpg kqkamata2012oct_308.jpg
梅屋敷駅は上下線別改札でしたが(上りのみ高架した後も同様)、こちらは以前より上下線が同一の改札だったとのこと。
一時期工事のために改札を分けた時期もあったそうですが、上り線を高架化した際に、下り線ホームを旧上り線路上に仮設したため、また1つの改札で運用しているよう。

そして右の写真は、大森町駅を通過する都営5300形エアポート急行。
完全に光量不足ですね(´・ω・`)

kqkamata2012oct_306.jpg
しかし光量があれば、コンデジでもそれなりにいい写真が撮れるんだぜ!(ドヤ
てなわけで大森町駅ホームから、通過した「交通局の白い悪魔」を後追い撮影。

kqkamata2012oct_303.jpg kqkamata2012oct_304.jpg
実は大森町駅に入ったのは、電車に乗って京急蒲田まで戻るつもりだったのですが、その前にもう少し先まで歩いてみました。
こちらは平和島第5踏切。(ぐーぐる先生の地図はこちら

既に以前より高架駅になっている平和島駅から、小さな川を越えて地平まで下がる旧地上線。
・・・で、この下り線が下ってくるところをみて満足してしまって折り返したのですが、さっきぐーぐる先生のストリートビュー見てたんですけど、どうやらその小川の向こう側も見に行けばよかったかも。
だって側道を封鎖するどころか、側道の上に高架線造ってるんだもん
これは行き直しだな・・・w


kqkamata2012oct_309.jpg
この後大森町へ戻った私は、電車に乗って最後の地上線を堪能しつつ、京急蒲田方面へ向かいます。
てなわけで、今回は急ぎ足でちょい短めにお送りしました。

続きはまた次回!


【蛇足】
kqkamata2012oct_307.jpg
梅屋敷駅近くで見つけたぬこ(*´ω`*)


【その4:京急蒲田駅構内編】へ続く
関連記事
[2012.10.22(Mon) 10:41] 関東地区の鉄道関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 京急蒲田駅付近・地上線見納めレポ!【その4:京急蒲田駅構内編】 | TOP | 京急蒲田駅付近・地上線見納めレポ!【その2:京急蒲田から梅屋敷編】

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/1064-86beef08
 ← 京急蒲田駅付近・地上線見納めレポ!【その4:京急蒲田駅構内編】 | TOP | 京急蒲田駅付近・地上線見納めレポ!【その2:京急蒲田から梅屋敷編】

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

