TOP > The First Flying on the ANA Boeing 787!
 ← サプライズ重視系乗り鉄、鉄道博物館へ行く[前編] | TOP | 希うこと112年! 東海道本線の新駅・相見駅へ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク The First Flying on the ANA Boeing 787! 

2012年07月28日 ()
うーん、もっと更新したい。>挨拶
ども、べるくです( `・ω・´)

Twitterでは結構前から騒ぎ立てておりましたが、先日岡山県へ行ってまいりました。
(最初は山陰に行く予定でしたが)
なんと今回は、べるく単独行でも記念すべき初の飛行機での旅!


し か も !

プロデューサーさん、去年就航したばかりのボーイング787ですよ! ボーイング787!

というか、むしろこれが目的で岡山便を選んでます。


boeing787_20120719A.jpg
はい、というわけでおはようございます。7月19日の6時5分頃の浜松町です。
昼間に乗るのは初めての東京モノレールで、羽田へ向かいます。

てかモノレールだけでもかなり楽しめるんですが、ここではスルーしますw


boeing787_20120719B.jpg
さて、羽田空港に来てみると、岡山便の搭乗ゲートは「700」
案内に従ってみると、バスラウンジからバスで移動しての、タラップ搭乗でした。
最近まで飛行機童貞だったべるくさんにはドキドキの体験です(・ω・)

え、てかエプロン(でいいのかな?)からの景色がすごいんですけど。貴重w


boeing787_20120719C.jpg
そしてやってきました! ボーイング787ドリームライナー!
ボーディングブリッジからの搭乗しか予想してなかったので、まさかこんな風に見上げるとは思いませんでした(・∀・)


boeing787_20120719D.jpg
というわけで乗り込んでみました。
正直まあ座席が狭いのは当然といえば当然ですが、前に乗ったやつ(767?)に比べると、天井からの圧迫感が無かったです。どうやら結構天井が高くなっているそうな。

また、天井の間接照明がLED、しかも青色ということで、柔らかな装いになっていました。
荷物棚も収容力がアップしているそうですが、こちらは使ってないので分かりませぬw

さて、写真に写っている窓の中に、幾つか色が濃くなっている窓があるのに気づきましたでしょうか?
(ちなみにこの写真は到着後に撮影)


boeing787_20120719E.jpg
B787の窓は、なんと電子カーテン!
窓の下にあるボタンで光量調節ができます( `・ω・´)
これは中ぐらいで、もっと遮光することができます。
ちなみにボタン押した後の反応はワンテンポ遅いですw

もちろん外が見えないので、通常モードにします。
そういえば、窓も大きくなったようですね。


boeing787_20120719F.jpg
さて、羽田のD滑走路から飛び立った岡山行きANA651便は、東側へ飛び立ってから180度の急旋回して、西へ向かいます。
機体番号JA812A。
さっき調べてみたら、なんとこの7月に就役したばかりらしく、非常に新しい機体に乗ることができました。(10機目らしい)

ちなみに、初号機と2号機は特別塗装で、この2機だけ照明がレインボーカラーになるらしいです。
それはそれで落ちつかねぇな(;´Д`)


boeing787_20120719G.jpg
こちらはシート前に挟んであったご案内と、羽田のギフトストアで貰ったANA×EVANGELIONキャンペーンのクリアファイル!(7/20で終了済)

あ、そういえば乗り心地言ってなかったですが、飛行機に乗り慣れていないのでアレなんですが、とりあえず揺れない。
あと耳があんまり痛くならない。もともと耳抜きは普通にできるのですが、それすらそんなに気にする必要が無かったような気がします。

静粛性については・・・まあすぐ横が翼でエンジンがあるんでなんとも言えないのですが、まあそれでも静かなほうだったのかな?

乗り心地に関してはそんなとこです。
あ、CAさんは相変わらず美人さんばかりでしたが、べるくさん的に好みのタイプは居ませんでした。居ませんでした。居ませんでした。
僕は何ていえばいいんだろう。


boeing787_20120719H.jpg
はい、あっという間に岡山空港に到着!
てかさ、まだ9時になってないんだよね。何この飛行機の圧倒的利便性(*´ω`*)

ここからはレンタカーを借りて、岡山県内を駆け巡るのですが、それはまた別のお話。
関連記事
[2012.07.28(Sat) 00:50] 2011/2012年のおでかけTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← サプライズ重視系乗り鉄、鉄道博物館へ行く[前編] | TOP | 希うこと112年! 東海道本線の新駅・相見駅へ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/1059-46776849
 ← サプライズ重視系乗り鉄、鉄道博物館へ行く[前編] | TOP | 希うこと112年! 東海道本線の新駅・相見駅へ

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

