TOP > 「ホリデーパス」は「休日おでかけパス」にしんかするらしい
 ← 赤城山麓、あかがね色の汽車は走る | TOP | フィナーレを迎えた新京成・しんちゃん電車で新京成乗りつぶし!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「ホリデーパス」は「休日おでかけパス」にしんかするらしい 

2012年01月27日 ()
店の改装閉店で忙しかったです。>挨拶
どもおはこんばんちは、べるくです(`・ω・´)


現在勤めてる店が改装で一時撤退し、その作業も終わり、サービス業には破格の4連休を謳歌中なのですが、いかんせんお金も無いので、そんなに遠出できません(;^ω^)

とりあえずフリーパスでなんか出かけようかな・・・などとJR東日本のホームページを見ていると・・・


土休日の東京近郊の旅に便利な「休日おでかけパス」を発売します(2012.1.26)※pdfファイル注意


と、何やらホリデーパスに代わる新たな東京近郊1日フリー切符として、「休日おでかけパス」が3月17日のダイヤ改正の日に利用開始だそうな。


値段が2300円から2600円に値上げになりますが、その分追加された場所がちらほら。

・宇都宮線 小山~自治医大間
・両毛線 小山~足利間
・水戸線 小山~下館間

・高崎線 熊谷~神保原間
・上越新幹線 熊谷~本庄早稲田間
・八高線 高麗川~寄居間

・内房線 木更津~君津間
・久留里線 全線(木更津~上総亀山間)
東海道線 平塚~小田原間

<つまり?>
千葉・茨城→あんまor全然変わってない
栃木→かゆいところに手が届いた感じ?
群馬→伸ばしても群馬に来ない
埼玉→割とどうでもいい
神奈川→小田原到達はポイント高し

※以上はべるく個人の主観ですw

何となく思ったのは、両毛線と水戸線と八高線もエリアに入れてくれれば3500円なら払ってもいい、と。
ていうか、これとスーパーホリデーパス(現在廃止)の間ぐらいの、関東1都6県の範囲のものを設定してくれってことかな。
最近130円で大回り乗車するのも飽きてきたんで、途中駅で降りたいんです(;^ω^)

・・・ってところでしょうか。
個人的には100名城の小田原城や足利氏館なんかに行けるので、多少ありがたみが増したと思います。

関連記事
[2012.01.27(Fri) 01:01] 関東地区の鉄道関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 赤城山麓、あかがね色の汽車は走る | TOP | フィナーレを迎えた新京成・しんちゃん電車で新京成乗りつぶし!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/1048-72e5cff9
 ← 赤城山麓、あかがね色の汽車は走る | TOP | フィナーレを迎えた新京成・しんちゃん電車で新京成乗りつぶし!

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

